ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 博打の「攻略」を甘く見るな・・・

<<   作成日時 : 2006/09/27 05:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか、博打関係で(俺個人の目線では)どう見たってスパムだろ、というトラバが多くて困り物です。さて単純に削除するだけでは物足りなくなってきましたので、ここらでひとつ講釈たらしこんでみようと思います。まずはこちらをどうぞ。

画像

画像

画像

賭博黙示録カイジ 1巻116ページより抜粋

作中で言っている「大人」を「攻略雑誌」とかに置きかえてもらえばよく分かると思います。攻略雑誌がパチンコ・パチスロの攻略情報を紹介するのは、雑誌を売る為。どの予告アクションが当たりやすいとか、目押しはどこそこを狙えばよいか、等をずらっと紹介して情報が必要な方々が買えば雑誌を作った方々が喜ぶ、という事なのです。我々パチンコ店員も攻略雑誌の情報を元にお客様に説明する事もありますので大変助かります。
攻略法を売る会社、ならどうでしょうか?買ってもらうためにも攻略方法と攻略実績を作ってアピールするわけですが、よく考えてみて下さい。使ってみたらすぐ大当たり、大勝ち間違いなし!みたいなノリで煽っていますが、何一つ教えていません。攻略会社側も方便で、みんなに紹介したら攻略情報じゃなくなってしまう、て言うでしょうけどね。無料とかいう大変リーズナブルな情報だったら、俺なら紹介しまくっています。ナナシーゲットの大当たり中の止め打ち攻略とか!ね。単純にナナシーゲットをもっと打ってもらいたいからですが。
もしも、攻略情報を大金はたいて買いたい方がいれば、その前に、巷のパチンコ店で大勝ちしている(ように見える)人に「攻略会社から情報を仕入れていますか?」という質問をして「はい」という方がどれだけいるか確認してみる事をおすすめします。高い買い物ほど冷静になって判断する事が大切です。

P.S.
漫画の1ページを引用の形で出しています。著作権に問題があれば、速攻で削除させていただきます。



カイジ―賭博黙示録 (1)
賭博黙示録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
博打の「攻略」を甘く見るな・・・ ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる