アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記全般」のブログ記事

みんなの「雑記全般」ブログ


2014年夏:アニメ感想編

2014/10/20 09:33
ここ最近、虫歯治療のついでに歯石除去を受ける事に。削っている間は結構痛くてフガフガフガフガ、なかなかきついっす。だが、出来上がり後「あれ?俺の歯はこんなんだったっけ?ついでに歯と歯の間がスースーするし」となんかびっくりな仕上がり。今まで昭和な歯医者さんで治療していただけに、かるちゃあしょっくでございます。
後で聞いた話、歯石除去はホンキで痛いので麻酔してやってもらうという手もあるそうです。急に始まったから知るかんなもん!

とまあ、月並みな最近の出来事を書いて、夏アニメを振り返ります。

●さばげぶっ!(3)
主人公たちみんなゲスい。すっげー外衆いよ。恐るべきパワーで繰り広げられるバカっぷりに清涼感を覚える始末。
●アカメが斬る!(3)
仕事人、というよりバトルもの、といった風に展開。味方がいて、敵がいたら必然の構成ではありますが。
●アルドノア・ゼロ(2.5)
あれ?スレイン?といった幕引きの微妙さ。怒りに任せてジャムるほど拳銃打ってたヤツが、次のシーンで冷静にジャム直しちゃいけないだろう?と思いました。
●ソードアート・オンライン2(3.5)
GGO編終了まで。オンラインゲームという舞台を逆手に取るトリックを用いながら、すっきりな幕切れ。花江夏樹氏の豹変した演技もまたインパクト十分でした。
●翠星のガルガンティア(3.5)
アンテナが低くて見る事が出来なかったアニメが再び地上波に登場するのはいい事だと。
●魔法科高校の劣等生(3)
お前劣等生じゃないだろ!というツッコミを誘うためのタイトルだという事がよくわかる、主人公司馬達也の超人ぶりを楽しむアニメというのがよく分かりました汗。
●キャプテン・アース(3.5)
スタードライバーの時にも思ったのですが、せっかく2クール分あるんだから後日談もしっかり用意してほしいなって。潔くはあるが、なんというかその、主人公たちが切り拓いた未来、というのも見たいんだよ。
●キングダム(3)
通常運転。内部抗争はあまり引っ張らずに、信たちの最前線たる戦場に焦点を当ててこそ、戦記モノの面白さがあるってもんです。

夏季アニメが減った反動からか、秋アニメは大量に見る予定。「Gのレコンギスタ」と「サイコパス2」が放送時間だだかぶり、且つ両方見たいんですけどネット配信がないのでどっちも見れないというちょっと断腸の思いを味わいつつ、また次回。



●9月博打結果。
約−14…ぐふっ。だめだこりゃ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近況!

2014/09/03 07:58
●今年の健康診断はひとあじ違った。
というのも、検便が引っ掛かって大腸の内視鏡検査に発展する事態に全米が驚愕。検査1日前から、てんでエネルギーにならない検査食を食べるのはともかく、検査当日の下剤ガブ飲みがむっちゃキツかったっす!あんなの2リットルも飲めんわ、ゲロゲロー。検査本番の時に「鎮静剤打ちますね」の看護師の一言以降、気が付いたら終わっていたというのはある意味ラッキーだったらしいが。
結果ポリープ1つを摘出、取ったヤツの検査が良性のものだったという事で無事終わる事が出来ました。が、この検査、2回目はないわー

●忙しい店に転属、という事で肉体疲労がハンパない。ダルいけど泣き言は言ってられないので、普段の生活から疲労回復を早めるような食事や行動を心掛ける事にしました。タウリンの多い食べ物を食べるとか。

●2014年夏期アニメの事を書く気になれなかったので、見てるアニメと点数だけ。
さばげぶっ!(3)
アカメが斬る!(3.5)
アルドノア・ゼロ(3)
ソードアート・オンライン2(3.5)
翠星のガルガンティア(3.5)
 魔法科高校の劣等生(3.5)
 キャプテン・アース(3.5)
 キングダム(3)

●7月・・・+60500円
短評:ワルプルギスの夜34連というかなりの上乗せぶちかましで、隣のロンフリというエントロピーを凌駕する。
設定判別できるんじゃね?という戦国乙女西国参戦編はアレだ、俺達設定ばっかりだな!
●8月・・・+7000円
短評:負け先行の苦しいプレイングから、プラスへ転じる事になった救世主は、なんとスカイガールズ。クアドラロックで+380乗せとか初めて見たわ。
●・・・スロット博打の結果と短評。最近は投資額に無理が生じている事も多く、自重した行動を取りたい今日この頃。あんまりブログに書くネタがないので、博打の結果でも書くか。という、ブログを始める原点に立ち返る事にしました。月イチだけどな!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


個人的、博打に聞きたい曲三傑

2014/05/14 04:49
パチスロ戦国乙女でどうやったら松永倒せるんだよ!とか、まどかマギカでアルティメットバトルがなんで7連終了なんだよ!とか、輪廻のラグランジェがミッション達成93%からいっこも進まない!、とか一般的じゃないスロットライフを楽しんでます、りょうたです。



●記憶の欠片:Sana
http://youtu.be/nonVjmSpreA
マジカルハロウィン3のメインテーマ曲。パチスロ台としては6か月の発売延期により、ゲーム性がだいぶ古くなってしまった不遇、かつ無駄な連続演出大量発生でテンポが悪すぎるという最悪の出来ではありましたが、この曲だけは間違いなく別格。
歌の内容は、アリスとローズが街の平和を脅かすレッドアイと戦う決意の歌、というのが一般的な解釈。しかしながら、パチンコ店の開店待ちに聞いても、1番の歌詞がシチュエーション的にピッタリすぎるというトンデモ仕様。ここ最近は博打勝負に行く前には必ず聞く1曲でもあります。


●Good Luck!:林原めぐみ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11952245
記憶の欠片だけ推すのもブログ内容としてどうかと感じて、曖昧な記憶ツールから引っ張り出してきた1曲。
初出はアルバム「Iravati」。ヒーリングをメインテーマに据えたためか、収録曲のひとつ「魂のルフラン」が凄まじいアレンジがなされていたり。それは置いといて、作詞作曲:岡崎律子(という事だけで分かるひとには分かる)、穏やかなテンポから繰り出される旅立ちの曲は、博打でいきり立つ心を穏やかに鎮め、今日一日を戦い抜くに十分な英気を養ってくれることでしょう。いやほんまに!(くそっ、こんなのしか見つからない。。。)


●Colorful Days
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6724693
最後の1つくらいは明らかに趣味選びでいいでしょ。とはいえども、スロットのアイマスではこの曲を聞けるようになるのが爆発のきっかけといえるくらいの重要ポジションに位置しており、ART中のハイパービッグ時はほぼこの曲で消化するのが俺の流儀でした。それほどに気合いの入る1曲。

動画が簡単操作で埋め込めなくなってたので、リンク貼るだけの手抜き仕様ですみませんん。


…さて今日はマクフロ2でも打ちに行くか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2014年春:アニメを見るぜ

2014/04/30 03:12
●パチンコのルパン最新作が異常と言いきれる作りこみで大人気。大当たり絵柄を見ただけでも分かるくらいのイラスト・アニメーションの力の入れようや、ファンならずともルパンに一体何があった?と思わせる意味深なサブタイトル「消されたルパン」といい、毎度おなじみルパンのテーマを極めてセクシーに歌いあげた島谷ひとみに至るまで、すべて完璧。なぜ「消された」のか、ルパン達はこの状況をどうひっくり返すのか、パチンコの大当たりで体験してほしいと思います。・・・シナリオそのままでアニメにしても良くね?
●無望菜志氏の漫画が最終回を迎えましたが、とても鬼畜。すさまじく鬼畜。色々な漫画見てるけど今まで読んだ漫画の中でぶち抜けて鬼畜。あ、鬼畜というのは最上級の褒め言葉ですよ、お間違いなく。・・・おこさまはさくしゃのなまえでけんさくしてはいけません!(本当にするなよ、絶対にするなよ)

●と、書きたいことが暴走していますが、唐突に本題に入ります。
2014年春アニメ
●キャプテンアース(3)
スタードライバー輝きのタクトとうっすらつながってるかもしれない世界で、異星人と戦う主人公たち。見ていてさわやかな友情と、重厚極まりないスターエンジン合体シーンなどのスーパーロボットアクションも見物。
●ブラック・ブレット(3.5)
第3話アバンの会話のように、超能力や特別製の武器で戦うだけじゃない、しっかりと地に足をつけたお話に好感。
●魔法科高校の劣等生(3)
劣等生、とはいえども全然劣等生という風に見えない主人公に違和感を抱きつつも見る。
●棺姫のチャイカ(3)
お話は水準並み、・・・切るか残すか一番迷ったアニメだが、残した最大の原因は主題歌だったりします。
●シドニアの騎士(3.5)
弐瓶勉氏の漫画「BLUME!」を読んで、かなり難解なSF作家、というイメージ持ってしまったのですが、この作品のアニメ化でどこまで分かりやすくなっているのかが見物。動きや説明が入ればまったく違ったものになってくるのはコレだけじゃない。
●ブレイクブレイド(3.5)
映画6部作をテレビアニメ用に再構築。「空の境界」と同じパターンですね!しばらく前にやってた映画が気になったので、原作を読んだうえでアニメを見ています。ゴゥレムの戦闘描写に動きがあるだけで、漫画と違った印象を受けるかっこよさ。見ていて損なし。
●キングダム2(3)
まだ1話しか見てないけど、信を中心とした戦争物という路線だけじゃない!といったところか。
●健全ロボダイミダラー(3.5)
シドニアの裏に入ってしまったので、ニコニコ動画で。何かとエロい事に対してアグレッシブすぎる主人公が逆に新鮮。ここ最近のアニメって、主人公(男)の存在がおざなりなエロが多かったわけで、それをみて「またいつものか」的にそんなの主軸としたアニメを見ない方向に持って行く事ばっかりだったような。やっぱり男がいてなんぼだよなあ、エロって。そう思わせる作品ですね。

●ニセコイと合わせて合計9本。冬の6本に比べていきなり増やしてしまった。今のところは大丈夫だが、そのうち取りこぼして見なくなっちゃうのが発生しそうで、そうならないように頑張って見るつもりです。

●あ、忘れないうちに「妹ちょ」とBPOの件についての私的考察
原作またはアニメ第1話を見たら、このアニメを22時半とかいう時間帯に放送してはいけないだろ!というのが一般的な感覚でありまして、予想通りBPOに苦情が飛んでいって、放送時間が変更になって、という形で問題は一応の決着となりました。
私的に何が言いたいのかというとだね、わざとBPOに視聴者が電話入れたくなるような時間に放送して、ネットや新聞記事になるように、炎上を狙っただろ!というあぶない橋を渡ったのではないか?という事。後で実写映画が控えているという謎のメディアミックス展開を踏まえて、この作品はBPOに苦情が入るようなエロだよ、というのを大々的に喧伝したかったのだろうか?
こんな邪推で申し訳ないが、あぶない橋ってのは橋が落ちてからではもう遅いのですよ!韓国の船の事故がいかに危ないまま運航していたか、詳細な報道であぶり出してきたのを、まったくもって関係ない!と断言しちゃいけないですよ。ホンマニ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2014年冬:アニメを見るぜ感想編

2014/04/09 03:07
●もうそろそろ花粉も収束に向かう今日このごろ。ストナリニSが半額売りにつられて早々と買ったあと、1日1回でいいアレジオンという薬が登場してこっち買っときゃ良かったと後悔しながらスギ花粉乱れ撃ちを凌ぐ毎日。
●目の方で気になった、JINSのCMでやってたような感じで花粉防げたらいいよねと思い立ち、とりあえずお試し的に医療用のゴーグルを薬局で買って着用し、はや1ヶ月。デザインがそこはかとなくダサイ事に憤慨するも、メインコンテンツたる花粉防護には十分な効果を感じる所存。アレルギー用の目薬を今年はほとんど使わなかった事からもなかなかなもんじゃなかろうか。仕事中の着用でお客様も外見の変化が気になるあたりにも、メガネ着用も悪くない。来年はJINSでスタイリッシュなやつを買おうと思いました。

●このブログ更新はまだXPでやってるんですけど、やっと9日に8.1がネットにつながります。だいぶ待たされたぜ。

というわけで、いつもの
2014年冬アニメ
●キルラキル(4.0)
こんな壮大な物語になるとは絶対思ってなかった。あまりにも豪腕すぎて三都制圧襲学旅行編って一体?という事もあったが、シカタナイネ的に許せる。トリガーの次回作がっとてもったのしみ。
●ウィッチクラフトワークス(3.1)
1クールでビシッとまとめる手際の良さ。fhanaのOP、KMM団のED共に鋭い切れ味。
●ウィザードバリスターズ〜弁魔士セシル〜(2.5)
中途半端の敵味方を行ったり来たりするキャラクターはアニメの楽しみをすり減らす。いい題材だったとは思うんだけどね。
●世界征服〜謀略のズヴィズダー〜(3.0)

春に続きますよっと
●ニセコイ(3.5)
みていてニヤニヤが止まらない。2クールで終わると思うのだが、最終回がどう着地するかがとても気になるアニメでもある。彼氏彼女の事情みたいな投げっぱなしENDとかは勘弁頂きたいのだが・・・
●咲〜全国編〜(3.5)
相変わらず。ちょうど準々決勝が終わったところ、競技に負けて涙する子だっているあたりに、この作品の奥深さがあると思います。


●週間6本だと結構余裕で消化出来るので、やっぱり7本あったほうがいいかも、と思いました。ニセコイと咲とキングダム2期は確定なので、あと4〜5本をどんなアニメにするか、ただいま検討中ですぜ。第1話の消化が大変だ〜!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ありがとう、そしてありがとう

2014/03/18 08:44
●この前の大大大勝利は色々な生涯記録を更新してたの書き忘れてた。
●パチンコ・スロット1日最高勝ち額を16年振りに更新。5号機以降スロット最高勝ち額も更新。最高払い出し枚数は4号機時代でもっとエグいのやってるので、残念ながら更新出来ず。あの時代は最高払い出し約13000枚を2回かましてるが、機種が「爆釣」と「コンチ4XZ(赤コンチ)」というあたりにゴイスーなマイナースメルをフィーリング頂ければいいと思います。この時の大阪は7.6枚交換でしたからねー。
●なんでか急にルー語使いたくなっちまった。

●ラグランジェ大爆発をダシにして、消費税アップとWinXPサポート終了をスパイスに、新しいパソコンを奮発。Win8.1搭載の新型ですよー。
●データの引っ越しも無事完了。8.1触るの初めてだから、デフォで無線マウスなんだへぇーとか、シャットダウンの方法が分からなくて説明書ガン見したとか。それくらいかるちゃあしょっく。
●でも、まだ新型機のネット環境が整ってないので、ブログ更新は古いパソコンのままです。
●思えばブログ開設の時から使ってるので、もう8年目。そりゃあ古いわ。化石レベル。
●最近はIE開けたらホームページ見れるようになるまで7分近く掛かるとか、一部動画がひどいコマ送りになるとか、パフォーマンス低いまま根性据えて使ってたアフォなんで、どれだけ快適になるのやら(小並感)
●新パソコンのネット開通は20日の予定。うひょ、うひゃひょわ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


土曜日から謎の4連休ですがどうしよう。

2014/03/15 03:11
最近何も書いてないのもなんだし。という事で。

●ちょいと気になって船橋ソースラーメンを食ってみた。見た目ラーメン、味はやきそば。B級だからこそ許される珍味。以上。
●パチスロ勝った時の賞品でもらった何気ないハイレモンにプレミア発生。スターフォース的な1UPしそうな味わい。
画像

この笑顔、はたして何分の1くらいだろうか?
●麻雀格闘倶楽部でアーニャ発生。
画像

他家がリーチの中、三暗刻出来たのでダマで張ってたら4つ目出来上がり!必然的に七萬八萬のリャンメン待ちのどちらかを捨てるかという状況から、素直に七萬捨てたら上家がポン、捨牌で八萬が大登場!といった流れに。
これをSGの決勝戦で出しておきながら、直後にラス2発でまるで役に立たなかったというあたりに運の無さを感じる次第。
●輪廻のラグランジェのとても気になるモブ
画像

うなぎ捕獲演出の際の左端。学校のプールでうなぎを養殖したアステリアも充分に理不尽だが、なぜ胸の谷間に入ったのか?この状況でその笑顔なのか?両手が謎のポージングしてるけど?私、気になります!

●スリーキングダムなるゲームが遊べたので3000円ほどプレイ。ゲーム内通貨があれば遊び放題、戦争に勝てばゲーム内のお金が手に入るので、常勝クラスの戦い方なら現金を使わずに遊び続ける事が可能、、、これでゲーセンの収益が上がるのかがちょいと心配になりそうなゲームモデルなんですが、いまのところ遊べるお店がかなり少ないあたりにオペレーター側も大丈夫なのかノリを感じます。近所じゃラウワン堺中環店にしかないレアゲーです。
ある程度遊んでみたのだが、戦場での移動スピードがどうにも最重要くさいので、移動力アップ系の計略が入ったアイテムは必須。リスクがあるかも知れないが、突撃ボタンを押し続けると自部隊の移動がスピードアップするので、これを使えば弱った敵部隊を蹴散らすのに有効か。とにかくまったり遊ぶか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジャージ部魂注入だ!

2014/02/24 03:32
●なか卯の牛丼が牛すき丼に変わったんだ〜とりあえず食べてみようかな、と試しに食べたのが運の尽き。個人的にどうしようもない消化不良を引き起こすNG食物エリンギをうっかり食べてしまい、深夜に気分が悪くなってゲロゲロ。次の朝から仕事だっつーの!きっついわー。
●という事で、なか卯の牛丼はリニューアルされてエリンギが消えるまで、金輪際食わん。前の方が全然美味しかったというのもあるけど。

●COJのクソゲー加速化には参った。おとなしくQMAをすこしづつやっていくか。問題回収をやめてから、だいぶ腕前が落ちたけどね。

●さて、怪しげなレア役確率変動システムを積み込んだスロット「輪廻のラグランジェ」。
●サミーさんがいかにATの当たりやすさに重きを置きつつ、AT機に必要であろう必殺の上乗せ性能を、面白さを維持しながらもどこまで削ぎ落とすかに全力を傾けたかがよくわかる台。
●超VDより、VDアウラの方がデカイ一撃が決まりやすいので、いかに上乗せを当てるかがキモ。
●上乗せヒットをアシストするレア役変動システム、1/5にもなればかなり強力、1/2になるともはや別格。どう別格かというと、ナビ無し=レア役確定程度まで引き上がるが、転落性能ももちろん引き上がってるので、油断は禁物。打っている感覚では、レア役出現補償があるようなので、必ず1つは引けるものの、固めて引くにはやはり幸運が必要。北斗転生の神拳勝舞以上の気合でかましてやってください。
●通常時、打っている限りでは250Gor350Gまでに最低1回はラグランジェチャンスが発生してるっぽいので、引き際の参考にでも。
●そんなこんなで21705G分のデータでもどうぞ。
■通常ゲーム数:11253G
■レギュラー:13回
■ラグランジェボーナス:47回
■輪廻チャンス成功:0回(こんだけ当たっていていうのもなんですが、まだ未経験)
■ラグランジェボーナス最大獲得枚数:3430枚
■VDリンファ最大上乗せ枚数:120枚
■VDアウラ最大上乗せ枚数:820枚(3回同じのが)
■VDアウラ最大7揃い回数:24回(スイカでバースト2回発生)
■超VD最大上乗せ枚数:340枚
■ミッション達成率:75%
●一番ケツ浮いた演出は、レベルアップチャンスでクルミ登場→第一停止でジャージ部フリーズ。なにこの豪華すぎるプレミア連発w。クルミが引っ提げているのが対物ライフルじゃなくてガトリングガンだったら、サロメの得物をパクってきたとか余計なサイドストーリーが出てくるのですが、さすがにそこまでは細部を詰められないか。

●また明日もジャージ部活動でもしようかの。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


COJ:青デッキSUGEEE!

2013/09/09 03:40
ちょっと前に、絶妙な挑発を行う商品名だよねーと思いながらスーパーで「超ふりかけ・焼き肉味」買ったんですよ。これでまずかったら永谷園はクズ扱いだぜ、て感じで。で、3日前に初めてこいつをご飯にふりかける機会が出来たので、チャレンジしてみる事に。
まずは一口・・・芳醇な香り・・・確かなサクサク感・・・濃厚でジューシーな味わい・・・いやいやいやいや。これはむっちゃガチやん!俺の中の海原雄山がいい意味で「女将を呼べ!」てな感じ。今までの人生で食べてきたふりかけ全てが過去のものになってしまった、という素晴らしさ。ふりかけだけでご飯いっぱいを保証するおいしさ。ふりかけとしてはお値段高め(180円だったか)ですが、これくらいの贅沢は人生せにゃいけません。
これはもう永谷園にジャンピング土下座ものです。

と、たまには普通な事を書いてみるテスト。りょうたです。
コードオブジョーカーが一部カード調整を実施してはや3日。バージョンアップ前はB2まで上がれたものの、前に紹介した赤緑のデッキを微調整した程度では勝ちにくくなったので、デッキを新たに構築する事にしました。勝負が後半までもつれる状況が増えたり青系デッキにしてやられる事が実際に増えたし。青ベースで赤タッチくらいのベースで組みながら全国対戦して調整を繰り返しながらデッキを洗練しつつ。一旦B4まで落ちてしまったものの、今日のプレイでB3真ん中をオーバーして終了。勝ち方が分かってきたら青デッキすげーって思うようになりました。扱いはやっぱり難しいですが、そこもまた青系デッキの魅力かと。

現在のデッキ構成
ダルマン×3
ランサー×3

ミイラくん×3
カラス×3
スカルウォーカー×3
ヴァイパー×3
フレス×3
ガシャドクロ

冥王ハデス
堕天馬アルゲニブ

鎧×3
何×3

悪の覚醒
アースクエイク
ムーンセイヴァー×3
ダークアーマー×2
エクトプラズム×2
マジックブック

●除去メインの構成。ジャッジメント持ちと当たったらほぼ諦めるしかないです。青は黄色に弱い、シカタナイネ。緑にゃ滅法強いのでそれで許して、という雰囲気。
●ダルマンの「ドッカーン!」が出来る!と意気込んでみたものの、手札でオーバークロック出来た時には勝負が見えてる事が多いんですけど。仕方なくスピードムーブ効果だけを使って勝負を決めたりしてます。何だか普通に出して壁&突撃ユニットの一員として使う事が多いです。
●青デッキを支える序盤戦の強い味方、ヴァイパー姐さん。
使い方その1:1ターン目、トリガーに生贄を置いてヴァイパー登場→さっきの生贄がすぐに手元に登場!ノーリスクでBP5000キャラを出せるぞ。
使い方その2:2ターン目、1コスを生贄にヴァイさん登場。→1コスカードが戻ってきてもう1ユニット召喚可能に!
使い方その3:2ターン目、あらかじめ、バクダルマンをオーバーライドしてからヴァイパーさん召喚→なんと手元にバクダルマン3枚目が!チョッパヤでOC確定だよやったね。
といった感じに手札を手早く展開したり、手札でこっそり仕込みを行ったり色々と活躍。だいたい序盤はヴァイパーで安定というくらいの万能キャラ。つうか、これパワーアップして良かったの?というくらい。
●この構成でなんで冥王ハデスは1枚なの、と感じる貴方にいい事を教えよう。まだ1枚しか持ってないんだ。。。600戦オーバーしてるのにね。
●まだまだ練りどころはいっぱいありそうなので、次やる時にはもう変わってるかもね。ガシャドクロは以外と使わないとか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


追手内6月終わり

2013/06/30 02:19
●今月もっともイケてない出来事:携帯電話ロスト
●最後に使ったのが午前2時、タクシーの中。ない事に気付いたのが午前4時。一番可能性の高いタクシー置き忘れの線でタクシー会社に連絡掛けるも見つからず。ショップに直接出向いてGPSの位置サービスを受ける事にしたのだが、結果は、大阪市西成区とかいふ混沌極まりない土地へと旅立っていました汗。タク降りてから家までの数十メートルでやっちゃってたって事か?
●で!見つかりそうにないので仕方なく新しいのを買いましたが、ラインナップ見たらほとんどスマホでやんの。選ぶ必要がほとんどないガラケーラインナップからK011を買って少数派ここに極まれり。
●先代のケータイを手元に置いていたおかげで、アドレスは何とか実用レベルで復旧。置いていて良かったと心から思う次第。いやそこはバックアップとっとけよ、つうところですが。

●今使ってるノートパソコンがやたらと重いので、最適化したのですが、する前の赤線だらけには正直ビビった。もうちょいこまめにしろよと。

●テレビで報道されるような殺人事件で、殺された方が知り合いだった時のやるせなさと来たら。

●バクチがさっぱり、ゲームの麻雀がさっぱり。仕事やってるほうが精神が安定しちゃだめだろ常考。


●図書館戦争、本編読破。とにかく活き活きとしたキャラクター描写の勢いに脱帽。そりゃあもうパワフル且つ的確に捉えるものだから、電車の中で読んでて笑いそうになる。いや声を出してはいないが、ニヤニヤしてるのは絶対に見られてるわこれ。かなりの面白さゆえに後輩♀に貸して、読んだ感想を聞くと「面白いこれ」だったので貸してよかったぜ。
●そりゃあ映画化とかなるわコレ。文句なさすぎる。有川浩先生、素晴らしすぎる。ちょっと前まで「読んでやるか」みたいな事書いてすみませんでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ネタをネタで返す
●転勤してから、とにかく1度やってみたかった、松原の自宅→仕事場への自転車勤務。夜の仕事の用事がある事を活かして出発。JR平野駅近辺で向こう側に渡る踏切がなかなか見つからなかったり、JR放出駅あたりで適当な道筋をたどって案の定迷ったりしながら、あとちょっとのところで仕事場から電話。「こうこうやから、明日早番勤務よろしくー」・・・なん・・・だと。ネタ半分で自転車で来た意味を最も美味しいネタで粉砕しやがった。1時間30分の長征でかなりの体力を使った今、いまさら来た道を折り返す気にはならず、仕事場まで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/11 03:35
与太話のつもりだったが
●俺は夜の帝王になるぞー!(バカ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 23:23
2013年春:アニメを見るぜ
●スロット・スカイガールズ。なかなかの萌え台か。妙にハズレに対して素直すぎる演出の数々(強チェで連続演出発展なしとか)がもったいないたあ思いますが。萌えスロと思わせといてBIG中に演歌が流れるギャップ感は大好き、本当に大好き。 ●ももクロのアルバム購入。家電量販店にあるだろっ程度に気楽にCDコーナー行ったら、全然見つからねえ。探してやっと見つかったら顔隠した衣装着てたら分かるもんも分からん!一見お断りジャケットはかなりもったいないって。買っていざ聞いたら、ジャンル:ももクロ、と言った方が正しい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 02:46
見せてもらおうか。第一類医薬品の性能とやらを!
●もうすぐ花粉症シーズン。くしゃみの回数が増えてきた。またいつもの季節かよ。 ●適当に薬局に行ったら仰々しいまでの「アレグラFX」という薬の公告の山。 ●どうも適当にレジに持って行って買える商品じゃないらしく、薬剤師から軽く問診を受けてから購入の運び。説明によると、継続して飲む事で効果を発揮するらしく、ピンポイントで使うなら従来品の方が良かろうという話。コストパフォーマンスは高くなる分、快適な暮らしになるならそれもまた良し。 ●ということで買いました。花粉はまだ本格化しておらず、本気出して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 02:18
一般時論三題
●久しぶりにドンキでお買い物。やはり無洗米はなかったか、スーパー泣かせのホームパイ200円がおいすぃ〜、などなど、色々な思惑を持ってレジで精算したら、ちょうど1000円!ぴったり1000円かよ。思わず変顔していたところ「ちょうどなんて珍しいですねー」とか従業員も言うけどさ、ドンキの1円玉精算サービスを使いようがない金額の買い物はある意味論外!例えば998円の買い物をした時、精算の際に小銭の中から4円出して残り4円をサービスから出して使い切ってこそ正義!1円玉サービスを余すことなく使い切ってこそド... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 03:31
2012年秋:アニメを見るぜ感想編
今期アニメを適度に感想。こうしておかないと、冬期アニメと一緒にブログ書こうとしたらえらい大変になっちゃいますしね。あ、最終回まだのヤツもあるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 03:05
有馬記念な予想
競馬つう博打はそれほど勝ててないけど、有馬記念くらいはドバっといっちゃいます。年に1回するかどうか程度なので、たいした予想じゃありませんけどね。 パチンコスロットのような遊技経験&仕事経験の蓄積が、馬には全然ないんでね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 02:28
そういや、やよいのメモリアルARTは見たことがない
●精密機器が多すぎる関係上、よく使うエアスプレーがちょっと前から「炭酸ガス入り」タイプに変わりました。今までがオゾン層破壊効果のあるフロンガス(一応壊しにくいタイプ、とアピールしていたが)だったので、まあよかよか感であふれていましたが。 ●その炭酸ガスタイプのエアスプレーがなかなか使い心地が悪いのなんの。缶本体が重たい関係上、ガスの残り分量が分かりにくいのは仕方ないが、それ以上に困ったのが炭酸ガスが少し甘い匂いを発するのでちょっと気持ち悪いのがね。精密機器の掃除でボビューとスプレー発射、その直... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 03:39
寒うなってきました。
寒うなってきました。 ●電気カーペットとか、ガスファンヒーターとか、甚兵衛とか、色々出してます。 ●この前買った自転車、白のマークローザがソフバンみたいなデザインに見えてきたけど気にしない方向で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 22:40
たまには普通な事も書くさ
●お口の中でぽふっと弾けて広がる塩味。口の中が塩辛くなってきたら、炭酸飲料で流し込んでリスタート。大袋のかっぱえびせんをバクバク食べてたらちょうどいい腹加減になって途中で飽きてきたので、半分くらい残してレジ袋で密封処理。 ●スナック菓子は袋の口を閉めにくい。そのまま密閉しようとすれば100円均一ショップで売ってそうな程度の特殊な道具が必要だし、輪ゴムでしばってもやっぱりシケてた、つうのを何度も経験した。だから全部食わなきゃ損した気分になっちゃうのがスナック菓子の悪いところ。レジ袋にブツを放り込... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 02:35
パチンコ・スロットは流行の3年落ちの法則
気分が面倒になって更新してなかったらエライ事あいてしまいました。テヘペロ 全部スロットが悪いんだ!と身勝手な理由をつけて久々に書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 04:00
俺風夏の過ごし方
●扇風機は1台、エアコンの設定温度は28度もあれば充分。それより1本、アイスをくれまいか。 ●エアコンの涼風にはどうも敏感なようで、夏はだいたいいつもこんな感じです。灼熱のヒートアイランド大阪でもエアコンを動かさないと眠れないほどの暑さになった日は、今年は2〜3日くらい。 ●ところで、原子力発電は危ないので反対だけど、電気は便利なので使いますけど何か?という方々は残念ながら似非。原子爆弾の悲惨さを現在に伝えた画家、丸木位里・丸木俊(漢字まちがえてたらすみません)夫妻はアーティスト活動をする上... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 09:02
チョコまで焼いたたけのこの里って量が少ないね
●どんな味だろうか、と想像していたら食べる前にゲンナリ。りょうたです。 ●仕事で久々にガチンコトユ掃除したおかげで左右の腕に生傷がいっぱい。 ●島システムにトラブルが多いんで、早いこと梅雨明けして欲しいんですけど、まだですか?アウトレールを下から殴りつける作業はいつまで続くのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 03:38
ビリビリ小指
●今日の仕事で、床に伏せながらアウトレールを持ち上げ続けるという、訳が分からないトラブルを経験。しかも原因は2日前の俺のせい、という自業自得の極み。おそらく何かの限界突破しながら作業し続けたので、右手小指らへんがずっとしびれっぱなし。 ●QMAとかパソコン打ったりとかはまあ出来るので問題ないのですが、ボールペンで文字を書いたり箸使ったりするのが微妙に感覚が狂って難しくなってるといふ。文字のきたなさが拍車を掛けてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 22:17
SAN値直葬
SAN値直葬 ●SAN値とは、人間の正気度をあらわすパラメーターの事である ●とあるラーメン屋で、もやし大盛りラーメンか野菜ラーメンかで野菜成分を補充しようと悩んだあげく、野菜ラーメンを選んだら、白菜が茹でて調理されていた事によりラーメンの味わいが極端に薄味になってしまったため、SAN値が下がる思い。 ●また違ったラーメン屋では、胡椒をふったら明らかに胡椒と無関係な黒い物体が登場してしまったため、やむなく(図太く)黒い物体を排除してそのままラーメンを食べまして、SAN値が下がる思い。(お食事中の方にやさし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 02:38
− タイトルなし −
− タイトルなし − ●あーっ!アスパ4が閉店とわ!ゲーセンが儲からないご時世とはいへども、がんばって営業を続けてほしかった。。QMAる時はここに行く事が多かっただけに、きついわー。QMAする時の選択肢がゲームプラザ針中野か、シカタナクラウンドワン堺中環にいくかしかなくなってしまった。ラウワンが嫌なのは、ボウリングコーナーと同じように殺人的冷房ガン効きをゲームコーナーの空調で実施している点に尽きる。ボウリングだと運動するのでちょうどよかろうが、ゲームで汗かくのはダンレボくらいしかないのを、まるで分かってない会社。夏場... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 03:49
2012年春:アニメを見るぜ
とあるラーメン屋で「生まれ変わりたい」なんて俺より圧倒的に若いヤツの言葉を小耳に挟んでしまった。居ても立ってもいられないのでここで一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/24 09:49
背中を〜押してくれた(デデデン)
●鼻水が出るので花粉花粉と思って花粉症の薬を飲んだら全然効かなくて、初めて風邪を引いたとわかる春。この季節はいつもこんなもの。 ●一気にちり紙を大量使用するハメに。1日でゴミ箱満タンになりそうな勢い。 ●ヴィタミンCの大量摂取とかで無事快方に向かいましたが、からだにいい直し方じゃあないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 22:29
約236636分の1
約236636分の1 ●今日はクソ面倒くさい健康診断の日。前回苦しんだ硫酸バリウムも2回目になると多少ましか。発泡剤のせいで急激にふくれた胃に、ドロドロの連邦軍の白い悪魔を飲むからキツイっつうのが分かったのが収穫か。一気飲みじゃなくて、ひとくちずつゴクリゴクリと飲んでいけばなんとかギリギリセーフ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/06 23:31
無責任店員リョウター
●そういや、先日橋下市長が「換金方法が違法なので、大阪からパチ屋をなくす(うろ覚え)」みたいな事を熱弁していたとか。 ●パチンコを仕事にしてるので、とてもハタ迷惑な発言だZEEEE。うぜー! ●それはともかく、俺といふ人間が法律的な議論を出来るほど達者じゃない。換金については、競馬みたいに当たり馬券を払い戻したら即現金が出てくる訳じゃないから、違法じゃないので合法です。程度の認識しかしてないので絶対に市長に言い負かされるわ。 ●で、議論の筋を変えてしまうのだが、マルハンの難波店や123の難... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 03:30
春の風物詩
●天気予報の話にも出ていたが、今年の花粉は少ないらしく、ある程度快適に過ごしてるわけでありまして、そのー。 ●でも、じんわり鼻水が出たり、くしゃみ波動砲6連発やってみたり、じんわり目がかゆくなったり。薬は手放せそうにありません。 ●アレルギー鼻炎用に「ストラリニS」。こいつで眠たくなる事はあまりないが、そのかわりに喉が渇きやすい。水分補給に気をつければいい薬だと思います。 ●目のかゆみにゃ「アルピタット」。使うと恐ろしくピタっとかゆみが止まる。 ●個人的感想なので、スギ花粉クライシスの方... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 02:45
買いたい歌が多いってのはいいもんだ
●堀江由衣の最新CDを無事購入。しっかし、買うまでが微妙にタイヘンだったんですよ。発売日の翌日、出勤前、この前にもCDを買った家電量販店に立ち寄る→ほっちゃんのCDどころか、CDコーナーが吹っ飛んでいたp→近くのツタヤに立ち寄ってみる→もちろんそんな声優のCDなんぞなし。→後日、アニメイトで3種類勢揃いのうち、通常版を購入。ふう。 ●相変わらず、「歌手:堀江由衣」を演じる堀江由衣を堪能。 ●せっかくなので(?)このCDを店長らに見せびらかしてから「この方○○歳ですよ」(本来なら失礼な事なので... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/28 03:21
※但しホンモノに限る
※但しホンモノに限る ●本日の帰宅、午前1時半。年に1回あるかどうかの濃霧が立ち込めて、ところどころ鈍色に光る街灯が、自転車で走る俺の視界を乳白色に染め上げる。100m先もまともに見えない状況のなか、普段より気持ち遅い目に自転車をこぎ、安全運転に努めて無事帰宅。約35分のロードを走り終えた俺の髪の毛やコートには細かな水滴がびっしりとついていました。おしまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 02:55
どうりでローソンの十六茶が瞬殺されるわけだ
●2日前、近くのローソンで買い物をしたら、まどマギ付き十六茶がすでに杏子とさやかだけになってました。さすがというかやはりというか、5人の魔法少女のうち、安定してる二人です。 ●そして昨日には別の商品が並んでいたのをみると売り切れという事で間違いなさそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 09:24
最近、麻雀がやけに好調だが
●先日、麻雀格闘倶楽部4人打ちで11連勝なんぞを達成した次の日、12連勝目を賭けた半荘はトップ目で歩を進めたものの、オーラスの親連荘に阻まれてストップ。んー惜しかった。 ●半荘SSSリーグ、当初のトップ95点に追いつくのムリーと思いながらやっていましたが、11連勝をきっちり活かしてリーグ得点を116点まで伸ばしました。これ以上を望んで打ったらビリケツ4連をかましてしまい、得点の更新は非常に難しくなってしまいましたが、この得点なら鳳凰位3期連続維持はまちがいなし。次節は大鳳凰位戦にも参加できそう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 04:02
2012年冬:アニメを見るぜ
なんやかんやもうすぐ2月じゃないですか!大阪のここ最近の寒さといったら、もう!ですが、もっと北に住んでる方々からしてみれば、こんなのヒヨッコレベルだろうし、ガマンガマン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 03:41
ああ!こんなものやらあんなものまで!
●出勤時に、中百舌鳥近辺でまたもや痛車に遭遇。今回は信号待ちで止まってたので、ちゃんとイラストを確認。高町なのはでした。・・・出勤時ってことは、乗り主の方はこれで出勤してるってことですか・・・!んーやるねえ。 ●最近のパチンコ・スロット台はアニメアニメしまくってますねえ、真恋姫無双がもう来週あたりから稼働開始やし。 ●1月15日。俺の机の上には「宇宙をかける少女」ホール向けパンフが!んー!?このアニメ、終盤グダグダやったんやけどね。パチンコとしてはなかなかおもろそうな気がする。 ●1月18... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 00:16
ことしもくりしゅましゅぅぅぅはちゅうしれしゅぅぅぅ
●タイトルが絶妙に読めないハハハさすがみさくら語コンバーター。 ●原文は「ことしもくりすますはちゅうしです」 ●お金でナオンを買って「クリスマス中止の中止を宣言します」のもありだが、あえてしなかった!クリスマスは仕事だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 11:34
誰だい?
デスノート使った人。怒らないから名乗り出なさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 06:03
シカタナイネ
●さて、最近のスロやパチでも増えてきたモバイル連動のダウンロードが、警察の必殺技「射幸心を煽る」という言葉のもとにほとんどストップのお話。 ●初代ミリゴのように、ギャンブル性が上がりきっている状況の中で、やっと動いたのかおせーよサツの野郎共め、の時とは比べものにならないくらいフットワークの軽い動きを、正直やってくるとは思わなかったぜ。 ●でもそれ規制するのかよ!という思いも勿論無量大数に湧き出し中。遊技結果からもらえるダウンロードコンテンツなど、次もまたこの台で遊ぼうという仕掛けが射幸心を煽... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 23:19
そうだ、携帯を変えよう
●足掛け5年も使っていると、お客様に「そのケータイむっちゃ古いーギャハハハ」な事を言われたり、ツイン3のマイスロを見てると「メモリ不足でこれ以上表示できません」とか言われながらも使ってましたが、auの携帯電話の周波数切替の影響であと半年くらいで使えなくなるから変えやがれ、っつう催促に仕方なく従う事にしました。 ●でも、現在の生活状況ではスマホにする必要があまりないのです。たしかに色々出来るだろうが。 ●俺に必要だと思うケータイは、普通の電話性能、普通のEメール性能、QMAで問題の写真が取れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 21:52
大阪市民でない事がすごく悔しいれす
●来る11月27日は大阪府知事と大阪市長選挙。世の中は橋下が独裁者だとばかり批判するが、それすらも多分褒め言葉に聞こえる不思議。少し前の小泉が総理になりたての時に、テレビは独裁だのファッショだのがなりたててましたが、結果はみんなが知っての通り(それが良かったかどうかについては俺の知識では判断しかねるが)。大阪都構想というビッグウェーブにもろのりしたいけど、俺って大阪市民じゃないのね。何故俺は大阪市に住んでない!ある時は児童虐待防止のため自ら率先してビラ配りを実施して啓発し、ある時は節電要請に対し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 03:10
いつも読者の予想外の記事にする自信ならあるかも
●先日の「賢押杯alt.2011」。スタッフの皆様、参加者の皆様ありがとうございました。 ●結果は予選落ち。出される問題に対しての己の早押しスピードの不足が相当きつかったです。答えの目星がついた時にはもう押されていた、つうのが何回もあったのが・・・。 ●で、総資産200兆円・・・で強引に押して「デューク東郷」と答えたらまるで違う問題だったり。んーまるでかみあってない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/11 03:43
− タイトルなし −
− タイトルなし − ●賢押杯alt.2011、そういや明日だね。スロット遊びがずいぶん復活してしまったので、QMAの方はライトプレーヤー化が著しい状況ですが、頑張ってきます。 ●そういや、大阪のほうでも定員に少し空きがあるみたいです。QMAの賢者以上、アンアンのセミプロアンサー以上が参加出来るので暇人な方は突撃するのもまた一興。ゲーム機じゃ味わえない臨場感がそこにあります!ホンモノはやっぱり違う!賢押杯2009で予選敗退のヤツが言ってみるテスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 00:47
選抜戦敗退、その後
選抜戦敗退、その後 ●東京来たらココに顔見せとけ、と決めている阿佐ヶ谷の「だれやめや」。まゆこさん夫婦はとても元気です。つう事で、今回も宮崎地鶏をいただきました〜。まいうー。焼酎がいっぱい種類あるけど、酒がまるでだめおな俺にはただの飾りです。んー飲めたらもっと紹介出来るんだけどなあ。お近くの方はぜひ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 02:56
今日は飲まない会でした
ふぐうま! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/29 00:01
予定が組めない!
コンマイからメール。 「(要約)応募者上位10名じゃなかったけど、補欠に選ばれました。結果は後日連絡します。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 06:32
人生初バリウム
人生初バリウム ●感想:こんな検査方法思いついたヤツは一回氏ねばいい、と思いました。mjd ●粉薬を飲むのが割と苦手なので、発泡剤を飲むだけでむせそうになるわ、バリウム自体がどろどろして飲みにくく、味わいも大概なものなのでこれも一回吐きそうになるし、もう大変。さらに、下剤を飲んで効き目が丁度ピークに達している最悪のところで仕事をしたので、かんべんしてくれと。 ●検査結果は概ね正常、右耳だけ聞こえ方が微妙に悪い、程度のものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 01:30
びじねすまーんびじねすまーん
びじねすまーんびじねすまーん ●万歩計が店にあるので、1日つけて仕事してみたテスト。途中で1回消えてしまったのがあったが、それを足すとだいたいの結果は約22534歩。振動の感知が結構甘そうで、歩く以外の動作もカウントしてそうではある。でもパチンコ店員の歩きってだいたいこんなもんだよね?歩かな仕事にならへんし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 23:04
突然ですが、イベントなくなりました。
●パチンコ屋のほとんどが「8月になってから急にイベントなくなっちゃったね」ていうふうな状態になりましたが、これって警察側からの「指導」に基づく店側の対応だったんだー!なんだってー!! ●ま、まあ詳しく知っているわけではないが、お店の「イベント(特に出玉放出系)」については「実態のない営業である」という判断が下された訳で。普通のパチンコ屋営業なら、お客様の勝利の期待を勝ち得るべくイベントを行うのですが、バクチでの勝ちを期待させる行為、すなわち射幸心を煽るという解釈をされたのです。 イベントイベ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 09:29
その発想はなかった
●ちょい前の話。会社の弁当で「コロッケカレー」が出たのを頂いたのですが、肝心のコロッケがなんとカレー味だった件。そこまでとことんカレー味かよ! ●そして、被害者が俺だけじゃなかった事が分かったため、弁当屋さんにひと声掛けたら「あ…ごめん」と。 ●本気で間違えやがってたな。ヤギみたいな顔しやがってからに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 04:10
はいはいパーフェクトパーフェクト
●音うるさいのが稼働低下の一番の原因だと思う装甲騎兵ボトムズ。最近打ったときに、レバーON→なんだかよくわからんが画面がブラックアウト、ギュゥゥゥゥジリリーンといった感じのスペシャルな音。まさか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 03:04
ま、まじめだ!
●以前紹介した、パチンコ業界誌のPIDEAで異例かつ怒涛の東京都知事バッシング。業界の一員としてなんか違和感があったものの、調べるほどの好奇心のなかった使用電力の話が、知事の嘘っぱちトークの賜物だったところから始まり、後ろのほうに連載されているしょうもな4ページギャグ漫画ですらネタにしてしまうところまで、ところで一体何ページ使ってんだ?というくらいの勢い。他の業界誌関連はお上の顔色を伺っているような具合の論調が多い中で、飛び抜けて色合いの違う活きの良さ。やっぱりPIDEAはフリーダムだじぇ。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/15 03:17
有線放送チャンネルA−7がよく混ざるらしい
●出先で突然アニメ歌が流れるとケツが浮く。なか卯ごはんを食べ終わりそうな時に、ClariSの「コネクト」がズドン。ケータイにぶち込んだQMA問題の復習を余計にやって、歌が終わるまで居座ってから店を出ました。わかる?この気持ち。これっていい歌だよねー、を行動で表現したんだよ! ●A−7の件については個人的所感。アニゲ専門を除くと、昔からこのチャンネルで混ざりやすいイメージ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 04:00
最近ネタだらけなのに!
●全然書けてなかった。 ●全国チェーン展開中の業界トップランナー、マルハンさんのチラシを真剣に見てみたら、イベントの名前に商標登録していやがりましたよ、スゲー。ちょっと前に関西では有名なアロー系列さん(奈良健康ランドさんと同じ会社ね)がマルハンのイベント名をほぼ丸パクリしたのが発端ではないかと勝手に想像すてますがいかほどか。これを知らずにパクって使っちゃうと、えらあい事になっちゃうけど、どっかの店でパクらないかな、とちょおっと期待。マルハンさんの怒涛の電話攻勢があなたのお店に天元突破、なんちて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 06:03
みんな遊べよ黄金週間
●今年のGWの休みは5月2日に5月6日か。どれも平日じゃん。いや、とくに予定はないけど。 ●今年もさすがに忙しいGW。あと1週間続くので気合だー(棒読み) ●ついに超重神グラヴィオンのマイスロ隠し機能、メイドボイスONで遊んでみたら、うざい。うざいことこの上なし。負けがかさんでくると相当きついぞこれ。面白かったらパスを公開するんだけど、そこまで親切するほどのもんじゃないわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 04:01
QMA8スタート
●29日は仕事帰りにいっちょやってみっかぁ〜→カード持ってくるのを忘れました、のコンボ。自宅からラウワン堺中環まで約12分、取りに帰って遊ぶ選択肢をシンケンに考えた結果、豪華絢爛なデモシーンを見てプレイを諦めました。腹減った中で自転車に約50乗るのはとてもしんどい、という結論です。 ●30日こそはカードも忘れずに持っていけたので、初プレイ。 ●ネームはそのまま「りょうた」で、キャラクターは大阪弁が炸裂しまくるタイガも捨てがたいところでしたが、QMA7で好印象だったリックをちょいす。 ●リッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 03:33
ミートコロッケ地獄変
●今日買って食べた「ミートコロッケ」に「お肉」の類が何も入っていない、という驚異の出来事。 ●3個入りのパッケに入ったのをスーパーで購入。仕事前に1つ頂くと、おくちの中にモワッと広がるジャガイモ感。これぞコロッケ。でも俺の期待していた味とは少し違うぞ。って思って食べさしのヤツの中身を見てみたら、見渡す限りジャガイモオンリーのプレーンなコロッケ。ま、入れ間違いとか、そんな事もあるよね。とか思いながら1つ目のコロッケをおいしく食しました。 ●残り2個をごはん休憩の時のおかずに。コロッケおいしいけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 03:16
募金詐欺多いらしい
●下手に個人で集めてるヤツにお金を預けるのは、あぶない。振込みが面倒だったらコンビニの募金箱でも十分に信頼出来るぜよ。 ●そして、コンビニ募金を追加措置。グラヴィオン打ったらフリーズからのグラヴィオンボーナス2回にボーナス中W合神揃いが2回、虹色が4回も出た勢いで勝ち金の半分ほどをねじ込みました。 ●虹色スピリットゲージの期待獲得枚数はそんなに多くないけどね。200枚くらいかな? ●テレビを付けたら「ぇーぃしー」ばっかなので、コールがうるさい、といふ苦情が結構あったらしい。19日の朝日新聞... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 22:18
YELLを君に!
●この歌聞いて被災された方々の元気になってくれたらいいと思います。(うpした方gj) ●さっそくコンビニの募金箱に1000円入れてきた。 ●電気の使い方を見直して、冷蔵庫・冷凍庫の温度設定を弱に、蛍光灯は1本消した状態で使おう。 ●仕事で電気をバカスカ使うパチンコ屋、なれど営業時間以外はすぐに消してしまえ。 ●今のところ、俺に出来るボランティアはこれだけか。現地で手助けする、という方法が取れないもどかしさもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 02:47
しかし、ひどい有様だ
●地震の話。超重神グラヴィオンのART1Gパンクに頭を悩まされながらブン回してるとき、妙に頭がグラグラ揺れるのを体感。今まで体感した地震とは全く違うゆるやかで長い揺れを感じたので、周りを見渡しても揺れているのに気付いてる気配がない。めまいみたいなのが起きてるのか?程度だったのだが、様相は違っていた。パソコンでニュースを見る、テレビでも見る、なんじゃこりゅあ。 ●被害に遭われた方々のご苦労をお察しします。 ●宮城県。。。そうだ、あの「たぬたぬ」に連絡だ! ●彼女はとりあえず無事でした。よかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 03:27
手早くやっつけ気味
●おおっと!書いてなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 22:43
大阪で雪なんていつぶりだか
●2011年2月11日。世界は白銀の雪に包まれた。地は裂け、海は割れ、人類は絶滅したかにみえた。だが、死滅してはいなかった!以下略。 ●その日は偶然にも仕事がおやすみだったので適当に普段どおりのおやすみゲームコースの1日でした。電車が少し遅れていたくらい。 ●博打したい過ぎを適度にセーブするために、DSのゲームを買って遊び中。買ったソフトは風来のシレン5じゃけん。序盤は予想より易しいのではないかい?と思いつつ、サクサク進行中。現在フォーチュンタワー攻略開始あたり。チャッとクリアしてエキストラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 03:33
癒しの不足する日々
●絶不調の麻雀格闘倶楽部。どれくらいひどいかを数字で表すと、4人打ちの四神指数がサイアクだった時はなんと合計76。アガリ・振込み・アガリ翻数・ドラ使用率、合計が76である。どうしてこうなった。 ●現在でも四神指数は合計100台。黄龍オーブは最盛期に比べて−30個ほど、ボーナスで入った分まで入れるともっと減ってる計算。こりゃだめだ。しばらく打たずにおいとくか。 ●バクチでも当たる気配なし。2万円が瞬殺される最中に、お隣りのカッポーさん達はカボチャンス中のボーナス連打で大ラッキーとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 23:10
大放出!
●お騒がせのスロット、サクラ大戦3の話。 パチスロ機、予想以上の出玉で回収へ サミー なんてニュースが出るくらい有名となってしまいました。極稀にスロット台はこんな初期トラブルがあるからね〜。サミーさんは適切な対応を頑張っていただきたいです。サミーさん、この手の重大なトラブルは2回目なんで、大丈夫だろうと思いますが。 ●メーカー側の想定外の打ち方で攻略出来た台は昔からたまにありまして。その中のひとつが「ゴールドX」、ウルトラクール過ぎる出玉性能のため不適合機になった「ミリオンゴッド」の後継機... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 02:57
なか卯のパラドックス
●日頃より、利用している外食のなか卯なんですけど、不思議な事に親子丼セットの料金が店によって違うんですが。 ●堺市北区のなか卯(食券機)・・・590円。 ●大阪市天王寺区のなか卯(カウンター)・・・590円。 ●松原市のなか卯(カウンター)・・・630円。 ●1回、その事について松原市のなか卯の店員に確認してみたものの、アルバイトだったせいもあるのか、要領のよい返事は得られませんでした。 ●店による価格差の原因はいったい何なのか? ●深く考えたくないので丸投げ。糸冬 了 (木亥 火暴... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/19 23:05
全てを吹き飛ばすトリプル
●11日はえらい仕事に時間が掛かったので、家に帰って朝飯を食べてから寝る。とても不思議な言い回しで可笑しみがありそうですが、本当の事なんだからしょうがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 00:27
シャイニングフィンガー
●昨日はおかしな日記を書いてしまってすみません。賢押杯そういや日曜日だ、つうところから修正しようとして間違いに気付かない所があって、というわけで。 ●俺のラチェットレンチドライバーが唸りを上げる!ネジを回せと轟き叫ぶ!必殺!以下略。 ●そんなドライバーでいじり倒す仕事が大量に押し寄せて来たのを、ちぎっては投げちぎっては投げの奮闘で褒められるかたわら、お前は会社の顔にドロを塗りよってなっとらんわ!とも言われる我がビジネスクオリティ。 ●少し仕事を振り返ったら急激に疲労が!とりあえず、休みのた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 03:36
約束事は守るためにある
●髭剃りの電池持ちが相当悪くなってきたので、充電池換えたらいけんじゃね?と分解してみたら一巻の終わり。組み立てられなくなっておニューを買う始末に。「メカニックのプロ」とは仕事でよく言われますけど、こんな感じにやっちゃってしまう事も多々あったり。 ●新品の髭剃りのお値段?ドンキで買った2000円の安物ですたい。 ●そういや、賢押杯は9日か。店のイベント日絡みで易々と休みに出来ないので見送りましたが、「ぜっっったいイクー」とかエントリしていたとしても、昨日発生した緊急事態のため泣く泣くヤメる羽目... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 22:36
おそらく人生初
●やっぱりムリがありました。ブログを毎日ペースで書くのは至極大変です。。。でも!ハイペースはまだまだ続けてみせるppp。 ●店内の緊急事態に対応するため、遅番業務中に次の日の早番を指示されまして。その準備のためにおそらく人生初の直帰。あとは、風呂入ってパッと寝る仕事です。しかし、体内時計を急に切り替えるのは難しいところ、こういう時に寝られない、なんてあるかも知れないわけで。たいへんだたいへんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 22:13
新テレビ
●最近シャープのAQUOSを買って画質的にはもうウハウハなんですけど、微妙に困ったポイントもあるわけで。直感で買ったゆえの調査不足が露呈する形に。 ●テレビでテレビ欄が見れるって超便利なんですけど。このテレビ欄、26インチ級のサイズだと、どうにも小さい。毎年の健康診断で視力1.2とか1.5を叩き出す、生涯に渡ってテレビゲームとつき合いっぱなしの深い業に全く見合ってない眼力を保持しているのでなんとかなりますが、それでもテレビに近付きたくなるテレビ欄だわ。 ●で、録画予約とかアニメを中心に色々ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 23:40
QMA:kinect
X-BOX360用の体感ゲームシステム。新年早々に見たCMで、AKBの松井玲奈・珠理奈姉妹がぶんぶん腕を振り回しながら遊んでいたのが印象的。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 21:50
アナログ卒業
●テレビの事です。マージャンではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 00:38
今年も我がクリスマスは中止です
●中止なもんはしょうがない。ったく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 03:13
なに何度も狙ってるのよ、気持ち悪い。でも今回だけは許してあげる!
パチスロ、ツインエンジェル2にて。通常時白7揃い(赤7系BIG確定目)で聞くことが出来る。楽しんで打つなら全リール白7狙いだし、仕方ないね。 スロットが分からない方のためにひとつ付け加えると、「CVは釘宮」で脳内再生を。 しまった、よけいわからんだろ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 03:06
フォレンドゥングカルクラツィオーン
雑記記事にも適当にタイトル。ドイツ語で「完璧な計算」という意味らしい。パチスロ「リングにかけろ1黄金の日本jr編」ヘルガさんが喋ったら高嶺竜児の負けということでほぼ間違いない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 04:12
ハッピーバースデー
はっぴばーすでーおーれー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 01:40
− タイトルなし −
●最近のバクチ 9月??日:−37000円 9月??日:−23000円 9月30日:+33000円 10月3日:+36300円 10月7日:−35000円 ほどほどに調子悪いの例によって例の如し。 ●ボーナスのキツさ以外は色々と遊べる気がする「リングにかけろ−黄金の日本jr編」。無限ARTが入った時に限って100ゲームくらいでボーナス引いて終了、なんてのは日常茶飯事。そこで思いっきりハマれよと小一時間。ブーメランラッシュ時にボーナス入ると継続率アップ、とかあるような気がするが、そこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 03:18
− タイトルなし −
●最近のバクチ結果 8月??日:+35600円 9月1日:−9500円 9月6日:+31300円 9月9日:−26000円 9月12日:−33500円 9月15日:+5000円 ギンパラ2のマリンちゃんは思ったように打たせてはくれないようです。パチンコ店員の悪知恵をフル稼働させてるんですが!ざんねん! ●キュンキュンメーター レベル:74 ミッション達成率:60% ほとんど変わってない!メーターの方も60以上は上げるのが至難の業だし。まともに打ててないのが明白。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 03:12
− タイトルなし −
●おい!この周期表作ったの誰だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 02:41
− タイトルなし −
●太陽は俺達をまるで雑巾を絞るかのように汗をかかせるのか ●ここ最近の博打打ち。 7月25日:+19300円 7月26日:−7000円 7月28日:−15000円 8月?日:−20000円 8月?日:−9000円 8月?日:−20000円 8月?日:−30000円 8月25日:+15700円 ●パチスロが全くデレない件について。ちっきしょー ●25日は久々にパチンコに手を出してさりげなく勝ち。この日もスロットで鳴かず飛ばずで連敗しまくってたので気が来るって手を出したギンパラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 03:06
QMA:トラップネスト
通称トラネス。漫画「NANA」にて本城蓮がギターを務めるバンドの正式名称。意外と正解率低いのね、コレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 06:12
− タイトルなし −
●サッカーW杯、日本代表決勝トーナメント進出おめ! ●しっかし、W杯は恐ろしいところだな。日本のように勝てば国内はもちろん、全世界から賞賛の声を浴びせられるし、フランスやイタリアのように、期待されながらも予選落ちしたチームはもう針のむしろに座っているようなもんだ。ただのサッカーの大きな大会、とかでは済まされない栄光と挫折がすし詰めですか。 ●ここで、岡田監督の掲げる目標「ベスト4」について思うところを。 最初に聞いたときには夢物語じゃねえの?程度に思っていて、そして今でもベスト8まで行けた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 03:39
− タイトルなし −
●米びつに虫が湧いてた。氏にたい。 ●深夜にガイジン版の仮面ライダーやってる、って話を聞くので種明かしをしたらみんな「へぇ〜」顔をされる。俺の常識はみんなの非常識! ●どういう事かというと、人間ドラマの部分はアメリカのキャストが入って、特撮部分は日本そのままだよっ、て話。俺自身がその仮面ライダーを見てないので当て推量バリバリなんですけど。戦隊モノはずっと前からこの形で放映しているって話だから間違いないと思うけど。 ●博打スロット結果 6月15日 2万負け 6月19日 18K負け 6月... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 02:24
QMA:ボスボロット
マジンガーZにて、ボスが鉄くずを集めて作ったロボット。ガタクタ同然なので「ボロット」。 だが、鉄くずで巨大ロボットが作れるあたり、ボスにはその手の才能があるのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 22:53
− タイトルなし −
●博打を打つなら結果だけ書いてみるテスト。 ○6月1日  +23400円 ○6月4日  −30000円 ○6月7日  −11000円 ○6月10日 +6100円 2勝2敗のトータルマイナス。 ●いつの間にやら大阪のスロットはほとんど等価交換にシフト。いつの間にやら低交換率で持ちコイン遊技メシウマの時代は終わっていたのかなるほど。 ●打った台のほとんどが、ツインエンジェル2とマジカルハロウィン2。だめだ俺ppp。 ●ツインエンジェル2はやはり遊びやすい。が、RTに関してはトータルで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 23:15
− タイトルなし −
パチンコ・パチスロの小ネタ集。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 09:06
− タイトルなし −
●リビドーが反応して「世界樹の迷宮3」を購入。適当にバランスがいいだろう、という感覚でパイレーツ・ファランクス・モンク・ファーマー・ゾディアックのパーティーで垂水の迷宮を探索開始。たぶん、このパーティーはTP的な燃費が悪いから長期的探索に向いてない。 いやー、やってみるとBUSINゼロの香りがプンプンするぜー! ○以下、勝手にストーリーを構築してみるテスト 海都アーモロード郊外にて、農奴階級の生活を送る「りょうた」。迷宮の噂を聞いた時から、僅かな稼ぎを少しづつ貯め、長きに渡って築いた人脈か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 07:55
− タイトルなし −
●「長井良太の煩悩解放とは、クイズマジックアカデミーと水樹奈々の布教活動の事だったんだよ」 ●「なんだってー!」(AA略) ●嘘はついていませんが、何か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 23:05
QMA:レイヴン
「アーマード・コア」シリーズにて、主人公も含む傭兵達の俗称。「前金払うから2対1で憎いあんちくしょうをボコろうぜ!」という依頼を引き受けたら、「引っ掛かったな!二人掛かりでお前をボコらせてもらう」とあっさり裏切りに遭ってしまう主人公(AC2AAより)。という一例にあげたように、力を背景に金と欲望に薄汚いヤツらを蔑んで「レイヴン(カラス)」と呼んでいるのである。 この説明を読んだからには、絶対に「イレヴン」にするなyo。中途半端オヤジからの約束だぞ。 (「イレヴン」が正解になる問題はまだ見たこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 13:13
− タイトルなし −
●月月火水木金金、完了。イベント盛りだくさんで充分に死ねた。 ●でも、生き返りたいので栄養ドリンクを久々に飲む。適当にリポビタンDで、と思ったら商品棚になんだか色々あったので、リポビタンD「スーパー」を買って飲む。・・・ナニコレ。全然疲れが溜まらない。スーパーの文字は伊達じゃない!次の日に疲れが全部出てきたけどな! ●店長からDSのQMA2返してもらう。。。というか1回もやってないって。その結果は想像のナナメ上でございます。さすが店長、そこにシビれる憧れるー。 ●麻雀格闘倶楽部の雀豪決定戦... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 03:32
QMA:ねっ☆クイズしよ
コナミゲームの知名度トップ級、ときめきメモリアルを使ってクイズゲームを作ったらこんなんできました〜。みたいなやつ。☆の使い方がキーポイント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 23:16
QMA:キューソネコカミ
FF10−2の超レアアイテム。瀕死の時に攻撃9999と回復9999なら文句なしに最強かと。FFシリーズは1〜5と9しかやってないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 20:24
− タイトルなし −
●最近のアクセス解析に「激動の昭和」で来る人が結構いるな、なんぞや?と思っていたら「青ドン〜花火の極〜」で出てくるらしいね。たしかに「昭和!」とか言われてすぐに三連花火になる人は少ないと思う。もう一度詳しく説明しておきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 03:16
− タイトルなし −
●有馬記念。馬連5点BOX買いの一番痛いのがきた。回収率71%、大失敗だよ。買い目をおさらいすると、2・4・6・9・16。1〜4着までを当てているので、予想だけなら大正解クラス。しかしだな、この買い目で3連複を買うと回収率168%。ワイドを買っていたら回収率がなんと約240%。おいしい馬券を逃してしまったか。とにかく来年の金杯でおうまさんを仕切り直ししたく存じます。予想の自信はだいぶついてきたので、買い目を絞って回収率を上げるか、バラマキ気味に買って高額配当を頂きにかかるか、本格的なバクチにして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 03:46
QMA:トゥーティッキ
ムーミン谷に春を告げる、しましまシャツ。冬は寒くてイヤなので、さっさと春になってくだしあ・・・花粉症のクスリ飲みっぱなしになるのでやっぱり普通でいいです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 04:06
− タイトルなし −
●某月某日、仕事場で使っていた釘宮病TA型ウイルスが入ったカップを割ってしまうorz。けっこう気に入っていたヤツだったのにヤッテシマッタ。前に使っていたシェイク2のナージャカップで我慢我慢。長井良太の新たなる萌えコップを探す旅が今、始まるppp。 ●某月某日、ボウリング大会。全然ストライクが取れないジレンマを抱えつつ、2ゲームで237点くらい。 ●某月某日、忘年会。様々な方角から「むっつりすけべ」と言われる。シカタナイネ。 ●某月某日、馬券購入。 ○ジャパンカップ:一応当てる。5点BOX... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 02:25
QMA:リイクニ・ノンデライコ
王立宇宙軍オネアミスの翼にて、主人公シロツグ・ラーダットが宇宙に行くきっかけとなった女性。並べかえ・キューブクイズではノンデライコが答え、文字タッチではリイクニが答えとなるので、是非ともフルネームで覚えておきたい問題。 余談になるが、アメリア先生とは服装の雰囲気が似ていたりします。もしかして元ネタ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/12 04:17
− タイトルなし −
●某月某日。水樹奈々、紅白歌合戦出場おめでとう!←にわかファンより。 ●某月某日。水樹奈々ベストアルバムをヘビーローテーション。そういや、バジリスクのEDってパチンコ(仕事)で何回か聞いてるから入ってたら分かるかもネ→どの曲か思い出せませんでしたorz。後で調べたら「WILD EYES」でした。あてにならんね、俺の耳。 ●某月某日。ベスト版の中からどれがええねん、という1曲を選ぶと「still in the groove」になってしまう俺。あれ?1番の目当ては「ETERNAL BLAZE」だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 11:12
− タイトルなし −
●某月某日、最近はブログ更新さぼりぎみだなー。 ●某月某日、あろうことか残念成分1000%(まだ計測可能範囲)のリトルバスターズEXの抱き枕をまたまたゲット。orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 10:20
− タイトルなし −
●久々に某月某日日記。 ●某月某日、うちの主任夫婦の新居お披露目兼鍋パーティーにご招待される。 ○鍋ウマー(´ω`)。 ○しっかし、おまいら仲がいいな!ウラヤマシス。 ○奥さんのオセロテラツヨス。次はぷよぷよで勝負だ! ○液晶テレビ&床汚してしまってすみません。 ○2月に生まれる子供が女の子だったら、エヴァのキャラから名づける予定らしい。ピカチュウ(光宙・光中)とかソウル(外潤)のDQNネームに比べたら全然普通やけど、好きだからってそれはどうかと思うんだ。ちゃんとした名前つけろyo。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 02:18
9月22日:賢押その後
賢押杯にて見事なる予選敗退。その後、もう一つの目的のために、東京都の阿佐ヶ谷に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 11:20
賢押杯プレイバック
さる9月22日は賢押杯に参加。事前準備から一部始終を徒然。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 05:24
− タイトルなし −
●某月某日、仕事にて。551のぶたまんを置き忘れたお客様に551のぶたまんをお届けに行きました。551のぶたまんの存在をすっかり忘れていたお客様は、551のぶたまんがあるときのスーパー笑顔で受け取っていただきました。 ●某月某日、家の玄関をフルオープンでパソコン作業に熱中していたところ、いつのまにやら野良猫侵入。「にゃ」と鳴くまで全く気付きませんでした。せっかくなので、写真でもとろうと思ったら逃げやがりました。邪悪なオーラでも感じたらしいです。 ●某月某日、抜き差しならないシフト体制が続くた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 12:57
三国志大戦:新カードとか色々所感
其の前に。 ブログやってる複数の人が「選挙に行こう」って書いてるのを見て安心した。10万、100万と集まる票に比べて手元にある1票はまさしく紙くずに見えなくもない。でも、本当の「紙くず」にしてしまってはいけない。世間と政治に対する意思表明の場、なのだから表明すべし。 あれだけTVでも情報が出ているというのに、今さらどこに投票していいか分からないのなら、白紙でもいいんだぜ。 例え方が無茶苦茶だが、そこらへんは学校のテストと同じだぜ。欠席するより0点のほうがいい。 TVで感動する前に、必ず行... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 10:04
− タイトルなし −
●某月某日、そのうち出るであろうパチンコのエヴァ6を大胆予想 ○真希波・マリ・イラストリアス@仮設五号機を大フィーチャー。 ○パチンコ版オリジナル主題歌を坂本真綾が熱唱。 ○ムービー系リーチに仮設五号機vs新劇場版第3使徒、エヴァ零・初・弐vsサハクィエル(映画版)が登場。 ○ステップアップ系予告はシーン・セリフが新劇場版:破を準拠に大幅に変わる。 ○全回転リーチは6種類に増加。 ○カヲル君はやっぱり4号機に搭乗。もちのろんでプレミア。 ○多すぎる通常モードステージを4つくらいに統... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 06:09
− タイトルなし −
●某月某日。いまだにきつねにつままれっぱなし。当事者達は方々でカミングアウトしているのですが、まだブログには書きにくい事象だな。課長や店長がOK言うなら容赦なく書くのだが・・・。 ●某月某日。健康診断が返ってきた。身長161.5センチ。体重52.0キログラム。BMI指数は19.99。body mass index的には「やせぎみ」らしいが、俺的には多分理想的。「普通」にするには5キロくらい増やさないといけないが、それを筋肉で補うにはかなりの修練を積まないといけないはず。よって理想的、と判断して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 04:09
− タイトルなし −
●某月某日、きつねにつままれる。 ●某月某日、堀江結衣最新アルバム「HONEY JET!!」購入。さすがにこんなCD置いてないけど、もしかすると置いてるかもよ〜、という思いで入ったミドリ電化なかもず店のCDコーナー新譜に鎮座してありました。いやー専門店でもないとこに置いてあるとは、ありがたやありがたや。俺のアルバムおすすめ曲は「Secret Garden」ですね、はい。あとはどれだけの人が限定版を買って、裏側を見て「私はワニになりたい」て思ったか、ですよね。あると思います。 ●某月某日、TV... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 02:16
− タイトルなし −
●某月某日、道頓堀に捨てられたカーネルサンダースが復活。かの有名な阪神タイガースが不振に陥った関連性を指摘されるいわくつきの人形はそのまま沈んでおくべきであったのではないかと。今年の阪神(厳密に言うと去年終盤戦からか)の不振ぶりにリンクしている気がして仕方ない。多分、沈んだ状態で相当な怨念をためまくっていたハズ。その強烈なモノを地上に出してしまうのはオカルト的にはもはや手遅れ、除霊師の1人や2人が祓ってみたところで効果はなさそうである。また10年近く阪神はBクラスを彷徨う事になるだろう、と予言。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 04:21
QMA:ユニオンテオーペ
シティーハンター、冴羽リョウの相棒槇村秀幸を殺した組織。文字タッチにも出てきますぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/08 21:23
絶対にネタバレしないヱヴァンゲリヲン破の感想
これはやられた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 03:36
− タイトルなし −
●某月某日、右手が筋肉痛になる。プライベートでは何一つ右手に過負荷を掛けた覚えがない、ましてやいかがわしい行為を右手が筋肉痛になるまでやった事ももちろんない。それなのにこうなるとはこれ如何に。しばらく考えてから分かったことだが、仕事でストリッパーをガツガツ使いすぎたせいだと判明。た、確かに、圧着端子はがっちり締めておかないと外れてしまうから、思いっきり力を入れてたわ。そんな力を入れなくて済む絶縁シールって値段高かったはずだよね・・・。 ●某月某日、電車の吊り広告にアンアン(ファッション雑誌のほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 03:48
俺の勝手解釈。ガンダム00(ネタバレアリ)
つい最近、ダブルオーの2ndシーズンを見終わった。ということで色々書いてみるべ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 04:21
− タイトルなし −
●某月某日に届いたパンフ。初代ミルキーバーを余裕で踏み越えそうな、けしからんパチスロ台「ビキニパイ」。カタログには筐体写真が載っているわけだが、その写真にけしからん演出が。カタログに載っていない演出画面、「ぽろり」の3文字、液晶の左右に配置されているマジックハンドっぽいやつが液晶画面を隠している、とまったくもってけしからん内容となっていそうな気が。いいぞもっとやれw。 ●ビキニパイの副題が「ポロリを感じるアイドル水泳大会編」とな。これだけでお茶噴くわ。 ●某月某日。ルパンダイブを敢行。でも全... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 04:05
− タイトルなし −
●某月某日、新しいリュックサックを買う。ワゴン販売の特価品、1000円也。「それを背負ってどっか行くの?」という質問はAB系の俺に聞いてはいけない。 ●某月某日、CV銀河万丈なるパチスロ台が登場の一報(プレスリリースがまだなので、詳しい機種名はナイショ)。仕事が終わったら予告編でも見るか→速攻ゴミ箱行きになってました。 (´・ω・`) ●某月某日、豚インフルのお陰でマスク姿を沢山見掛けるぜ。予防に越したことはなし、か。 ●某月某日、以前北深井で働いていた某主任(♀)がすっぴんで来店。1パ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/18 22:58
これは!うとぅ!
先にレスです。 >グリコさん 了解です。リンク貼るのは少し後になりますぜ。こどもさんかーぁいー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/10 00:18
デフラグすごいね。
ここ2,3ヶ月ほど、過去に比べてパソコンの立ち上がりが遅いとか、IEが開くのが遅いとか、いまこうやって文章書いてる時の表示スピードが遅いとか、色々あったんですが、デフラグて一発解決。「最適化しなくていいですー。」とか診断していたので関係ないと思っていたら、そうでもなかったというわけ。 これでパソコン環境も大丈夫〜。かいてき〜かいてき〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/04 13:19
これだけは言っておかないと。
WBC、日本の優勝おめでとうございます。! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 02:48
あーあw
パチンコの海物語がまさかのアニメ化。 (公式サイト) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 22:11
聖地?聖地?聖地?
わかる人にだけわかったら大満足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 02:40
連続勤務にて思う事
コンビニやスーパーと同じく、うちのパチンコ店もシフト制を採用してるので、どうしても勤務日の偏りが発生する。まあ、それは仕方のない事である。ココ最近で最大級の偏りとなった、8日連続の勤務をタウリン1000mgを2本使ってなんとか完了した次第。連続勤務日数が増えると、仕事で減った体力が休憩時間程度では全然回復しない、という黄信号つきっ放し状態。或る意味貴重な体験でした。この事を朝のアルバイトに話したら「年だ」の一言で片付けられてしまいました。くそっ、17才教の信心が足りないか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 04:58
絶賛進行中
冬で寒いけど、ガスファンヒーターをそこそこに使って甚平を着込んでウォームビズ暮らしだぜっ。 という感じで毎年の冬を過ごしていましたが、どうしても足元が寒すぎるため、ファンヒーターフル稼働。いつもの冬に比べてガス代が高い事に気がつきました。いつもの冬はひざ掛けを引っ張り出し、くるまってヌクヌクとしていたはずなのに何かおかしい、体の調子が悪くなってしまったのか?電気代は先月、先々月と変わらずほぼ同じ金額してますので、問題なし。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 02:55
さて!
パチンコの業界人の端くれである俺も全然知らなかったのだが、韓国や台湾でのパチンコ営業が法律で禁止になっていたそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 04:08
長井がやってる携帯電話テクニックでとかちつくちて
ゲーム数が少なかったらココに書くネタが必然的に少なくなってしまいますが、お許しを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 03:14
ウェブ上で発言する、その責任
思うところがあったので、クソ真面目な話を少々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 04:27
薬漬け
気管支炎がいっこうに治らない状況なので、心配になって病院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 02:11
「フレフレ少女」そのレス
>Danchoさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 04:48
ツボにはまりまくる「フレフレ少女」
QMA戦績ばっか書くのもアレなので、今日は毛色を変えて漫画の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/07 03:36
病気療養中?
今回引いた風邪が非常にしぶといのです。1週間たった今日もまだ治らず。咳だけが止まらんとです。お陰さまで「休みの日にゲーセンでゲームしてるせいだ」と周りから散々言われたので今日は自重します。えー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 19:40
実録!究極トイレ掃除の巻
「今日は長井さんにトイレ掃除をやってもらうからっ」 と当店随一のキャリアを誇る方からお誘いを受けたので「バッチコーイ!」ですわ。断る理由などない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 03:55
唐突にCSを考えてみる!
2008年、プロ野球シーズンはついにクライマックスシリーズに突入。だが。パリーグだけの時もそうだったんだけど、何かにつけていまひとつ。優勝の価値が低くなって、優勝争いが盛り上がりに欠けるようになったから。レギュラーシーズンが本来のメインのはずだから、これはイタイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 11:15
QMA:三国志大戦:急に弟が来ましたけど!
うちの弟、北海道1周ツーリングなるものを敢行してきやがりました。宗谷岬の土産の、いかの「焼きとんび」(口の部分にあたるものを色々漬け込んで焼いたようなもの)なるものを持ってきましたので食べましたが、やっぱりコレは酒のアテで喰らうのが一番!と二人で結論づけました。歯ごたえがあった塩辛くて芳醇なイカの味わいなので好きな方はどーぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 04:30
フラゲ成功。
ばっちり買ってきました。マクロスフロンティアのOST(オリジナル・サウンド・トラック)2「娘トラ」。いま聞きながら書いてます。これだこれ!ランカ・リー=中島愛とシェリル・ノームstarringMay’nの競演、そして菅野よう子の音楽の世界。大満足! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 04:39
QMA:アニゲ限定大会へいざ逝かん
最初にレス! しんよつばさん >げげぇ!まさかコメントがくるとは!びっくりです。 惜しくも勝てませんでしたが、次のマッチングこそは! 分からない問題を復習して次に備える面白さは他のゲームじゃ味わえなかった 「 カ ・ イ ・ カ ・ ン 」 ですからね。 お互いまったりと楽しみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/22 03:20
どうやらダメな食べ物
先にレス >siromaさん おおっとktkr。たまにチラッとでいいので見といてください(・∀・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 04:52
今日は何の日、ふっふ〜
今日は加賀屋店の異動送別会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/11 00:46
たまにはこんなのを
普通に知ってる人は華麗にスルーしちゃってちょうだい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 03:55
ル・・・・パ・・・・ガ・・・・ミ・・・・・ド?
ゲーム用カードケースがない・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 05:09
社会的に制裁してやるからリュックサック盗っていったやつ出て来い
QMA中にやられてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 22:43
QMA:もしかすると
さて、15の晩から船で田舎に帰る予定のりょうたです。まだ旅支度してねえゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 11:31
1円パチンコ。5円スロット。
単純に考えても、通常価格の営業店の4倍遊べるパチンコ店営業。ついに自分の会社にも投入〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 22:35
QMA:ごかいちょう〜
主任「今日は何やってたんですかー?」 俺「ゲーセン行きました。」 俺「買い物しました。」 俺「CDを買いました。」 主任「どんな歌なんですか?」 つう流れになって「YOU’RE THE ONE」(ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 OP)を聞く事に。 店長・店長代理・主任・後輩♀、「ノリノリの歌」「全然普通に聞ける」「ホールでもアリ」など、それなりの評価となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 04:29
家に帰るに1時間40分
今日の仕事後の予定:家に帰ったら久々に日本ハムの中華名菜「回鍋肉」を作るんだぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 23:55
母が家に来ました。
●強烈に汚い家→びっくりきれいな家 ●ありがとうございます。 ●エアコン全く使う気がなかったので、リモコンが無くなってました。1日だけ灼熱地獄を食らわしてすみません。今日はリモコン買ってきてくれました。感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 22:21
そうだ仙台へ行こう
パチンコ店員っつう仕事。表面上は全然おやすみなんですけど、毎日しなくてはいけない「仕事」つうのがありまして。今日も今日とて小一時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/04 03:26
恐怖!早すぎる夏休み
新シフトが上がってましたので、ちらっと見ましたが、とても壮観です。 27日から・・・ 休休休休 仕事 休休休 仕事 休休休休休休 仕事 2週間で3日しか仕事をしなくてイイ(゜∀゜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 03:20
つまらないものですが!
雑スロにピップフジモトの栄養ドリンク「ダダン」を答える問題があるんですよね〜。ええ、あのCMです。見た事ない方は笑っとけ。 しかも2本立てですがな、なつかしーw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 03:55
ねんがんの マースのPOSとJCを てにいれたぞ
いやー、ついに自分の働いている店にマースの景品システムが導入となりました。 つうのも、以前使っていたダイコクPOSシステムがメンテ期間完全終了。もしも、俺程度の素人レベルで太刀打ち出来ないトラブルが出たら完全予定終了。いつのまにやらゴールの見えない綱渡りを何ヶ月かやっていたわけですが、やっとそれから開放されました。どちらかというと命綱なしの宇宙遊泳から開放されたいのですが、いつになるのでしょうか?具体的に口に出すと社会的な抹殺を受けそうなので、どんな物かは秘密で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 00:21
QMA:今日は検定日和
トナメもやったけど、新たに配信された競馬検定&ロボアニメ検定に挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 22:29
ウルトラハード
ゴールデンウイーク5連勤がやと完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 04:19
ネタを使わせてもらうぜ!
「ごーるでぇんういーくぅ」を休めるヤツはいいなあ〜と、思います。 ら、来週は俺様のゴールデンウイークを堪能してやる! 神戸でゴルフするんだぁ。R1三宮の店内対戦に参加するんだぁ。 と、先に宣言してから今日の本題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 22:48
今日一日
ちょ、仕事の話。 4月27日や29日より、なんで平日の5月2日にお客様多いんだよ。(理由:新台入替) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 00:21
ああ一億円
スーパーに置いてるのを思わず撮ってしまった。本体価格は297円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 03:32
キタキタキタキタキタキタキタキタキタ
キタキタその1 坂本真綾「トライアングラー」を購入。コレダー!これを聞きたかった!素晴らしい。DNAがコレを買えと轟き叫ぶ! というワケで みんな聞いてくれ ついでに栗林みな実「Love Jump」も購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/23 23:31
立て看板の秘密
クイズマジックアカデミーが大好きな方諸君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 04:55
それはネ申!
今日はね。 全然期待してなかったところから三国志大戦3の話題が登場。 仕事の電話口から「長井さんって三国志大戦してるんですねぇ?」と本社の女性スタッフからたずねられてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 03:30
ごはんが出来るまでのちょっと新番組
ええそうです。4月の新アニメの話。 一発目に見たマクロスフロンティアがとんでもなくおもしろい。シリーズもの、つうくらいで安易に見ていたら大間違いだったという件。OPが坂本真綾でいきなりイカしてるので、CDが出たら買い確定!素で次が見たいアニメが一発目に出てきました。コード・ギアスR2のwktkが消し飛ぶくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 23:32
ネタネタばんばん
日々是ネタ ●異動になった後輩社員の送別会。送別会だったのを素で忘れてご飯スイッチを入れて仕事に来たのを思いっきりネタにされました。他にも昔バイトで働いていた奴らまで集って盛大に。仕事体力の関係を考慮してカラオケには行きませんでしたが、奴らはどうなったのでしょうか。 ●銀行にお金を下ろしに行った時の事。久々に通帳記入やっとこか。ピコピコ・・・ピコピコと操作。キュイーン、ピコピコ、(頭の先から)ピーコピコ、・・・・ガーガーガー・・・グオゴゴゴギャー。。(効果音はフィクションです) ・・・俺の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 22:58
今日の大失敗orz
迅速手配をかけて手に入れた補給物資を取りにはりまや北深井店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 02:53
そこで口内炎ですか!
土曜日あたりからどうにもこうにも口内炎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 23:07
ちょっと更新
今週はパチンコの新世紀エヴァンゲリオン4導入だよなあ、とか思いつつこの前書いたエヴァ4のプレイ感想等を書いた記事のアクセスが伸びないなあなんてよくタイトル見てみたら・・・ エヴェンゲリオン とかなってました。道理でアクセス来ないワケだorz。泣きながら手直し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 04:25
毎年あったりまえの事なんですが。orz
31日はもちろん仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 23:29
日本の宗教観はおいしいとこどりですね。
世の中、この時期になると温度急上昇な方々と、殺伐としたものを感じる方と、まったりとした雰囲気の方々の中、24日は行動予定のさしてないマイペースな休みと25日は仕事に追われる日々でした。結局のところ、何が言いたいのかというと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 04:19
妙に気になった事
●電車の吊り広告でものごっつ気になっていた「5次元」の世界。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 04:27
ちょっとだけキツイんですけど
というのは腰痛の話。どうやら慢性型の腰痛が出てきたようで。仕事に支障のない程度に響く。結構あらゆるポイントをついてプスプス痛む。久々に湿布の出番ですな。風呂でものごっつあったまって、そこから湿布ひやー。普段の腰痛とは違うタイプなだけに大丈夫だろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 22:18
QMAらない日もたまにはあるさ。
●今日はノーQMAです。 ●つうのも、MJ3の麻雀技塾カップの決勝に駒を進めたので、粘着プレーを。 ●いつも行かないゲームフェイスへ。ここのMJ3は時間無制限のコンティニューほぼ100円の神設定で遊べるんで。これは安い。 ●でもって成績はへっぽこ極まりない+67。20戦以上したものの、1着が全然取れないのでテンションが徐々に下がるわな。+200位を目標にやってましたが、今日のところはムリ。 ●MJ3の合間に三国志大戦2。現在メインで使っているデッキで徳11×○○×まで進める。徳10のとこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 22:12
何もない時は雑談に限る!
思わずやってしまったカレンダーメーカーその結果は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/16 04:51
ふしぎの海のナディアで発見、びっくりクロスオーバー
つちのコさん、ちびいちごさん、トカゲさんらが名古屋で青くハジケてたようでなによりです。土曜日曜はむっちり朝から仕事三昧でした、りょうたです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/13 04:29
ああっと!
明日24日をもって、31歳となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 23:07
ブログのココロ
なかなかよろしいプライズが手に入ったので紹介。 らき☆すたのマウスパッドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 03:23
人馬名君デッキ改の裏選択肢
思い立ったが吉日。映画版「ヱヴァンゲリヲン:序」を鑑賞。一人で。 元々6話までのストーリーが神クラスだったので、それを圧縮、再構成したら面白くないわけがない!ここでこのセリフだよ、つうのが分かってても「グッ」とくるものがあるから素晴らしい。あと、ラミエルTUEEEE〜!と。テレビ版知っていても見る価値が大いにあるのです。それだけいいデキ。映画館行くの「THE END OF EVANGERION」以来だったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 03:41
珍妙な事ばっか
どうやらほんのり風邪を引いたようですが、多分大丈夫。 その感染経路がなんだか鮮明なようなので紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 22:32
どあっちゃ〜(⊃д`。)
つちのコさん主催オンオフが20日にあるのですが、この日は仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 03:49
はじまったw
ピキピキ〜ン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/07 03:14
今年4回目、帰省話
かる〜くしねます。という強行軍をまたもややってきました。やっぱり帰省は2日取っとくべきだな、と思いつつ。今回はダイジェスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 11:53
やられた!
ついさっき、豪雨により、洗濯物がほぼ全滅しました。orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 03:29
弾丸ツアー無事終了♪
遊びに行ったワケじゃないのですが、土産ついでに実家の愛媛県で取れたネタ画像を紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 03:19
アン×アンをやってみた。
仕事の空き時間にぽろっとやってみた「アンサー×アンサー」。難波のアミュージアムよしもとの1Fにさっくりありました。とりあえずカードを作って5クレほど肩慣らしに。CNは「りょうた」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 03:17
知恵と掃除で必殺仕事人3を末永く愛すべし。
はりまや加賀屋店にも入って大人気。必殺仕事人3は色々とトラブルが多いですなぁ。 今後、絶対出てくる問題の一つに「カセット掃除」が出てくるんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 03:37
救急如律令?
午後5時半ごろ。 今日のもう一仕事、てな時に腰に電撃。腰痛が入ってしまいました。 まださらに仕事があるというのにこのていたらく。ここ最近の飛石連休も少しづつ蓄積された疲労を完全に癒すまでには至らなかったようである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/21 04:08
07年4月アニメ談
まいどまいど、ずらっと並ぶアニメ新番組。俺の時間やら趣味やら色々合わせると、見る番組はこれだっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 13:13
茎わかめ〜
厳しい仕事を終えて帰ったら、腹がへった。 適当にインスタントにゅうめんを作って、具に茎わかめを大量投入。ちょっと多すぎな気がしたが、気にせずボリボリ食らうとなかなかにうまい。普通の麺類では味わえない歯ごたえがいい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 04:47
黄砂と共に仕事まで飛んできた。
ええい!中華人民共和国め!とか言っても仕方ないです。受け入れないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 04:13
ちょっとだけよ、チョットダケ、chottodake、ちょっ(ry
3月中に完成、の指令を受けた仕事をギリギリコンプリート。パチンコ台スペック表公開。 42機種44台分をやっと完成。遊技台紹介のコメントに時間の都合とか思いつかない等の理由でムチャクチャなものも少し含まれますので少し紹介。 「マロンちゃんに萌え」 「シチュエーション萌え」(両方とも音に注意)・・・・・・い、いや、全台こんなんじゃないですよ。(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 00:19
何か運が悪いらしいです。
先日、早番出勤時に誰が見ても完璧な「白ロリータ」の女の子をを見てから、何故に運が悪いと思う事多数です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 12:19
近況!
●23日に必殺仕事人3を見てきました。だいぶキテます。早いことレポート上げますグハ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 06:08
のたうちまわる花粉症・納豆三昧・ACゲームの連コイン・そして氏ね!
これはツライ。薬が通常使用量の半分しか残ってなかった日の仕事。鼻水は収まっているほうなんだけど、目のかゆみがMAXモード。常に赤目、レッドアイ。疲れ目用の目薬じゃ、かゆみは消えぬわウボアー。 なんでそんな残り方したの?て思う方いるはずなので説明。しばらく前に半分でどれだけ効くか試したんだ。そういう事で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/07 00:33
土曜日の話になります。
やっとの事で17日にエヴァ3を初打ち&今年パチ初打ちをさせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 13:48
もう来たの???
ここ数日、くしゃみする回数が増えてきてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 03:32
気をつけないと、ハナゲルゲ。
パチンコ店員やっていて、極めてありえない事がひとつある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 06:14
決めた!予選通過ほぼ確定!
MJ3、キングカップ予選がことのほか絶好調。 残り2回をうまくまとめたら、イケルのちゃうん?という状態で予選にチャレンジしたら、見事に2着2回。記念に成績を晒し上げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 06:14
あらためまして
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 02:51
ごあいさつ
2006年度はブログを見ていただきまことにありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 11:57
アクセス数見てびびったワ!
年末年始は1月2日だけ休みです。 いわゆる正月=忙しい、なワケです。 昔は31日1日が店休だったのですが、商売のかきいれ時に休んではいられない、という方針に切り替わって現在に至るのです。ホールでもっと汗をかいて少ない休みをじっくり楽しみませう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 05:16
競馬とかの博打がどうもソリが合わないワ
馬券が紙くずに変わる瞬間がやっぱりツライです。 俺の夢→兵どもが夢のあと、だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 03:22
有馬記念直前予想〜
◎ディープインパクト ○トウショウナイト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 12:59
有馬記念を買いますよ〜
はっはっはっ。年末年始は休みが少な〜い。パチンコ業界のかきいれ時に加え、久々に会社の新規出店が今里に炸裂!手伝いのため、休日スクランブル出勤もありえるパターンに覚悟を決めつつ働きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 03:04
ん〜ムリムリムリムリ
前回のエンパラQMA大会の雪辱を果たすべく今回も参加したかったのですが、残念ながら仕事が入って参加ムリが確定。この時期にやるのはちと微妙なり。ここでずうずうしく休み取ります、とは言いにくい立場なので(彼女がいたら話は別だがw)仕方がなし。そのかわり有馬記念の馬券、もとい紙くずを購入する事で賭け事勝負が確定。馬券なら買うだけだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 03:24
暴走モード終了♪
やっとこさケータイを新機種にチェンジ。auのW43CAを購入。約2年半こきつかった前のケータイとは段違い。まぁ、ケータイ変える度にその技術革新ぶりに驚いているのですが、今度のケータイはニュースが見れる!天気予報が分かる!説明書見たらまだまだありそうですが、これだけでもえらい違いです。分厚いので読むの面倒ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/09 02:53
とりとめのない雑談モード
1日サンタ服で仕事って結構大変ですぞ。パチンコ店員の仕事柄、動き回るので帽子とか服とかむれて仕方がないって。さらにどうしようもないのが、今日着たサンタ服が女性用(!)だと言う事。男性用も用意しとこうよ・・・・・・・・・・・・・・・orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 03:26
最近の仕事びっくり、書ける範囲内で。
●ジョーズを導入。待機中にボタンを押すと「キャー」の金切り声。閉店後、事務所での仕事中にそんな声がホールから聞こえると集中出来ないし、本当に襲われていた場合でも「なぁんだ、ジョーズか」で終わらせてしまう可能性がw。全く持って紛らわしいです京楽さん。 ●人気機種の「冬ソナ」に永久保存版ガイドブックが届く。なんせ初期バージョンの約2倍のぶ厚さになって読み応え充分。というかありすぎ。プレミアからストーリーダイジェスト、ボタン裏技まで網羅する究極の作り込みに感動を覚える。 ●最近の遅番業務時の食事ペ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 04:23
よっしゃ〜!今日1日買い物、三国志大戦2、QMA3で充実!
メモリーが少なくて目に見えて遅くなっていた俺パソコン。やっとこさメモリーを10000円も払って買って増設、256MB→768MBでもの凄く快適になりました。早いって、本当にいいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 04:18
封印の計が発動されました
大した考えではないのですが、実行に移す事にしました。 何を封印かって言いますと、博打です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 05:04
11月14日の展示会はかなりアツイ?!
CRシーコップ、なんてものが登場するワケです。安倍なつみと後藤真希が大活躍、最近のアイドル路線パチンコですな。その展示会が14日にあるのだが、なんせ「特別ゲスト来場!」なんてアオリが書類に書かれており、極めておいしく芸能人を間近で見られるいい機会じゃないですか!こんな機会は本当に稀なので、仕事休みを利用して名刺を武器に突撃してきます。安倍なつみ、ゴマキ、どちらかに会えるかも、とか思っていたらどちらも見れないオチが来るかもしれませんがw。とにかく久々に新台見てきますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/12 03:59
まずい、風邪ひいてもた。
11月1日の仕事帰りから、なんとなく違和感があったのだが、今日になって本格化。鼻水〜鼻水〜た〜らたら。少しヤバイ。 こんなときは医学的ではないかも知れませんが、俺イズムな対策を講じる事にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 04:03
最近メーカー回りにいってないです。
パチンコパチスロ新台情報をご希望の方には申し訳ないんですが、最近展示にいってません。そのうちヒマを見つけて名刺を武器にぶっこんでレポートさせて頂きますので今後ともヨロシク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 04:20
アニメ備忘録1
コーヒー淹れようと砂糖を放り込んだと思ったら実は塩だった、一口飲んでしまい、ガチで気分の悪い朝の目覚めとなりました。俺がおかしいんじゃなくて、親父が砂糖の入ってたビンを塩に変えてた事がいまさら発覚。他にも塩の入ったヤツがあるのに、です。かなり不吉なので今日の博打は半強制的におやすみ。QMA3やら三国志大戦2とかしたい、という気持ちが強くなってしまったのもありますけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 12:53
あかん。バリ重になりました。
ウイルスバスター2007をパソコンに放り込んだらガクッと遅くなったと思います。早いうちにメモリ買っておかんと厳し〜。いまのところ256Mだけついてるしょぼちん仕様ではツライものがあります、そりゃあ会社のパソコンの方が速く感じるくらいだし。 今日の博打を勝ってメモリがうんざりするほど買えるようにしたいですな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 09:57
何かと危ない・・・
ドル箱ひっくり返してしまいました。3箱分。 被害に遭われたお客様、重ね重ねすみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 04:54
博打の「攻略」を甘く見るな・・・
なんだか、博打関係で(俺個人の目線では)どう見たってスパムだろ、というトラバが多くて困り物です。さて単純に削除するだけでは物足りなくなってきましたので、ここらでひとつ講釈たらしこんでみようと思います。まずはこちらをどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 05:21
牛丼作ってみました。
吉野家の牛丼がなくなってから幾年月。牛丼が食いたきゃ他にも色々店があるだろ、という方もいますが、やはり、吉牛はネ申。国産牛肉を使って800円になってもいいから食べたいんですが、そうは問屋が卸さない。だったら自分で作ってやる!多少ガックリな味でも、納得して食べられます。自分が作ったんだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 17:10
三国志大戦2デッキ構築戦2
とある悪い出来事のため、21日は博打をしないでおこうと、心に決めました。簡単にいうと、こんな出来事があったら運気が下がるのでやめておこう、という意識付けによるものです。逆に金運を上げるアイテムとして使用済み紙幣帯封を持ってたりします。シャーマニズムの一環です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 05:45
あかん。それより・・・
14日の1日ゲーム記録はまた後でのっけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 06:24
異常事態?????
何が異常なのかと言いますと、パチスロ最新機種の記事のアクセス数がTOPページのアクセス数より多いのです。そりゃあヤフーの検索で上から4番目に登場する位にまでランクアップしてるんですから凄いですよ。ただしgoogleじゃ全然出ませんけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 05:17
冷房地獄はつらいよ
パチンコちょい負け2000円。単発がやけに多い気がします。 冷房地獄対策のため、上着を着てプレイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 01:34
ゲーマー+パチンコ店員+博打打ちが主なブログ内容です。
アクセス解析見たら、結構トゥームレイダー情報探しにやってきてる方が多いです。そんな方はクリック、クリックゥ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 03:56
ごついもんかってもーたー。
7800円しましたが、後悔していない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 06:21
早番の日にゲームをする暇もなく
通常早番業務終了後、POPの札やらを自作。エクセルでワードアートを鬼活用、2時間位掛かって完成。会社のPOP担当の仕事量はハンパじゃないらしく、その為かクオリティの低いブツが沸いてくる事もしばしば。それにツッコミ入れて完成品にする方が大変そうなので、「自作」です。自分で作ったものだから、自ずと納得のクオリティですよ奥さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 05:13
我々パチンコ店員には、お盆なんてただの飾りなんですよ。
高校を卒業して、この会社に入ってからというもの、正月・GW・お盆・年末、ゆっくり休んでいる暇なぞありません。そんなものはとうの昔に忘れたわ!と言いつつもうらやましい部分もある昨今です。 最近はまともにテレビを見てません。見るとしたら、録画しておいたアニメを見る、ニュースを見る、TVゲームで遊ぶ、くらいでしか使ってないからQMAで芸能問題正解率が54%しかないんだよコノヤロー。 と、愚痴ってから最近見ているアニメを紹介。「capeta」「ゼーガペイン」「サムライ7」「ワンピース」の週4本。前は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 04:14
仕事が終わったらもう朝なんですけどorz
店長代理の車で送ってもらいながら、朝のラジオを聞いていたんですよ。京都のタクシー運転手の苦労話とか、懐かしの1曲とか。その中に仏教系のありがたいお話を聞いてたんです。『自分がうれしい事を他の人にしましょう』『何かの恩を受けたら2倍返せるように努力しましょう』等、いい事言ってるんですが、BGMになにか聞き覚えのあるバイオリンのメロディが流れてました。 俺「この曲どっかで聞いたことあるんですよ〜(うたばんで聞いた1回きり)」 店代「なんか俺も聞いた事あるな〜」 俺「FF12の曲でしたっけ」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 05:57

トップへ | みんなの「雑記全般」ブログ

ラビットギャンブラー 雑記全般のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる