ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010冬:アニメを見るぞ

<<   作成日時 : 2010/01/24 04:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、

視聴継続アニメ
●とある科学の超電磁砲(レールガン)(←ここQ)
2話から15話くらいまで視聴。つうのも、第1話が録画ミスだった、という事故発生。そのまま見なくてもまあいいや的フラグ確立しながらも、とにかく思い直して2話目から見て大正解。2009年のアニメはこれ1択だった、というくらい面白い。単発の話である水着で飯盒炊爨の話にしたって、料理をしたことがない3人組がどんなゲテモノカレーを出すのかと思っていた予想を斜め上で裏切るカミングアウトが炸裂するとは!とある魔術の禁書目録(インデックス)・とらドラ!を手がけた監督の長井龍雪氏の手腕もなんだか見逃せない。
●鋼の錬金術師
秋アニメを絞った事もあり、集中一気に最新話のところまで追いつく。ふぅ。


視聴終了アニメ
●DARKER THAN BLACK 流星の双子
最終回の話の難解さにはガッックリ。
●他、視聴終了
アスラクライン・NEEDLESS・聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)・にゃんこい

新たに視聴アニメ
●デュラララ(←ここQ)
3話まで視聴。成田良悟のライトノベルからアニメ化。首なしライダーという都市伝説みたいなものがどうなるのか期待。OPテーマの「THEATRE BLACK」の歌。ああいうのはアリだと思う。
●ソラノヲト
3話まで視聴。辺境に配属された小隊5人娘の日常を楽しむアニメ、とでもいえばいいだろう。近年珍しくなったオリジナルアニメとして健闘して欲しいところ。
●聖痕のクェイサー
2話まで視聴。あれをノーカットで流せばBPOに喧嘩ふっかけるようなもの。テレビで見れなくなっちゃうyo。別にソーマを吸うところをを楽しみにしているわけじゃないのでね。「ソーマを持て余す」って事は大きすぎて使いきれないって事でいいよね。
俺?ああいうのは見るよりやりたい派。やりたいの。OK?
●おまもりひまり(←ここQ)
2話目まで視聴。まああれだ。養分補充。
●ダンス・ウィズ・ヴァンパイアバンド
2話目まで視聴。ぶっちゃけ1話目を見たときは録画ミスが頭をよぎったppp。

見ないけど気になるアニメ
●めちゃモテ向上委員会
なんだか偶然の勢いで1回見てしまった。主人公の女の子の豪速球すぎるモテの探求ぶりには参った。これにならって、そこいらの女の子もモテを追求しているのだろうか?そう思うと俺の努力のなさぶりを反省せざるを得ない。
●エレメントハンター
NHKのアニメ、ってとっても健全だね。そう思わずにはいられない。EDテーマの化学式の歌を聞けばQMAに活かせるはず。

総評
今期のアニメは全体的に小粒。レールガン1択が変わらない状況のなか、まだ見ぬ刀語がどこまで面白いのかで決まる。

アフィリがめちゃモテばかりになってちょっと笑い。ちょうどいい時間になったな、おやすみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010冬:アニメを見るぞ ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる