ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS ま、まじめだ!

<<   作成日時 : 2011/06/15 03:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

●以前紹介した、パチンコ業界誌のPIDEAで異例かつ怒涛の東京都知事バッシング。業界の一員としてなんか違和感があったものの、調べるほどの好奇心のなかった使用電力の話が、知事の嘘っぱちトークの賜物だったところから始まり、後ろのほうに連載されているしょうもな4ページギャグ漫画ですらネタにしてしまうところまで、ところで一体何ページ使ってんだ?というくらいの勢い。他の業界誌関連はお上の顔色を伺っているような具合の論調が多い中で、飛び抜けて色合いの違う活きの良さ。やっぱりPIDEAはフリーダムだじぇ。
●最近の話。パチンコ店で両替機強盗のニュースがあったので模倣犯がわんさか出そうなのが心配。小型の両替機だと、わりかし簡単に持ち上げられるんだよね。もしもの事がないよう防犯体制を整えたい両替機なのですが、どうも何かしかの法律の設置物関連の条項で、地面から立たせているものは固定してはいけない、らしいです。
お客様のフリをして従業員を接客対応させる事で隙を作りだす、いわゆるキャッチ行為を複数人が連携して行われたら、とりあえず両替機を不審者から守るなんてとてもじゃないが出来ないです。何か貴重品の入った物品は固定してもいいですか?みたいな陳情や、こうすればとりあえずパクられる事のない設置方法の指導が欲しいところです(壁埋めで両替機を設置するのが一番の対策にはなりますが)。んー心配のタネはつきない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ま、まじめだ! ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる