ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛丼作ってみました。

<<   作成日時 : 2006/09/25 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

吉野家の牛丼がなくなってから幾年月。牛丼が食いたきゃ他にも色々店があるだろ、という方もいますが、やはり、吉牛はネ申。国産牛肉を使って800円になってもいいから食べたいんですが、そうは問屋が卸さない。だったら自分で作ってやる!多少ガックリな味でも、納得して食べられます。自分が作ったんだし。


レシピ(2人前)
細切れ牛肉 200g(豚を使えば豚丼だ)
たまねぎ 1個
エリンギ 1パック(他のキノコを使ったりナシでもOK)

水 200cc
砂糖 おおさじ1杯
みりん おおさじ2杯
酒 おおさじ3杯
しょうゆ おおさじ4杯
おろししょうが 適当

手順
1)油をひいて牛肉を焼く
2)1〜2分してからエリンギも焼く
3)色が変わったところで、水と調味料を加えて煮込む
4)5分くらい煮込んだら、たまねぎも入れる
5)15分くらいじっくりと煮込む(煮込むほどにおいしいですが、辛くなります)

だいぶアバウトに紹介しましたが、これにて今日の夕食出来上がり。

ちゃちゃ〜ん!

画像


んまい!でも辛い!

しょうゆの量が多すぎたかな。

俺の求める牛丼はまだ遠い。

(アミバで落とすか俺)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛丼作ってみました。 ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる