ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年冬:アニメを見るぜ

<<   作成日時 : 2013/01/22 03:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひと通り冬アニメが出揃ったので見たいヤツを紹介。

新たに視聴開始(カッコ内数値は次回予告ワクワク度、5点が最高)
●まおゆう魔王勇者(3)
メインの魔王役と勇者役に、コードギアスや狼と香辛料と同じ組み合わせ。これはイケル。
●琴浦さん(3.5・本編込み4)
サイコパスと放送時間帯だだかぶりのため、仕方なく見るのを諦める算段だったのだが、いや待てよ。ニコニコがあるじゃないか!公式配信というかたちで!というわけで、見る事にしました。超能力のおかげでで不幸のどん底の琴浦さんがいかに幸せになるか、楽しみにしてます。
●ビビッドレッド・オペレーション(3.5)
SFアクション、と思わせといて実は魔法少女エッセンス盛りだくさん、みたいな。
●まんガール(0.5・本編込み2.5)
5分アニメ。漫画編集者の裏話みたいなものにそこそこの興味あり。
●キューティクル探偵因幡(2.5)
何をやるかと思いきやスラップスティックとは。いまのところ切れ味がいいので、どこまで持つかな?

みないけど・・・
●幕末義人伝浪漫
まさかの原作パチンコ台アニメ。ルパンと次元を足して2で割ったような外見の主人公によるコテコテの勧善懲悪。なぜか運のいいことに、関西圏では金曜日深夜にコレ以外のアニメが存在していない。車業界に例えると日野自動車か光岡自動車を例えにもってきたくなるシェアしか持っていない、パチンコメーカーの高尾さん、こんな事してて大丈夫なのか?艶男(あでおす・・・読めるかこんなもん!)とかいうEDテーマのアニメ、えっっと何だっけ・・・頭が痛くてタイトルが・・・そう、あれの二の舞になりませんかね。

まとめ
●秋から継続の、サイコパス・マギ・絶園のテンペスト(1クールじゃなかった汗)・リトバスを合わせて合計8.2本分のアニメを視聴。8本見ようとしていた2012年秋アニメ、KがHDDお蔵入り状態で実質7本しか見てない実情からして、冬アニメのどれかがお蔵入りの可能性を示唆。見る努力はもちろんしますけど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年冬:アニメを見るぜ ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる