ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS アン×アンをやってみた。

<<   作成日時 : 2007/07/15 03:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事の空き時間にぽろっとやってみた「アンサー×アンサー」。難波のアミュージアムよしもとの1Fにさっくりありました。とりあえずカードを作って5クレほど肩慣らしに。CNは「りょうた」です。

やってみた感想。
1対1の対戦形式っつうのが新鮮ですね。Cリーグのせいか、出てくる問題はある程度ゆるいのでテンポ良く遊べましたし。
でも、早押しクイズは答えるのに度胸がいる。場合によってはボタン押した時に4択になってれば超易問だったりする事もあるわけで。あと1問で勝ち負けが決まる問題が出た場合とかは運を天に任せる事もアリだったり。QMAと違ってクイズならではの駆け引きが重要です。形式上、問題回収は難しいと思いますが、上位クラスになってくるとプロの百人一首状態なのかもね。最初の3文字が「○×△」なら答えは「○○」みたいな。まあカードも作った事だしゆるゆるやりますか。


つうわけで本題のQMA。調子?まあいつも通りな戦績ですが。

11日
0−1−0−0◆4−3−1

13日
1−0−3−1◆4−4−3

14日
0−0−0−0◆3−0−2

●11日はKA2Jさんとまたもやマッチ。でも、俺が芸能○×で1落ち。芸能なんて、芸能なんて!
●13日は決勝でアリスさんから呼びかけられました。こちとらも分からない問題で「あーりーすーーー」なんて答えさせていただきました。でも学問3セットは俺にとって芸能に次いで致死量の猛毒です。4位でした。
●14日のとある3回戦、雑タイ。この時点で俺を除く全員が宝石なんてなんのイジメですか。1問目が回収済み問題だったので刹那の粘りを見せましたが、余裕で5位敗退でした。

●15日はエンパラでQMA4大会らしいので、ま、突撃死でもしてきますか。急造武器のスポ並べの威力を確かめたいのもありますし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アン×アンをやってみた。 ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる