ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然ですが、イベントなくなりました。

<<   作成日時 : 2011/08/04 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●パチンコ屋のほとんどが「8月になってから急にイベントなくなっちゃったね」ていうふうな状態になりましたが、これって警察側からの「指導」に基づく店側の対応だったんだー!なんだってー!!
●ま、まあ詳しく知っているわけではないが、お店の「イベント(特に出玉放出系)」については「実態のない営業である」という判断が下された訳で。普通のパチンコ屋営業なら、お客様の勝利の期待を勝ち得るべくイベントを行うのですが、バクチでの勝ちを期待させる行為、すなわち射幸心を煽るという解釈をされたのです。
イベントイベントゆうても、勝率100%じゃないのは打ち手みんなが知っている既成事実。そういったところで金銭的に手痛い負けを喫して「ふざけんな!(勝利を期待して騙されたので)ケイサツ行ってくる」という小さな声の積み重ねが本格的に聞き入れられたのではないでしょうか。
●他にも色々な「指導」がありまして、それに対応するためにみんなひっしこ。警察の方にツッコミくらいたくない一心でみんなイベント告知物をビリビリはがして現在に至る。というのがパチンコ広告規制の流れ。
●みんな知ってるマルハンのテレビCMも「7ノチカラ(出玉イベントの名称)」から別の言葉に差し替えてましたよねー。
●この件で一番困ってると思われるのが、実はパチンコ屋じゃなくて他にある。パチンコ屋向けにイベント告知物を作ったり、公告チラシを作っったりしている会社はかなりのトバッチリ。前触れがほぼない状態で注文を一斉に絞られて売上がガタオチが火を見るより明らか。広告代理店の内情なんてまるで知らない俺から見ても、何件か倒産・廃業するんじゃないの?というくらい。パチンコ屋専門のとこならもっとたくさん潰れるぞ。
●逆に「急に○○○の大量注文がはいってウマー」とかゆう会社の話を聞いたんだけどどこだか忘れてしまったZE。教えろと言われても絶対教えない、こいつぁ企業秘密だZE。
●世の中、上手いこと回ってます。駄文、失礼しました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然ですが、イベントなくなりました。 ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる