ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年冬:アニメを見るぜ

<<   作成日時 : 2011/02/01 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

書こう書こうと思ってホッタラケにしてたらもう2月でした。だいぶ過ぎてしまいましたがアニメのおさらいです。

●視聴終了
俺の妹がこんなに可愛いわけがない・・・誰それが萌えだという事よりも、兄の奮闘ぶりを楽しむアニメ。濃すぎるオタク妹に振り回されながらも不器用に頑張る兄の活躍が面白かった。第2期はあるか?
百花繚乱・・・最後の最後までエロ方向に突き進むか!まあ仕方ないか。墨汁という世界観にあったモザイク手段が上手いと思いました。
その他。フォーチュンアテリアル・神のみぞ知る世界・会長はメイド様
●視聴継続
STAR DRIVER 輝きのタクト・・・16話まで視聴。あまり難しい事を考えなくても見れた序盤とは違って一気にストーリーが加速。スーパーロボット的ヒロイックをメインに据えつつも適度に深まる謎だらけ。離れ小島はロボット物と相性がいいのかね。
とある魔術の禁書目録・・・16話まで視聴。個性を出すためか、変な語尾をつける人がどんどん増殖中。ここだけが心配。
●あらたに視聴
GOSICK・・・3話まで視聴。ミステリミステリと軽く見てたら、そこで二人の犯人との接点が繋がるのか、というものすごい帰結が出てきてびっくり。これが、この作品を書いてから数年後、直木賞作家となった桜庭一樹の実力か!と思わせるシナリオに脱帽。日頃から名探偵コナンを毎週欠かさず見てるようなライトなアニメファンにこそ、とてもおすすめの一品です。それほどにガツンとくる味。
魔法少女まどか☆マギカ・・・4話まで視聴。こちらも意表をつくストーリー。プリキュア的魔法少女に見られるような軽さが微塵もない世界に、主人公達は特別な力をどう使うのか。OPを歌うクラリスの歌声が世界観にピッタリとマッチするいい歌であることも魅力的。ようつべはっとこ。
魔法少女変身注意報発令中。

変身注意報解除。
そして、芳文社のまんがタイムきららフォワードは化け物か?といつも思う一文を付け加える、っと。
その他・これはゾンビですか、インフィニット・ストラトス、夢喰いメリー・
●見ないけど気になるアニメ
Rio the rainbow gate・・・スロットのリオシリーズが満を持して?アニメに見参。スロ台のアニメ化としては大都の八代将軍に大きく遅れをとる事になりましたが、今までのシリーズで積み上げてきたキャラクター達を活かすだけでも充分にアニメ1クール分になるボリュームなので、安心して見ていられるタイプ。なぜ見ないのかというと、スロットとアニメの両方のファンとして、そこからの上積みを大きく感じない事が致命的。

今期のアニメは面白そうだ・・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年冬:アニメを見るぜ ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる