ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS アンサー2大会とか出てみた

<<   作成日時 : 2010/07/22 03:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日々の生活のテンションで文章を書きたい時に書く!っつうのをブログでやってると、確実に大ブランクが押し寄せてくる罠が発動とか。まあ、そんなこんなで、久々に書きます。

●17日は阿倍野のセガワールドアポロにて行われたアンサーアンサー2の店舗大会に出場。いきがって朝の10時半頃に受付を済ませたら何の事はない、1番乗りでした。p
●絶対に来るぜ!と思っていた方がやはり来ていた。ライツさんやるなお主。
●いざ、大会が始まって、トーナメントの組み合わせ抽選したら第1試合とな。さーて戦うぞぇ、としたら機械の設定しなおしなどで、だいぶ待たされるとは。。。事前に調整やマッチングの練習をやっておいて欲しかったぜ。まあ、この件については次回の大会があったら進歩しているはず。ガンガレ瀬賀世界。
●で、肝心の1回戦は約800万パワーのプロアンサーさん。俺のステータスはプロになりたて約100万パワーだが、臆することはない、望むところだ。3試合2本先取で勝ちになるタイマン勝負。第1戦・早押し、第二戦・ビジュアル。早押しで自分の得意分野をノータイムで押して勝負開始。プロアンさんも得意分野を選んできたと思われ、いきなりの正面きっての殴り合い展開。第一問の東ドイツの下に付く国の名前(民主共和国)を鮮やかに答えて先制。ここは相手のタイポもあって見事に競り勝つ。
第2戦のビジュアルクイズは漢字に偏れば、という問題運次第。案の定、漢字問題を俺が拾って、写真問題をプロアンさんが拾って五分の展開。同点リーチとなった第5問で勝負が決まるのだが、これがあいにくの写真問題。ラスター処理で全く判別出来ない状態の1枚の写真が、時間と共に収まって元に戻っていく。湖のように見えるが、写真中央に白い縦筋がいっぱい見える・・・コレは滝か!しかも日本で見られる滝の広さではない、雄大な景色には見覚えがある!ボタンを押せないプロアンさんを尻目にバシッ、と早押しボタンを叩きファイナルアンサーを開始。ナ・・・イ・・・ア・・・ガ・・・
●ここで事件が起こった(泣)次の文字をを押した瞬間、不正解の音が鳴り響き解答権がプロアンさんに渡される。あまりの衝撃に、思わずのけぞり、動揺のあまりタイプ用に持っていたMFCのタッチペンを床に落とす。ここまで答えが出ていて解答を出せないプロアンさんは世の中どこにもいない。第2戦は劇的な大逆転負けを喫してしまったのだ。
●アンサーアンサーならではの解答の罠のひとつ、ゲシュタルト崩壊が俺を襲った!カタカナの「ラ」と「ヲ」を見間違え、あろうことか「ヲ」を押してしまったのだ。これは悔やんでも悔みきれない。
●第3戦のシークレットは早押しテクニカル。運の悪さをひきずったのか、どうも苦手にしている出題形式が来てしまった。粘って同点リーチまでこぎつけたものの、最終問題で早押しスピード差が出てしまった。まさかの大大逆転負けで終わってしまったのだ。。。
●ライツさんはというと、アンサーアンサーのもうひとつの罠「答えの微妙な変化球」に引っ掛かってしまい、こちらもあと1問のところで1回戦敗退。心の中で(エステときたら、次は「テ」を押せばなんとかなるかも)という祈りは届きませんでした。
●お互い惜しかったです。

●そのあと、ライツさんのボーダーブレイクのプレイを見て思わず暴言を吐いてしまい、すみませんでした。B1舐めてました。


●21日はというと、パチスロをなんとなく13時間。マジカルハロウィン2の変態出玉を一通り味わったあと、ツインエンジェル2に移動。今までしょっぱい出玉ばっかりだった台とは思えない、ガッチガッチに切れまくり。約6200G・B31R19の破格の大爆発。閉店のため、エンジェルタイムを残した事以外はベストバウト。+68K。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンサー2大会とか出てみた ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる