ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS QMA:三国志大戦:急に弟が来ましたけど!

<<   作成日時 : 2008/10/10 04:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うちの弟、北海道1周ツーリングなるものを敢行してきやがりました。宗谷岬の土産の、いかの「焼きとんび」(口の部分にあたるものを色々漬け込んで焼いたようなもの)なるものを持ってきましたので食べましたが、やっぱりコレは酒のアテで喰らうのが一番!と二人で結論づけました。歯ごたえがあった塩辛くて芳醇なイカの味わいなので好きな方はどーぞ。

QMA
●戦績:7〜9日
D:4−1−2−2◆6−2−1
P:2位
●FM:ペトラさん・KA2Jさん・ルナさん・アカボシさん・たぬたぬさん
●ペトラさんは決勝までご一緒。他の方が出された雑タイがえげつなかったので、「ペトラサーン」と呼んだら「THANK」と返事来ました。ありがとうございます。
●たぬたぬとマッチした時は、ものすごい勢いでたぬたぬ「確変」が入ってまして、メメクララ氏を差し置いての区間賞3連発。
(((((((( ;゚Д゚)))))))
で、あまりにも勢いあるので「グラスラじちょー」とかEメール送ってまいました。
●区間賞:えーと、なし!
●もうすぐ青銅賢者昇格試験なので、ストックしといてください。昇格試験1クレ目に出現をキボンヌ!
●優勝のうち3回はアイス。1回対人戦で優勝した時は、アニ並べでいやらしい問題が立て続けに出たお陰で、2位の方とはタイム差で凌ぎました。
●シーダでは通算29回目です。にくにく。
●そんな、アニ並べのいやらしい問題をどうぞ。
1964年に公開された2大怪獣の激突を描いた特撮映画は?
「ゴ ジ ス モ ラ ラ 対」 → 「モスラ対ゴジラ 
(アニ並べの問題に多い引っ掛け系問題のひとつ。何回も引っ掛かってやっと覚えました)



三国志大戦3
●魏武デッキの可能性を探りつつ色々デッキを模索する1日。
●6枚にしてジュンイクの精兵集陣との組み合わせを模索しましたが、いまいち。
●騎馬隊3枚になると完全に操作不能に陥りました。やぱり騎馬隊はしんどいわ。
●5枚に戻して魏武W反計を積んだら4連勝。
●デッキ内容は  R曹ヒ Rホウトク UC曹仁 C郭准 C李典 軍師R程イク
●が、郭准と李典のW反計にしたら他の妨害計略の入る余地がなくなるので妨害計略の代表キャラ、カクを李典の替わりに放り込もうかっつうところまでデッキ構築。後は使ってみるのみ。
●漢軍決起デッキに雲散があるとかなり戦いやすいです。(使ったのはちーちゃん(曹植))中盤戦を乗り切るために使うであろう単体計略を消してしまえるのは強み以外の何者でもないです。漢軍に苦しむ方は採用するべし。
●新カード使用所感
●C郭准・・・魏武デッキのパーツにて使用。武力5の槍兵が看破を持っているのが最大のポイント。範囲は狭くとも李典並に反計が引っ掛かるのでいい感じ。機略自在のデッキパーツにするのが一番だと思います。コスト1.5に空きがあるなら是非。
●軍師R程イク・・・魏武デッキの軍師に採用。集中増援は部隊数が少ないほど強力との事なので、4枚以下のデッキだと大活躍する予感。十面埋伏は大型計略を使いたそうな時にはゲージを気にせず出せば損させられます。相手デッキを見て計略を使ってきそうなポイントに配備するべし。
●SRシュシュン・・・普通にコスト2騎馬。最大士気を削ってしまう為に計略が使いどころを選ぶとはいえ、破壊力は最高クラス。こいつ1枚で戦局をひっくり返されたこともあるので気をつけるように。SRらしく普通に使えます。

今日はここまで。おやすみzz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
QMA:三国志大戦:急に弟が来ましたけど! ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる