ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS CODE OF JOKER ・・・ウハ

<<   作成日時 : 2013/07/18 06:15   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメの話題も書きたいけど、先こっち。
なかなかおもろいTCGが出てきたんじゃないの?最新のACゲーム「CODE OF JOKER」をがっつりやってます。40戦以上やってやっとシステムが分かって勝ち方も把握してきたかな?程度の理解ですが、色々書きますね。

●稼働して間がないので、
対戦数≒デッキカードの量や質。勝率(勝利数)=実力の程。
と感じていいかな。
●で、あんたはどれくらいの実力なんだい?
40戦以上やって勝率4割5分程度。直近は(カード効果などしっかり把握しきったので)4連勝中です。
●選んだキャラクターは?
アフロヘアに敏感に反応する性質のため、山城軍司に。ほんま、こいつでよかった。
●不肖長井良太、サイコパスの台詞のニュアンスを借りて「賢者は考えて分かる。愚者は体験して分かる。」というどちらかを指すなら間違い無く愚者のほう。とにかく体験してミスって初めて知識になるタイプ。
○最初だけ「新カードどうやってもらえるんだ?」という疑問が!新規プレイ時のチュートリアルでカード貰える以外は500円使ってGP購入→カード5枚ゲット、の流れすら知らなんだ。
○最初のドローをミスってコスト4のカードしかねえ→そのまま殴られ放題で負け。なんて初歩的なものから、
○トリガーカードとユニットカード出す順番を間違えちまった。とか
○ユニットカードを出すつもりがトリガーに乗せちゃった、大☆失☆敗。テヘペロ。ちょいとトリガーとユニットドライブの場所が近いかな?ユニットは左側に出すよう気をつけよう。
○こっちは緑の防壁使ったから勝てるw→相手も防壁使いました。
○相手カードのジャッジメントとかエクトプラズムでやられたZE、むっちゃつえーからデッキにぶちこんじゃえ!→青と黄色のユニットがないから全く使えません。とか。しかも全国対戦でw。全然ルール分かってないじゃん俺w。
○レベル2のユニットが攻撃してきたけど、ブロック負けを選んだら相手がオーバークロックしてしまい、結局さらに攻撃されちゃった。
○バルバドス出した時の基本GP減らしは便利だから低GPユニットを潰しちゃえ→実は高GPユニットに使ってプレッシャーを与える方が正解。オススメ対象は間違いなく攻防一体のゾウさんなど、不屈持ち。
○相手がライフ1の時に毘沙門出して攻撃されたので大逆転されるー→手札のユニットが拷問官アーテーくらいしかないけど…→スピードムーブで直接攻撃を出して、まさかのライフ削り勝ち。
●などなど、やってやられた初めて分かる部分も多いので、最初のうちはCPU戦で雰囲気を掴んでから全国対戦に乗り出すのがとにかくおすすめ。
●カードのテキストが微妙に、ほんの微妙に分かりにくいんで、実際に使って把握したほうがいい時も多い。そう思う。
●CPU戦なら、ある程度素早く操作したら500円で4回出来るよ。全国対戦なら500円で3プレイ。
●最初にプレーヤーキャラクターを選ぶ時は、絶対にジョーカーの性能で選ぶように!オススメは使った効果がとても分かりやすい山城軍司か緋神仁。萌えるからといって、京極院沙夜・鈴森まりね・御巫綾花の女性キャラを選んでしまうと、ジョーカーの使用効果が上級者向きなために対戦のここ一番で苦しむことに。こんなところにゲームプレイングの罠仕掛けちゃだめだよSEGAさん。


●あんたのデッキは?
犬×3
ソードマン×2
蟹×2
クララ
ゴライアス
ベヒーモス
戦鬼ベリアル

狐×3
葉っぱ×2
チーター×3
ゾウさん×3

何でも屋×3
新品の防具×2
サプライズボックス

アーマーブレイク×2
防壁×2
悪のなんとか
フルーツ×2
行動権消すやつ
アーマーショーテージ

あと数枚が思い出せないけど。。。

●それでは、全国対戦で出会ったらよろしうに。もう仕事に行く時間だ(汗)。早朝にブログ更新は大変だ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CODE OF JOKER ・・・ウハ ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる