アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「博打全般」のブログ記事

みんなの「博打全般」ブログ


2014年夏:アニメ感想編

2014/10/20 09:33
ここ最近、虫歯治療のついでに歯石除去を受ける事に。削っている間は結構痛くてフガフガフガフガ、なかなかきついっす。だが、出来上がり後「あれ?俺の歯はこんなんだったっけ?ついでに歯と歯の間がスースーするし」となんかびっくりな仕上がり。今まで昭和な歯医者さんで治療していただけに、かるちゃあしょっくでございます。
後で聞いた話、歯石除去はホンキで痛いので麻酔してやってもらうという手もあるそうです。急に始まったから知るかんなもん!

とまあ、月並みな最近の出来事を書いて、夏アニメを振り返ります。

●さばげぶっ!(3)
主人公たちみんなゲスい。すっげー外衆いよ。恐るべきパワーで繰り広げられるバカっぷりに清涼感を覚える始末。
●アカメが斬る!(3)
仕事人、というよりバトルもの、といった風に展開。味方がいて、敵がいたら必然の構成ではありますが。
●アルドノア・ゼロ(2.5)
あれ?スレイン?といった幕引きの微妙さ。怒りに任せてジャムるほど拳銃打ってたヤツが、次のシーンで冷静にジャム直しちゃいけないだろう?と思いました。
●ソードアート・オンライン2(3.5)
GGO編終了まで。オンラインゲームという舞台を逆手に取るトリックを用いながら、すっきりな幕切れ。花江夏樹氏の豹変した演技もまたインパクト十分でした。
●翠星のガルガンティア(3.5)
アンテナが低くて見る事が出来なかったアニメが再び地上波に登場するのはいい事だと。
●魔法科高校の劣等生(3)
お前劣等生じゃないだろ!というツッコミを誘うためのタイトルだという事がよくわかる、主人公司馬達也の超人ぶりを楽しむアニメというのがよく分かりました汗。
●キャプテン・アース(3.5)
スタードライバーの時にも思ったのですが、せっかく2クール分あるんだから後日談もしっかり用意してほしいなって。潔くはあるが、なんというかその、主人公たちが切り拓いた未来、というのも見たいんだよ。
●キングダム(3)
通常運転。内部抗争はあまり引っ張らずに、信たちの最前線たる戦場に焦点を当ててこそ、戦記モノの面白さがあるってもんです。

夏季アニメが減った反動からか、秋アニメは大量に見る予定。「Gのレコンギスタ」と「サイコパス2」が放送時間だだかぶり、且つ両方見たいんですけどネット配信がないのでどっちも見れないというちょっと断腸の思いを味わいつつ、また次回。



●9月博打結果。
約−14…ぐふっ。だめだこりゃ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近況!

2014/09/03 07:58
●今年の健康診断はひとあじ違った。
というのも、検便が引っ掛かって大腸の内視鏡検査に発展する事態に全米が驚愕。検査1日前から、てんでエネルギーにならない検査食を食べるのはともかく、検査当日の下剤ガブ飲みがむっちゃキツかったっす!あんなの2リットルも飲めんわ、ゲロゲロー。検査本番の時に「鎮静剤打ちますね」の看護師の一言以降、気が付いたら終わっていたというのはある意味ラッキーだったらしいが。
結果ポリープ1つを摘出、取ったヤツの検査が良性のものだったという事で無事終わる事が出来ました。が、この検査、2回目はないわー

●忙しい店に転属、という事で肉体疲労がハンパない。ダルいけど泣き言は言ってられないので、普段の生活から疲労回復を早めるような食事や行動を心掛ける事にしました。タウリンの多い食べ物を食べるとか。

●2014年夏期アニメの事を書く気になれなかったので、見てるアニメと点数だけ。
さばげぶっ!(3)
アカメが斬る!(3.5)
アルドノア・ゼロ(3)
ソードアート・オンライン2(3.5)
翠星のガルガンティア(3.5)
 魔法科高校の劣等生(3.5)
 キャプテン・アース(3.5)
 キングダム(3)

●7月・・・+60500円
短評:ワルプルギスの夜34連というかなりの上乗せぶちかましで、隣のロンフリというエントロピーを凌駕する。
設定判別できるんじゃね?という戦国乙女西国参戦編はアレだ、俺達設定ばっかりだな!
●8月・・・+7000円
短評:負け先行の苦しいプレイングから、プラスへ転じる事になった救世主は、なんとスカイガールズ。クアドラロックで+380乗せとか初めて見たわ。
●・・・スロット博打の結果と短評。最近は投資額に無理が生じている事も多く、自重した行動を取りたい今日この頃。あんまりブログに書くネタがないので、博打の結果でも書くか。という、ブログを始める原点に立ち返る事にしました。月イチだけどな!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雑誌の記事を見てるだけじゃ攻略にはならんぜよ

2014/06/28 05:13
パチスロ「輪廻のラグランジェ」でふと気づいてしまった事がある。
ムギナミのチャンス押し順ナビの声は、
「右がいいな〜」
「左がいいな〜」
「中がいいな〜」
といった台詞ですが…


「ナカがいいな〜」



おおっと!
巨大掲示板で書き込まれていそうなネタはここまでだ!


では本題。
戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜西国参戦編 のガチな話。
設定判別出来なくね?というのをレア小役から推測するという暴挙を紹介してみようと思います。

判別手順メイン
通常時の「スイカ/弱チャンス目」は乙女くじ減算値の抽選が設定により違う、というのを活かします。

1)通常時の「スイカ/弱チャンス目」が出た回数と、それが出た時の減算値が5ptだった時を集計します。
※ただし、連続演出中に出た場合は、減算値が確認できないので、よっぽどの自信がない限り、混ぜない方が無難です。

2)で、集まった「スイカ/弱チャンス目」5ptの回数を、「スイカ/弱チャンス目」出現回数で割り算します。
目安としては「スイカ/弱チャンス目」40回ほどほしいかなと思います。早め見切りなら30回。

3)インターネットで転がっていた乙女くじ減算抽選と照らし合わせます。
※小数点以下は思いっきり四捨五入で省いています。
設定1:60%
設定2:52%
設定3:56%
設定4:47%
設定5:53%
設定6:44%

4)注意点など
○1回実際にやってみたところ、大当たり中含む4000Gくらいで「23/40」という結果、一番の近似値は「設定3」でした。これ以上集めるのはメンドクサイので判別カウントをやりませんでしたが、博打の結果としては乙女チェリーを3回引いた引き強もあって勝利、ふぅ。(それより松永弾正久秀出してよ)
○小役カウンター?そんなチマチマしたブツ使うわけねえだろ!
○設定1回避には申し分ない性能を持ってると思います。それまでに根こそぎくっそハマリしているかもしれませんので、ご利用は計画的に。
○弱チェリーでも同じ事ができますが、こっちは連続演出中とともに昇格チェリーを外すのでさらに面倒。それでも使ってみる、という方のために、判別シートつけときますね。
設定1:80%
設定2:75%
設定3:78%
設定4:70%
設定5:74%
設定6:65%
○弱チェ/スイカ/弱チャンス減算の40/60pt減算待ち?そんな10万分率級の引きを期待するなら、天下奪還フリーズや出陣の刻引くほうがはるかに楽しいよ!


通常乙女アタックの最中にプレミア乙女アタック昇格があってちょっとビックリ、長井良太でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヨシモトの近接必殺技は「非常の短剣」というセルフパロディ

2014/06/24 03:12
ゴルゴ13が突如として養命酒を勧めたり、禁止薬物NGの啓発ポスターに顔を出したり、何かにつけて大活躍。重厚なキャラクターだからこそ余計に説得力のあるものに仕上がっている。次はどこに出没する!デューク東郷。今の今までこういった使いかたをされたことがなかったもまた不思議である。

戦国乙女西国参戦編をボロカスに打ってみた感想など徒然。
●ゲーム数にこだわらず、どこからでも遊べる仕様に。前作のボナ間100G過ぎたらあとは根性で、といった厳しさはなくなったが、大当たりの連続性も一緒に擦り減らす事になったのは打ち手の好み次第か。
●打ち手感覚的には、萌えカットインフリーズ(ロック2)がやたら出にくくなった気がする(前作1000分の1→今作1500分の1、くらいの感覚値、共に数値データの裏付けなし)のと、連続演出のチャンスアップ系が出た時の信頼度が若干下がったところ。前作ほど当たらない雰囲気。
●ART増加速度のダウンサイズ、という今までのスロット台では前例の少ないマイナーチェンジを初めて敢行。ARTが長くなると、やっぱり少ないよね!と思ってしまうのは仕方なし。
●その分、最初の西国乙女参戦と乙女参戦モード(乙女アタック勝利時)のお陰で初期ゲーム数をある程度持った状態で大当たりスタートできるのは魅力。短いと、どうしてもカス終了が多くなって逆にストレスだし!
●特に、乙女参戦モードがよく続くようになった。前作は一人で3ケタ乗せなんてほとんど出なかったが、今回はよく出るよく伸びる。保障ゲーム数が減ったことなどお構いなし。自己最高はヨシモト無双+270G!
●乙女アタック。オウガイ無双はシカタナイネ、というところだが、コタロウがだいぶ強くなってしまった(汗)現在のコタロウ勝率30%台・・・
●プレミア乙女アタックと思われる状態も1回。演出開始画面をよく見ずにスキップして始めたらいきなりコタロウ3連発でコレの事か!と。コタロウ以外なら当確。ここでコタロウ6連敗したのち前述のヨシモー無双が始まったのですが、この台やっぱりバランス取れてますよね!
●この台で松永弾正久秀を倒せるのか、それが最大の問題だ。出現率等は変わりないようなので、いつかあいまみえん。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マクロスフロンティア2のしばきどころ

2014/06/08 03:53
マクフロ2導入週の時…満席だけど、なんとかコレ打ちたいね。
しばらく後…朝イチなら十分に席選びの上座れるねコレ。
現在…ここ最近コレしか打ってないけどなんでだろう?

ハマるときっつい(萌えスロ)台ばっかり打ってるせいか、こいつのハマリからの出玉収束傾向がギリギリ粘り込みに間に合う(割りに合わない事ももちろんあるが)程度に強いという不思議波台というイメージ。前作よろしく特定ゲーム数の抽選ヒットが爆発に関わっていたり、シェリル・ランカLIVEの8Gリプ連で上乗せ50Gプラスといった、知ってる人がニヤリとする要素もあったり。バジュラをピコハンで殴ってシメたり、フリーズで「ポチっとな」やらかしたりと、プレミア関連の演出が軒並み酷い(褒め言葉)のが勢ぞろいしているなど、無駄に気合いの入った演出の数々は優良と認めていいレベル。
(SANKYO側とサテライト側、演出決定の主導権がどちら側であったとしてもヤリ過ぎレベルである)
ただ、演出関連のチャンスアップもしくは激アツは期待しないほうがいい、とても薄い。激アツ級で信頼度50%程度、状況によってはもっと低く感じる場合もあり、チャンス一発で信頼度が跳ね上がるスロットの戦国乙女を見習えとは言わないまでも、もう少しバランス追及を行って欲しかったところではある(前作同様のバランス、でもある)。
400〜600の中ハマリを狙ってARTを引き抜くもよし、ケータイ連動の途中データでオオサンショウウオさんレース(という名の設定判別)を駆使するもよし、しっかり戦略を持って遊技にあたられたし、という言葉をこの台の評価とします。
俺みたいに朝イチから突貫工事、というのもいいんだよ!

8日の休みはエロゲカットインで遊びたいな〜、というシメをすると前回は遊べないオチだったのですが、今回はどうでしょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


個人的、博打に聞きたい曲三傑

2014/05/14 04:49
パチスロ戦国乙女でどうやったら松永倒せるんだよ!とか、まどかマギカでアルティメットバトルがなんで7連終了なんだよ!とか、輪廻のラグランジェがミッション達成93%からいっこも進まない!、とか一般的じゃないスロットライフを楽しんでます、りょうたです。



●記憶の欠片:Sana
http://youtu.be/nonVjmSpreA
マジカルハロウィン3のメインテーマ曲。パチスロ台としては6か月の発売延期により、ゲーム性がだいぶ古くなってしまった不遇、かつ無駄な連続演出大量発生でテンポが悪すぎるという最悪の出来ではありましたが、この曲だけは間違いなく別格。
歌の内容は、アリスとローズが街の平和を脅かすレッドアイと戦う決意の歌、というのが一般的な解釈。しかしながら、パチンコ店の開店待ちに聞いても、1番の歌詞がシチュエーション的にピッタリすぎるというトンデモ仕様。ここ最近は博打勝負に行く前には必ず聞く1曲でもあります。


●Good Luck!:林原めぐみ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11952245
記憶の欠片だけ推すのもブログ内容としてどうかと感じて、曖昧な記憶ツールから引っ張り出してきた1曲。
初出はアルバム「Iravati」。ヒーリングをメインテーマに据えたためか、収録曲のひとつ「魂のルフラン」が凄まじいアレンジがなされていたり。それは置いといて、作詞作曲:岡崎律子(という事だけで分かるひとには分かる)、穏やかなテンポから繰り出される旅立ちの曲は、博打でいきり立つ心を穏やかに鎮め、今日一日を戦い抜くに十分な英気を養ってくれることでしょう。いやほんまに!(くそっ、こんなのしか見つからない。。。)


●Colorful Days
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6724693
最後の1つくらいは明らかに趣味選びでいいでしょ。とはいえども、スロットのアイマスではこの曲を聞けるようになるのが爆発のきっかけといえるくらいの重要ポジションに位置しており、ART中のハイパービッグ時はほぼこの曲で消化するのが俺の流儀でした。それほどに気合いの入る1曲。

動画が簡単操作で埋め込めなくなってたので、リンク貼るだけの手抜き仕様ですみませんん。


…さて今日はマクフロ2でも打ちに行くか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2014年春:アニメを見るぜ

2014/04/30 03:12
●パチンコのルパン最新作が異常と言いきれる作りこみで大人気。大当たり絵柄を見ただけでも分かるくらいのイラスト・アニメーションの力の入れようや、ファンならずともルパンに一体何があった?と思わせる意味深なサブタイトル「消されたルパン」といい、毎度おなじみルパンのテーマを極めてセクシーに歌いあげた島谷ひとみに至るまで、すべて完璧。なぜ「消された」のか、ルパン達はこの状況をどうひっくり返すのか、パチンコの大当たりで体験してほしいと思います。・・・シナリオそのままでアニメにしても良くね?
●無望菜志氏の漫画が最終回を迎えましたが、とても鬼畜。すさまじく鬼畜。色々な漫画見てるけど今まで読んだ漫画の中でぶち抜けて鬼畜。あ、鬼畜というのは最上級の褒め言葉ですよ、お間違いなく。・・・おこさまはさくしゃのなまえでけんさくしてはいけません!(本当にするなよ、絶対にするなよ)

●と、書きたいことが暴走していますが、唐突に本題に入ります。
2014年春アニメ
●キャプテンアース(3)
スタードライバー輝きのタクトとうっすらつながってるかもしれない世界で、異星人と戦う主人公たち。見ていてさわやかな友情と、重厚極まりないスターエンジン合体シーンなどのスーパーロボットアクションも見物。
●ブラック・ブレット(3.5)
第3話アバンの会話のように、超能力や特別製の武器で戦うだけじゃない、しっかりと地に足をつけたお話に好感。
●魔法科高校の劣等生(3)
劣等生、とはいえども全然劣等生という風に見えない主人公に違和感を抱きつつも見る。
●棺姫のチャイカ(3)
お話は水準並み、・・・切るか残すか一番迷ったアニメだが、残した最大の原因は主題歌だったりします。
●シドニアの騎士(3.5)
弐瓶勉氏の漫画「BLUME!」を読んで、かなり難解なSF作家、というイメージ持ってしまったのですが、この作品のアニメ化でどこまで分かりやすくなっているのかが見物。動きや説明が入ればまったく違ったものになってくるのはコレだけじゃない。
●ブレイクブレイド(3.5)
映画6部作をテレビアニメ用に再構築。「空の境界」と同じパターンですね!しばらく前にやってた映画が気になったので、原作を読んだうえでアニメを見ています。ゴゥレムの戦闘描写に動きがあるだけで、漫画と違った印象を受けるかっこよさ。見ていて損なし。
●キングダム2(3)
まだ1話しか見てないけど、信を中心とした戦争物という路線だけじゃない!といったところか。
●健全ロボダイミダラー(3.5)
シドニアの裏に入ってしまったので、ニコニコ動画で。何かとエロい事に対してアグレッシブすぎる主人公が逆に新鮮。ここ最近のアニメって、主人公(男)の存在がおざなりなエロが多かったわけで、それをみて「またいつものか」的にそんなの主軸としたアニメを見ない方向に持って行く事ばっかりだったような。やっぱり男がいてなんぼだよなあ、エロって。そう思わせる作品ですね。

●ニセコイと合わせて合計9本。冬の6本に比べていきなり増やしてしまった。今のところは大丈夫だが、そのうち取りこぼして見なくなっちゃうのが発生しそうで、そうならないように頑張って見るつもりです。

●あ、忘れないうちに「妹ちょ」とBPOの件についての私的考察
原作またはアニメ第1話を見たら、このアニメを22時半とかいう時間帯に放送してはいけないだろ!というのが一般的な感覚でありまして、予想通りBPOに苦情が飛んでいって、放送時間が変更になって、という形で問題は一応の決着となりました。
私的に何が言いたいのかというとだね、わざとBPOに視聴者が電話入れたくなるような時間に放送して、ネットや新聞記事になるように、炎上を狙っただろ!というあぶない橋を渡ったのではないか?という事。後で実写映画が控えているという謎のメディアミックス展開を踏まえて、この作品はBPOに苦情が入るようなエロだよ、というのを大々的に喧伝したかったのだろうか?
こんな邪推で申し訳ないが、あぶない橋ってのは橋が落ちてからではもう遅いのですよ!韓国の船の事故がいかに危ないまま運航していたか、詳細な報道であぶり出してきたのを、まったくもって関係ない!と断言しちゃいけないですよ。ホンマニ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ありがとう、そしてありがとう

2014/03/18 08:44
●この前の大大大勝利は色々な生涯記録を更新してたの書き忘れてた。
●パチンコ・スロット1日最高勝ち額を16年振りに更新。5号機以降スロット最高勝ち額も更新。最高払い出し枚数は4号機時代でもっとエグいのやってるので、残念ながら更新出来ず。あの時代は最高払い出し約13000枚を2回かましてるが、機種が「爆釣」と「コンチ4XZ(赤コンチ)」というあたりにゴイスーなマイナースメルをフィーリング頂ければいいと思います。この時の大阪は7.6枚交換でしたからねー。
●なんでか急にルー語使いたくなっちまった。

●ラグランジェ大爆発をダシにして、消費税アップとWinXPサポート終了をスパイスに、新しいパソコンを奮発。Win8.1搭載の新型ですよー。
●データの引っ越しも無事完了。8.1触るの初めてだから、デフォで無線マウスなんだへぇーとか、シャットダウンの方法が分からなくて説明書ガン見したとか。それくらいかるちゃあしょっく。
●でも、まだ新型機のネット環境が整ってないので、ブログ更新は古いパソコンのままです。
●思えばブログ開設の時から使ってるので、もう8年目。そりゃあ古いわ。化石レベル。
●最近はIE開けたらホームページ見れるようになるまで7分近く掛かるとか、一部動画がひどいコマ送りになるとか、パフォーマンス低いまま根性据えて使ってたアフォなんで、どれだけ快適になるのやら(小並感)
●新パソコンのネット開通は20日の予定。うひょ、うひゃひょわ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


輪廻のラグランジェはミッションコンプ出来るのか?

2014/03/16 04:28
本日のスロット遊技で5号機初の万枚達成という快挙をなしとげました。全国のラグリンファンのみなさまごめんなさいごめんなさい。

そんな自己満足な遊技振り返り
●異様なまでにレギュラーに偏るしょぼちんな初当りを重ね現金投資を続けていく最中、「忘れないよ。」レギュラー炸裂。無事に超VDと輪廻発動でまどかエピソードに持ち込み約1700枚を獲得。まだ勝ち負けは分からないが、ミッションクリアでとにかく満足。
●上乗せVDが出ないんだよなあ、でもレギュラー10回のミッションは粘れば達成出来そう←なんというバカタレ
●レギュラー10回達成と勝利を確定する出玉を持って、もうすぐ帰るつもりのところで当たったVDアウラがとんでもない事に。
●7揃い39回1600枚の超豪華上乗せが炸裂。たしかバーストなし。この時、午後5時42分。
画像

●超VD740枚乗せ等を乗せつつだいぶ消化が進んできたところで、またまた変態VDアウラがやってきた。
●今度は7揃い49回。バースト緑1回。3ケタ乗せが出なかったので、上乗せ枚数は先程ほどガッツリいかなかったが、充分にも程がある。この時、午後8時6分
画像

●早くも閉店という名の魔王との戦い開始。残り上乗せ約2000枚を消化ゲーム数に直すには「消化枚数×0.4」をすればはじき出せる。…だいたい800G以上の消化か。
●上乗せはもういらないって時に限って出現する。1/2モードもまた今度にしてほしいけど、やっぱり登場するし。
●そんなこんなで、無事取り切り完了。午後10時15分
画像

●で、この後空気をまるで読んでいない輪廻チャンスがとんで来たけど無事ハズレ。閉店間際のところでこの獲得枚数の輪廻発動とかあったらものすごすぎる壮絶なオチになったのですが普通に終わってくれました。最後の最後に妙な冷や汗をかいて即ヤメ。

●ミッション90%まで達成。あと残り10個でマイスロ金メダルが届くのですが、残りミッションをさくっと分析。
○VD1G連×3
輪廻発動から上乗せを2つ引けばいいのでそこまで難しくはないかと。
○750G〜900Gで当たり
○900G以降で当たり
初当りの早さはAT機屈指であるこの台でこのハマリを狙うのは正直とても危険。このミッションを達成出来そうなハマリ台がまずない事からも、達成は相当難しいと踏む。
○VDリンファで150枚以上乗せ
140を3回やってるので、そのうち150に届くはず。リンファはデレない。
○超VD2/1モード
んー、超VDは今まで8回当たってますが全部10ゲーム止まり。15G以上の継続には特殊な条件が必要か?
○縞柄出現
マイスロ遊技人口のうちの約1/9が達成、打ち込めばきっと出るのがプレミアですが、これは100万分率の世界に行かなければならないか?
○特殊エンドカード銀枠
金とか緑はちょくちょく見かけるのですが、金より出現率が低いという事は一体…相当時間が掛かりそう。
○エピソード2〜4
エピソード出現条件が300枚以上の輪廻チャンス成功、ということはあと3回は乗せの効いた輪廻チャンスが必要という事だが、そこまでこの台が置き続けているかどうか、撤去との時間勝負の側面を否定しない…。

いけるかミッションコンプリート。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


土曜日から謎の4連休ですがどうしよう。

2014/03/15 03:11
最近何も書いてないのもなんだし。という事で。

●ちょいと気になって船橋ソースラーメンを食ってみた。見た目ラーメン、味はやきそば。B級だからこそ許される珍味。以上。
●パチスロ勝った時の賞品でもらった何気ないハイレモンにプレミア発生。スターフォース的な1UPしそうな味わい。
画像

この笑顔、はたして何分の1くらいだろうか?
●麻雀格闘倶楽部でアーニャ発生。
画像

他家がリーチの中、三暗刻出来たのでダマで張ってたら4つ目出来上がり!必然的に七萬八萬のリャンメン待ちのどちらかを捨てるかという状況から、素直に七萬捨てたら上家がポン、捨牌で八萬が大登場!といった流れに。
これをSGの決勝戦で出しておきながら、直後にラス2発でまるで役に立たなかったというあたりに運の無さを感じる次第。
●輪廻のラグランジェのとても気になるモブ
画像

うなぎ捕獲演出の際の左端。学校のプールでうなぎを養殖したアステリアも充分に理不尽だが、なぜ胸の谷間に入ったのか?この状況でその笑顔なのか?両手が謎のポージングしてるけど?私、気になります!

●スリーキングダムなるゲームが遊べたので3000円ほどプレイ。ゲーム内通貨があれば遊び放題、戦争に勝てばゲーム内のお金が手に入るので、常勝クラスの戦い方なら現金を使わずに遊び続ける事が可能、、、これでゲーセンの収益が上がるのかがちょいと心配になりそうなゲームモデルなんですが、いまのところ遊べるお店がかなり少ないあたりにオペレーター側も大丈夫なのかノリを感じます。近所じゃラウワン堺中環店にしかないレアゲーです。
ある程度遊んでみたのだが、戦場での移動スピードがどうにも最重要くさいので、移動力アップ系の計略が入ったアイテムは必須。リスクがあるかも知れないが、突撃ボタンを押し続けると自部隊の移動がスピードアップするので、これを使えば弱った敵部隊を蹴散らすのに有効か。とにかくまったり遊ぶか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ジャージ部魂注入だ!
●なか卯の牛丼が牛すき丼に変わったんだ〜とりあえず食べてみようかな、と試しに食べたのが運の尽き。個人的にどうしようもない消化不良を引き起こすNG食物エリンギをうっかり食べてしまい、深夜に気分が悪くなってゲロゲロ。次の朝から仕事だっつーの!きっついわー。 ●という事で、なか卯の牛丼はリニューアルされてエリンギが消えるまで、金輪際食わん。前の方が全然美味しかったというのもあるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 03:32
2013年秋:アニメを見るぜ感想編
●スロット新年初打ちは、化物語で6000枚。 ●今日は今日とて、マジハロ4で一撃5800枚。 ●魔法少女まどか☆マギカのスロットもモチのロンで打ってます。 10年に1度級のアニメ大作版権なんだが、いかんせん大切に扱いすぎている感じ。例えばみんなのトラウマ(しかも全然当たらないし!)、お菓子の魔女と戦いでマミって敗北、次の演出でほむほむ出てきて大当たり。といった流れになるのは原作アニメを再現するところにおいては必然なんだけど、そこはひとつ物語のifとして、原作にない展開があっても良かったポイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 03:45
エウレカセブン2@4746G
性懲りもなく、サミーマイスロの実戦データをお送りします。 11月導入のエウレカセブン2です。 最終差枚数は2500枚以上の勝ち。朝で打ってた化物語で、ゼニをすり減らされなかったらもっと勝ってたってヤツですが、巡り合わせの妙とでもいうべきでしょうか。 カッコ内の文字はコメントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/15 03:32
2013年夏:アニメを見るぜ感想編
スロット化物語のナビボイスの萌えカスタムがどうにもクズ。全ては撫子が裏声長台詞になるせいで神経逆なでイラっと来るのがよろしくない。昔、QMAであったリエル(後藤邑子)の初期ボイスを思い出せる程度に。裏声長台詞は状況を考えるまでもなく使わないほうがいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/21 08:46
化物語@7000G
タイトスケジュールを覚悟の上で爆打ち。サミーのマイスロ台に実戦データをEメールで送りつけるサービスが始まっていたので、お試しついでにブログで公開。なお、結果は3500円負けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/12 05:28
ネタをネタで返す
●転勤してから、とにかく1度やってみたかった、松原の自宅→仕事場への自転車勤務。夜の仕事の用事がある事を活かして出発。JR平野駅近辺で向こう側に渡る踏切がなかなか見つからなかったり、JR放出駅あたりで適当な道筋をたどって案の定迷ったりしながら、あとちょっとのところで仕事場から電話。「こうこうやから、明日早番勤務よろしくー」・・・なん・・・だと。ネタ半分で自転車で来た意味を最も美味しいネタで粉砕しやがった。1時間30分の長征でかなりの体力を使った今、いまさら来た道を折り返す気にはならず、仕事場まで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/11 03:35
ニコ動には感謝に極みです
●マジプリ7話が野球放送遅延を起こしたため、ヴァルヴレイヴ7話の録画が飛んだのには冷や汗。急いでヴァルヴの5・6話を消化して7話をニコ動で補完。ちょっと前ならまずアウトだった展開ですが、時代は進化するってね。ありがたやありがたや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 02:31
与太話のつもりだったが
●俺は夜の帝王になるぞー!(バカ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 23:23
222人目
222人目 燃え尽きちまったよ、真っ白な灰になってな。 ライブモード23連目の時にマスターラッシュを引いて、合計18個のARTストックを積んだ時点でエピソードARTを確信。台撤去とエピソードARTとのチキンレースに「勝ったな」「ああ」。ライブモード4つ分を使って後日談的なストーリーが繰り広げられるワケなんだが、合計7セットも見たら満腹を通り越して、キラメキラリでええわみたいなノリに。しっかし、これをパチンコ店で出したヤツは222人中どれくらいなのだろうか…。 まったく、終日をもってボナ引きが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 23:35
ついに・・・ついに・・・うっうー!
ついに・・・ついに・・・うっうー! ●スロットのアイマス、ついに245人目の「THE・アイドルマスター」を襲名。 ●星井美希「Visual m@ster」5回目の挑戦を押し順全不正解でクリアーして最後のAランク入り。全ゲームナビなしとか、高確率モードはそういうクリアをさせてくれないんだけどねぇ ●その後、マスターラッシュをツモ。こっちは約21万Gプレイ、総ライブモード回数1500オーバーしてやっとこさ。バー揃いは10回だけ、2回もバー揃わずを見たけど、こんなもんかい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/05 00:44
いきなしお年玉
いきなしお年玉 大人たるもの、お年玉は自らの力で勝ち取るべし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 02:41
有馬記念な予想
競馬つう博打はそれほど勝ててないけど、有馬記念くらいはドバっといっちゃいます。年に1回するかどうか程度なので、たいした予想じゃありませんけどね。 パチンコスロットのような遊技経験&仕事経験の蓄積が、馬には全然ないんでね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 02:28
そういや、やよいのメモリアルARTは見たことがない
●精密機器が多すぎる関係上、よく使うエアスプレーがちょっと前から「炭酸ガス入り」タイプに変わりました。今までがオゾン層破壊効果のあるフロンガス(一応壊しにくいタイプ、とアピールしていたが)だったので、まあよかよか感であふれていましたが。 ●その炭酸ガスタイプのエアスプレーがなかなか使い心地が悪いのなんの。缶本体が重たい関係上、ガスの残り分量が分かりにくいのは仕方ないが、それ以上に困ったのが炭酸ガスが少し甘い匂いを発するのでちょっと気持ち悪いのがね。精密機器の掃除でボビューとスプレー発射、その直... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 03:39
寒うなってきました。
寒うなってきました。 ●電気カーペットとか、ガスファンヒーターとか、甚兵衛とか、色々出してます。 ●この前買った自転車、白のマークローザがソフバンみたいなデザインに見えてきたけど気にしない方向で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 22:40
スロマスちらしの裏
●今日は朝から千早で6000ゲームじゃー!という気合のファンブースト遊戯だったのに、急な仕事の電話で無念の途中ヤメ。しかも負けてるし。せめて埋め合わせの休みが23日だったら(誕生日サービスでブースト発動)ラッキーだったが、残念なことに24が代休かと。運のないときゃそんなもん。 ●スロットの765プロはかなりのブラック企業やね、と思うやうになりました。 ●せっかくなので、10万ゲーム突破記念のちらしの裏データをご照覧あれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 03:06
高槻やよいSS記念
キラメキラリが素晴らしすぎて、通算381人目の達成者となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/11 23:52
ぱちんこAKB48のマメ攻略な話
パチンコのAKB48って、ずっと打ってるとなんだか洗脳されそうな気がしませんか?大当たりやmusic rush(要は確変状態)中はずっとAKB48の歌がこれでもか!というくらいガンガン流れるし、リーチの途中とかで「超絶カワイイ○○○!」ってカットイン入って大当たりしようもんなら、それこそ「やはり俺の見込んだ推しメンは一味違うぜよ!」とかおおいに盛り上がってしまうこと請け合い。いい意味で無駄に徹底されたゴージャス感は、今までの芸能人系パチンコ・スロットにはなかった極みに君臨します。 ただ、大量に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 03:40
パチンコ・スロットは流行の3年落ちの法則
気分が面倒になって更新してなかったらエライ事あいてしまいました。テヘペロ 全部スロットが悪いんだ!と身勝手な理由をつけて久々に書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 04:00
俺風夏の過ごし方
●扇風機は1台、エアコンの設定温度は28度もあれば充分。それより1本、アイスをくれまいか。 ●エアコンの涼風にはどうも敏感なようで、夏はだいたいいつもこんな感じです。灼熱のヒートアイランド大阪でもエアコンを動かさないと眠れないほどの暑さになった日は、今年は2〜3日くらい。 ●ところで、原子力発電は危ないので反対だけど、電気は便利なので使いますけど何か?という方々は残念ながら似非。原子爆弾の悲惨さを現在に伝えた画家、丸木位里・丸木俊(漢字まちがえてたらすみません)夫妻はアーティスト活動をする上... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 09:02
高槻やよいに元気ハツラツな飲み物をもたせたい
高槻やよいに元気ハツラツな飲み物をもたせたい ●アイドルマスター(スロット)で鬼ヒキしたらこうなったでござるの巻。 ●超高確率が当然のように無抽選で、事務所に戻ってからチャンスリプ引いて当たって。そんなのちっともうれしくねーy・・・ポコーンとマスターライブのストック確定マーク登場。 ●なん・・・だと・・・!超高確が潜伏していたのか?というわけで、この台打つ方々は超高確率が抜けても即ヤメしてはいけませんぜ。 ●そんなこんなで多分道中のボーナス合成が100分の1を切るような凄まじい勢いでヒキ倒して、マスターライブが合計4回登場、ライブ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 05:46
真田純勇士・タッグ考察
真田純勇士・タッグ考察 ●結局のところ、6月のスロット遊技のほとんどを真田にぶちかましました、りょうたですこんばんや。 ●たくさん遊んでいると、常夏の陣の準備中が130Gくらい続いてしまったけど上乗せなど何もなかったり、常夏の陣残り51Gがストレートになくなってしまったり、色々。それ故に2・3ゲーム程度でバナナを引いた時の安堵感もまた格別。 ●そんなバナナスプラッシュ、個人的所感を交えつつナイスタッグ以外の組み合わせでの良し悪しを気ままに書いてみます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 23:03
真田純勇士を演出で語る
真田純勇士を演出で語る ●今年は萌えスロ豊作の年なのか?というくらいラインナップが充実してるような気がする昨今のスロット機種事情。ピンに上げるとするならアイドルマスターとかになるんだろうけど、キリ側にあたるであろうノンタイアップのオリジナル機もまた光明あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 09:25
ニューギンはそろそろすももちゃんをスロットに出してはいかがかな?
●世間ではそこそこに出回っているスロット「真田純勇士すぺしゃる」がなかなかの面白さ。 ●まずは筐体を一新したおかげで操作関係が充実。特にコイン投入に関しては今まで打ったことのある筐体の中で1.2を争う快適性。あとは長期使用によるトラブル耐性の強さがあれば、という現在の時点では未知数なところが気になる程度。 ●ゲーム性もボーナス成立ゲームで確定告知が発生する事が他の台に比べて多いため、演出継続した時の信頼度が低いのが仕方ない程度。ARTは常夏の陣とバナナスプラッシュの往復による出玉獲得はなかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 23:38
SAN値直葬
SAN値直葬 ●SAN値とは、人間の正気度をあらわすパラメーターの事である ●とあるラーメン屋で、もやし大盛りラーメンか野菜ラーメンかで野菜成分を補充しようと悩んだあげく、野菜ラーメンを選んだら、白菜が茹でて調理されていた事によりラーメンの味わいが極端に薄味になってしまったため、SAN値が下がる思い。 ●また違ったラーメン屋では、胡椒をふったら明らかに胡椒と無関係な黒い物体が登場してしまったため、やむなく(図太く)黒い物体を排除してそのままラーメンを食べまして、SAN値が下がる思い。(お食事中の方にやさし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 02:38
出て勝ったら評価を上げる、現金なやつ
出て勝ったら評価を上げる、現金なやつ ●絶望的な結果ばかりを引き当てる5月のスロット勝負に一筋の光明が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 02:40
− タイトルなし −
− タイトルなし − ●あーっ!アスパ4が閉店とわ!ゲーセンが儲からないご時世とはいへども、がんばって営業を続けてほしかった。。QMAる時はここに行く事が多かっただけに、きついわー。QMAする時の選択肢がゲームプラザ針中野か、シカタナクラウンドワン堺中環にいくかしかなくなってしまった。ラウワンが嫌なのは、ボウリングコーナーと同じように殺人的冷房ガン効きをゲームコーナーの空調で実施している点に尽きる。ボウリングだと運動するのでちょうどよかろうが、ゲームで汗かくのはダンレボくらいしかないのを、まるで分かってない会社。夏場... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 03:49
背中を〜押してくれた(デデデン)
●鼻水が出るので花粉花粉と思って花粉症の薬を飲んだら全然効かなくて、初めて風邪を引いたとわかる春。この季節はいつもこんなもの。 ●一気にちり紙を大量使用するハメに。1日でゴミ箱満タンになりそうな勢い。 ●ヴィタミンCの大量摂取とかで無事快方に向かいましたが、からだにいい直し方じゃあないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 22:29
約236636分の1
約236636分の1 ●今日はクソ面倒くさい健康診断の日。前回苦しんだ硫酸バリウムも2回目になると多少ましか。発泡剤のせいで急激にふくれた胃に、ドロドロの連邦軍の白い悪魔を飲むからキツイっつうのが分かったのが収穫か。一気飲みじゃなくて、ひとくちずつゴクリゴクリと飲んでいけばなんとかギリギリセーフ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/06 23:31
無責任店員リョウター
●そういや、先日橋下市長が「換金方法が違法なので、大阪からパチ屋をなくす(うろ覚え)」みたいな事を熱弁していたとか。 ●パチンコを仕事にしてるので、とてもハタ迷惑な発言だZEEEE。うぜー! ●それはともかく、俺といふ人間が法律的な議論を出来るほど達者じゃない。換金については、競馬みたいに当たり馬券を払い戻したら即現金が出てくる訳じゃないから、違法じゃないので合法です。程度の認識しかしてないので絶対に市長に言い負かされるわ。 ●で、議論の筋を変えてしまうのだが、マルハンの難波店や123の難... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 03:30
バクチを打っていいのは、負ける覚悟のある奴だけだと
バクチを打っていいのは、負ける覚悟のある奴だけだと ●社内での「新台の展示会の類は(どうしても欲しがってしまうので)行くな」という司令を知らぬままにPS新台「コードギアス 反逆のルルーシュ」の発表会に行って来ました。見に来た人が集まった場所でナレーションが始まり映像スタート「打っていいのは、撃たれる覚悟がある奴だけだ!(中略)ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアの名において命ずる、『全力で打て!』」ドカーンて扉が開いて試打開始とか、狙いすぎていて丁度いい。 ●ほどほどの200〜250分の1くらいのBRボーナスと1セット40GのART、マジハロのキングカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 03:50
これでも今年はまだまだマイナス街道
これでも今年はまだまだマイナス街道 ●10万街道突っ走ったのっていつ以来だろう。少なくともスロット5号機でここまで出した事なかっただけに、じわじわキテるところ。 ●適当にプレイ内容 強スイカからフェニックスゾーンで速攻の冒険ラッシュ →上手いこと1000枚ほど盛る →しかしごっそりなくなる →なくなる寸前でARTツモ →セブンロードはいったぁ!360G上乗せ →2500枚あたりで終了、我ながらよくがんばった。 →ART終了後の遊郭ゾーンからフェニックスゾーンに格上げして引き戻し →セブンロード60Gの最低... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 00:59
そこで普通は拳王乱舞っしょ〜
そこで普通は拳王乱舞っしょ〜 北斗の激闘乱舞7セット目、最終ゲーム、適当な小役ナビじゃなくて、まさかの「黄色7を狙え」のナビっしょ。狙ったら揃ってしまいましたが、拳王乱舞にゃならんっしょー。これって逆プレミアっしょー??(追記:攻略情報雑誌スロガイMAX2月号にゃまさかの「ゲーム数上乗せ確定」なんて書いてました。見た目のみのゼロゲームか、本当にゼロゲームか、その他の特典アリか。かなりのレア事象のため、グラスノスチ待ち。どういうことか答えてよサミーさん!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 23:00
ことしもくりしゅましゅぅぅぅはちゅうしれしゅぅぅぅ
●タイトルが絶妙に読めないハハハさすがみさくら語コンバーター。 ●原文は「ことしもくりすますはちゅうしです」 ●お金でナオンを買って「クリスマス中止の中止を宣言します」のもありだが、あえてしなかった!クリスマスは仕事だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 11:34
シカタナイネ
●さて、最近のスロやパチでも増えてきたモバイル連動のダウンロードが、警察の必殺技「射幸心を煽る」という言葉のもとにほとんどストップのお話。 ●初代ミリゴのように、ギャンブル性が上がりきっている状況の中で、やっと動いたのかおせーよサツの野郎共め、の時とは比べものにならないくらいフットワークの軽い動きを、正直やってくるとは思わなかったぜ。 ●でもそれ規制するのかよ!という思いも勿論無量大数に湧き出し中。遊技結果からもらえるダウンロードコンテンツなど、次もまたこの台で遊ぼうという仕掛けが射幸心を煽... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 23:19
大阪市民でない事がすごく悔しいれす
●来る11月27日は大阪府知事と大阪市長選挙。世の中は橋下が独裁者だとばかり批判するが、それすらも多分褒め言葉に聞こえる不思議。少し前の小泉が総理になりたての時に、テレビは独裁だのファッショだのがなりたててましたが、結果はみんなが知っての通り(それが良かったかどうかについては俺の知識では判断しかねるが)。大阪都構想というビッグウェーブにもろのりしたいけど、俺って大阪市民じゃないのね。何故俺は大阪市に住んでない!ある時は児童虐待防止のため自ら率先してビラ配りを実施して啓発し、ある時は節電要請に対し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 03:10
いつも読者の予想外の記事にする自信ならあるかも
●先日の「賢押杯alt.2011」。スタッフの皆様、参加者の皆様ありがとうございました。 ●結果は予選落ち。出される問題に対しての己の早押しスピードの不足が相当きつかったです。答えの目星がついた時にはもう押されていた、つうのが何回もあったのが・・・。 ●で、総資産200兆円・・・で強引に押して「デューク東郷」と答えたらまるで違う問題だったり。んーまるでかみあってない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/11 03:43
− タイトルなし −
− タイトルなし − ●賢押杯alt.2011、そういや明日だね。スロット遊びがずいぶん復活してしまったので、QMAの方はライトプレーヤー化が著しい状況ですが、頑張ってきます。 ●そういや、大阪のほうでも定員に少し空きがあるみたいです。QMAの賢者以上、アンアンのセミプロアンサー以上が参加出来るので暇人な方は突撃するのもまた一興。ゲーム機じゃ味わえない臨場感がそこにあります!ホンモノはやっぱり違う!賢押杯2009で予選敗退のヤツが言ってみるテスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 00:47
正気の沙汰とは思えなくもない
●ツイン3、今までのトータル結果 総ゲーム数:13660G BB:38回(359分の1) MB:33回(413分の1) 総ボーナス回数:71回(192分の1)が AT回数:86キュン キュンキュンメーター:63 ミッション達成率:36%(NO999を達成) イラスト達成率:23% ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 03:25
ないないないない・・・アリかよ!
ないないないない・・・アリかよ! ●先日に落選が決まったかと思われた麻雀格闘倶楽部のモンド21杯、頂上対局選抜戦に繰り上げ出場が決まってしまいました。(滝汗 ●補欠申請→落選→実はOKでした!・・・これがコンマイクオリティといふものなのか。 ●有給取得、シフト変更など色々手を回したのが残念賞にならなくてほんによかった。さて、東京行きの準備でも始めるか。 ●前回夜行バスで行った時は、思った以上に寝られなくて失敗したので、多少のお金が掛かっても気軽に素早く東京まで行ける新幹線で行こう。適当に阿佐ヶ谷のビジホで、とかやらずにちゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/27 04:00
ツインエンジェル3を打ってきたよ!その2
ツインエンジェル3を打ってきたよ!その2 おまたせしました、ツインエンジェル、めちゃ!マジ!天使! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/27 23:02
ツインエンジェル3を打ってきたよ!
つう訳で、内覧会で打ってきました。初日というだけの事はあって、サミーのショールームは試打待ちの方が多数いる中を待って、空いたところをプレー開始。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/26 00:09
人生初バリウム
●感想:こんな検査方法思いついたヤツは一回氏ねばいい、と思いました。mjd ●粉薬を飲むのが割と苦手なので、発泡剤を飲むだけでむせそうになるわ、バリウム自体がどろどろして飲みにくく、味わいも大概なものなのでこれも一回吐きそうになるし、もう大変。さらに、下剤を飲んで効き目が丁度ピークに達している最悪のところで仕事をしたので、かんべんしてくれと。 ●検査結果は概ね正常、右耳だけ聞こえ方が微妙に悪い、程度のものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 01:30
びじねすまーんびじねすまーん
●万歩計が店にあるので、1日つけて仕事してみたテスト。途中で1回消えてしまったのがあったが、それを足すとだいたいの結果は約22534歩。振動の感知が結構甘そうで、歩く以外の動作もカウントしてそうではある。でもパチンコ店員の歩きってだいたいこんなもんだよね?歩かな仕事にならへんし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 23:04
突然ですが、イベントなくなりました。
●パチンコ屋のほとんどが「8月になってから急にイベントなくなっちゃったね」ていうふうな状態になりましたが、これって警察側からの「指導」に基づく店側の対応だったんだー!なんだってー!! ●ま、まあ詳しく知っているわけではないが、お店の「イベント(特に出玉放出系)」については「実態のない営業である」という判断が下された訳で。普通のパチンコ屋営業なら、お客様の勝利の期待を勝ち得るべくイベントを行うのですが、バクチでの勝ちを期待させる行為、すなわち射幸心を煽るという解釈をされたのです。 イベントイベ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 09:29
2011年夏:アニメを見るぜ
んー。適度に消化しているつもりなのに、次から次へとアニメを録画しているので、なかなか見てない番組が減らない。そんな中ではありますが、徒然。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 03:42
その発想はなかった
●ちょい前の話。会社の弁当で「コロッケカレー」が出たのを頂いたのですが、肝心のコロッケがなんとカレー味だった件。そこまでとことんカレー味かよ! ●そして、被害者が俺だけじゃなかった事が分かったため、弁当屋さんにひと声掛けたら「あ…ごめん」と。 ●本気で間違えやがってたな。ヤギみたいな顔しやがってからに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 04:10
はいはいパーフェクトパーフェクト
●音うるさいのが稼働低下の一番の原因だと思う装甲騎兵ボトムズ。最近打ったときに、レバーON→なんだかよくわからんが画面がブラックアウト、ギュゥゥゥゥジリリーンといった感じのスペシャルな音。まさか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 03:04
ベルゼルガ一択だ!
●スロットの装甲騎兵ボトムズを初打ち。当たってハマってを繰り返していたら、トータル610G継続のARを引いてご満悦。しかし、7000円の負けだ! ●スロット自体の出来はいいと思うが、いかんせんエフェクト音がきつすぎてメインで打ってやろうと到底思えない。AR中の選択9枚役押し順の時のドカーン・ドカーン・バッキーン・ガシャー(こんな金属音を覚えたくないので適当な音を当てはめてます)が自分の当たりだとひどくうるさい、隣が当たると超うざい。打った日の翌日朝に耳鳴りが残ったのはたぶん人生初。これがマイル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 23:50
みんな遊べよ黄金週間
●今年のGWの休みは5月2日に5月6日か。どれも平日じゃん。いや、とくに予定はないけど。 ●今年もさすがに忙しいGW。あと1週間続くので気合だー(棒読み) ●ついに超重神グラヴィオンのマイスロ隠し機能、メイドボイスONで遊んでみたら、うざい。うざいことこの上なし。負けがかさんでくると相当きついぞこれ。面白かったらパスを公開するんだけど、そこまで親切するほどのもんじゃないわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 04:01
パチスロの超重神グラヴィオンってどうよ?
面白いような気がする(ある程度勝ってる)が、あまり攻略とかされていないようなのでとにかく記事にしてみるテスト。この記事を見て打つ気になれば大変うれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 04:48
募金詐欺多いらしい
●下手に個人で集めてるヤツにお金を預けるのは、あぶない。振込みが面倒だったらコンビニの募金箱でも十分に信頼出来るぜよ。 ●そして、コンビニ募金を追加措置。グラヴィオン打ったらフリーズからのグラヴィオンボーナス2回にボーナス中W合神揃いが2回、虹色が4回も出た勢いで勝ち金の半分ほどをねじ込みました。 ●虹色スピリットゲージの期待獲得枚数はそんなに多くないけどね。200枚くらいかな? ●テレビを付けたら「ぇーぃしー」ばっかなので、コールがうるさい、といふ苦情が結構あったらしい。19日の朝日新聞... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 22:18
キングパルサーを覚えているだけ書いてみる
だいぶ適当に記事を書き殴って幾星霜。日頃よりぼちぼち検索ワードで引っ掛かるキンパルについて、覚えている限りの事でも書いておくテスト。家プレイする方の参考になれば。数値、挙動など、責任持てませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 03:01
癒しの不足する日々
●絶不調の麻雀格闘倶楽部。どれくらいひどいかを数字で表すと、4人打ちの四神指数がサイアクだった時はなんと合計76。アガリ・振込み・アガリ翻数・ドラ使用率、合計が76である。どうしてこうなった。 ●現在でも四神指数は合計100台。黄龍オーブは最盛期に比べて−30個ほど、ボーナスで入った分まで入れるともっと減ってる計算。こりゃだめだ。しばらく打たずにおいとくか。 ●バクチでも当たる気配なし。2万円が瞬殺される最中に、お隣りのカッポーさん達はカボチャンス中のボーナス連打で大ラッキーとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 23:10
大放出!
●お騒がせのスロット、サクラ大戦3の話。 パチスロ機、予想以上の出玉で回収へ サミー なんてニュースが出るくらい有名となってしまいました。極稀にスロット台はこんな初期トラブルがあるからね〜。サミーさんは適切な対応を頑張っていただきたいです。サミーさん、この手の重大なトラブルは2回目なんで、大丈夫だろうと思いますが。 ●メーカー側の想定外の打ち方で攻略出来た台は昔からたまにありまして。その中のひとつが「ゴールドX」、ウルトラクール過ぎる出玉性能のため不適合機になった「ミリオンゴッド」の後継機... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 02:57
全てを吹き飛ばすトリプル
●11日はえらい仕事に時間が掛かったので、家に帰って朝飯を食べてから寝る。とても不思議な言い回しで可笑しみがありそうですが、本当の事なんだからしょうがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 00:27
QMA:NANASE
山崎紗也夏の漫画。原作は筒井康隆の「七瀬ふたたび」。 パネルだけ見て難しく考えると間違う事甚だし。問題文をしっかり読めば、なんとかなりそうな気がするぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 22:20
新年初バクチ
●新年早々に、150Gの大魔界観光ツアーに行ってきました。 ●その最中、魔界モード28G目のフロスト対決演出にて、アリス&ローズが登場。普通に考えて、もうとんどぇもなくゲキアツな訳です。普通に考えてBIGでも引いたか?wktkだったんです。でも、これが見事にハズレちゃったんです。「逃げるアリスをローズが捕まえてしまって一緒にフロストの氷結魔法で氷漬け」という逆プレミアな演出画像は写真に収めておくべきだったか。しっかしスーパーカボチャンスは本当に遠いな。いつまでたっても遥か彼方だ。 ●新年早々... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 22:43
アナログ卒業
●テレビの事です。マージャンではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 00:38
今年も我がクリスマスは中止です
●中止なもんはしょうがない。ったく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 03:13
なに何度も狙ってるのよ、気持ち悪い。でも今回だけは許してあげる!
パチスロ、ツインエンジェル2にて。通常時白7揃い(赤7系BIG確定目)で聞くことが出来る。楽しんで打つなら全リール白7狙いだし、仕方ないね。 スロットが分からない方のためにひとつ付け加えると、「CVは釘宮」で脳内再生を。 しまった、よけいわからんだろ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 03:06
フォレンドゥングカルクラツィオーン
雑記記事にも適当にタイトル。ドイツ語で「完璧な計算」という意味らしい。パチスロ「リングにかけろ1黄金の日本jr編」ヘルガさんが喋ったら高嶺竜児の負けということでほぼ間違いない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 04:12
− タイトルなし −
●最近のバクチ 9月??日:−37000円 9月??日:−23000円 9月30日:+33000円 10月3日:+36300円 10月7日:−35000円 ほどほどに調子悪いの例によって例の如し。 ●ボーナスのキツさ以外は色々と遊べる気がする「リングにかけろ−黄金の日本jr編」。無限ARTが入った時に限って100ゲームくらいでボーナス引いて終了、なんてのは日常茶飯事。そこで思いっきりハマれよと小一時間。ブーメランラッシュ時にボーナス入ると継続率アップ、とかあるような気がするが、そこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 03:18
QMA:8・9月度まとめ&萌え問ず
2ヶ月に1回が定番の様相を呈しつつあるまとめコーナー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 04:16
− タイトルなし −
●太陽は俺達をまるで雑巾を絞るかのように汗をかかせるのか ●ここ最近の博打打ち。 7月25日:+19300円 7月26日:−7000円 7月28日:−15000円 8月?日:−20000円 8月?日:−9000円 8月?日:−20000円 8月?日:−30000円 8月25日:+15700円 ●パチスロが全くデレない件について。ちっきしょー ●25日は久々にパチンコに手を出してさりげなく勝ち。この日もスロットで鳴かず飛ばずで連敗しまくってたので気が来るって手を出したギンパラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 03:06
マジカルハロウィン2を無駄に長々と語る
●前回書いてなかったけど、ツインエンジェル2の楽しみのひとつ「マイスロ」にて大失敗。過去に使っていたパスを使ってプレイしたために、「データ取得不可」の状態になってたという。初めて見たイラストもたっぷり、ミッションも色々珍しいのを出していただけに残念至極。博打で大勝ちの結果に比べたら霞のように吹き飛ばせる程度の事なのでね。また来るかもしれないビッグウェーブを待つ身分です。。。 ●ここ最近のバクチ結果 7月?日:20000円負け 7月?日:20000円負け 7月?日:20400円負け 7月... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/23 05:06
アンサー2大会とか出てみた
日々の生活のテンションで文章を書きたい時に書く!っつうのをブログでやってると、確実に大ブランクが押し寄せてくる罠が発動とか。まあ、そんなこんなで、久々に書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/22 03:45
− タイトルなし −
●米びつに虫が湧いてた。氏にたい。 ●深夜にガイジン版の仮面ライダーやってる、って話を聞くので種明かしをしたらみんな「へぇ〜」顔をされる。俺の常識はみんなの非常識! ●どういう事かというと、人間ドラマの部分はアメリカのキャストが入って、特撮部分は日本そのままだよっ、て話。俺自身がその仮面ライダーを見てないので当て推量バリバリなんですけど。戦隊モノはずっと前からこの形で放映しているって話だから間違いないと思うけど。 ●博打スロット結果 6月15日 2万負け 6月19日 18K負け 6月... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 02:24
− タイトルなし −
●博打を打つなら結果だけ書いてみるテスト。 ○6月1日  +23400円 ○6月4日  −30000円 ○6月7日  −11000円 ○6月10日 +6100円 2勝2敗のトータルマイナス。 ●いつの間にやら大阪のスロットはほとんど等価交換にシフト。いつの間にやら低交換率で持ちコイン遊技メシウマの時代は終わっていたのかなるほど。 ●打った台のほとんどが、ツインエンジェル2とマジカルハロウィン2。だめだ俺ppp。 ●ツインエンジェル2はやはり遊びやすい。が、RTに関してはトータルで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 23:15
打ち上げ花火はやっぱりいいもんだ!
今日は今日とてひっさびさにパチンコ打ちました。エヴァ4の釘を見て、ビキビキッ、これだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 13:26
一瞬の確変、一瞬の覚醒
約1ヶ月ぶりにパチンコ玉をはじきに行ったらサクッと1万円負けてしまいました。夢のように当たりまくったらそのお金でぐふふぅ♪なんて考えるとダメですな。博打はセコイ人ほど勝てる、パチンコパチスロに限らず全ての博打に共通ですがそううまいこと行かないのが世の定め。ん〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/07 03:19
ガクーンな結果はQMAもパチンコも同じ?
今年3回目となるパチンコをしばきましたが、ある種の最悪な結果となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/02 23:32
土曜日の話になります。
やっとの事で17日にエヴァ3を初打ち&今年パチ初打ちをさせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 13:48
三国志大戦2が封印中じゃけん。
28日が今年最終の休み、というのにロクな事なし! 久々にパチンコしたらボロボロになってしまいました21000円負け。ん〜パチンコ店員なのにどうも博打に燃えるところがない(汗。終盤機会がめっきり減ってしまったが、パチンコパチスロ収支をEXCELでまた確認して紹介しましょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 05:44
競馬とかの博打がどうもソリが合わないワ
馬券が紙くずに変わる瞬間がやっぱりツライです。 俺の夢→兵どもが夢のあと、だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 03:22
有馬記念直前予想〜
◎ディープインパクト ○トウショウナイト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 12:59
有馬記念を買いますよ〜
はっはっはっ。年末年始は休みが少な〜い。パチンコ業界のかきいれ時に加え、久々に会社の新規出店が今里に炸裂!手伝いのため、休日スクランブル出勤もありえるパターンに覚悟を決めつつ働きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 03:04
久々に博打をすると勘が鈍るってか。
朝からキメてきたのですが、ほんとに微妙。 キンキンパルに15000円。ビッグ2回全飲まれ。 パチスロエヴァに1000円。ビッグ2回全飲まれ。 たぬ吉くんに2500円。そこそこに当たって粘ってみたらどんどん流れが悪くなる。 大当たり抽選は 1VV715135311V1一3 V以外の時短が漢数字一の1回のみ。これは死ねる。 あとはgdgd。ダイナマイトキングに7500円放り込んで目が覚める。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/11/10 03:44
パチンコするのが久しぶりだったりします。
ここ最近QMAやら三国志大戦やらしまくっているので、博打がおろそかに。そのまましばらく封印するのもアリだが、ゲームの結果じゃ現金は得られない。今月も博打結果をプラスにするべく、パソコンのメモリを余裕で買えるくらい、自転車のメンテを頼んでもOKな位、勝つ気マンマンでS店に赴く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/24 15:03
忘れ物はなんですか?というか忘ればっかり。
実に悪いめぐり合わせ。リュックサック片付け忘れたために、QMA用に使っているノート、三国志大戦2のバインダー(しかも中身はレア・スパレアだらけ・レジェンド張飛)をなくしてしまった。 仕事もド忘れ事項が発生するし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 04:31
あっさりと博打結果を
起きるのが遅くて昼から出立。阿部野橋のA店にて勝負。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 01:26
9月度博打結果ですよ〜
成績 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 07:28
ホントの今月ラスト博打
休日の把握くらいしっかりしておこう、俺。 1日ゲームでやらない、という選択肢もありましたが、博打打ちの血が騒ぐので行って来ました。自転車10分圏内の堺市S店でスロットでも押しに、と思いましたがすでに目当てのキンパルが満席。かわりにパチンコで松浦亜弥XF−Tを選んで勝負開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 15:04
多分、今月ラスト勝負?
本日は天美のA店。ここの地域はなぜか水曜日に参上する法則が発生していますが、あまり気にしないように。イベント台を狙いまくる性分じゃないのですが、今日は隣のB店をさっぱりのぞきに行かず、イベント台で勝負。単純にエヴァ2を打ちたかっただけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 17:51
博打の「攻略」を甘く見るな・・・
なんだか、博打関係で(俺個人の目線では)どう見たってスパムだろ、というトラバが多くて困り物です。さて単純に削除するだけでは物足りなくなってきましたので、ここらでひとつ講釈たらしこんでみようと思います。まずはこちらをどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 05:21
博打を適当な気分で遊ばないこと
今日の敗因はそれに尽きるんですが、さてはて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 16:31
効果テキメン。でしょう。
久々に博打。最近所のS店で打つなら明菜か電車2。この店でレア台打つなら「くるくるPON萌え」なんて台を薦めるが、この台の萌えポイントは7セグとクルーンです。故に超上級者向けの仕様となってますので、ご了承の上御遊技下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 17:37
引き弱メンテナンスモード
11日にも博打で電車でGO2、中森明菜と打って18000円の負け。9月に入ってから3連敗。絶対に7月8月の強運の反動を受けている、と思います。こんな時は高確率のパチンコ台を打つのが1番!ならば、大当たり確率1/143、確変ナシ、過去の名作を忠実に再現したナナシーゲットを打つ事にしました。天美のA店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/13 18:03
1日の博打結果はなんともはや
松浦亜弥を打ちたくて、自転車15分圏内のA店へと直行。早速良さげな台を探して打ったら、最初の千円が34回転、次の千円が32回転。かなりの「今日はもらった!」感がありましたが、その後の回転数が16回転、17回転、20回転・・・・・・・・ただのスタートスランプでした。8千円であややを打ちやめて、A店でいい台を探すも見つからず、天下布武やらたぬ吉くんとか打っても、まともな結果が得られずに21500円の負債を抱えて店替えを決行。おとなりのI店へと足を運びました。 そこで打った中森明菜。大当たり確率の低... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 03:50
いつかは博打で負けると思いつつ
ブログを書き始めてからというもの、何かに取り付かれたかの如く勝利を積み重ねています。そして今日も勝ってきました。2100円。松浦亜弥は自転車10分圏内にあるのを確認しつつも繁盛店のためにスルーして最近所のS店で久々に勝負。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 18:52
逆転も夢見れば夢じゃない
今日という今日はホントに負けると思ってました。最近は調子が良すぎるから、そのうちデカイ負けが来るって。そう言い聞かせながら今日は自転車10分圏内の堺市S店にお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 04:26
ダイナマイトキングは見限るか・・・
17日のパチンコはM店へ行ってきました。 いつもの(というか病的に)ダイナマイトキングを最初に打ったんですが、残念。千円18〜20回転では勝負に苦しみます。近所ではもう打てナイポ。 ダイナマイトの色とアクション、発火ランプ、リーチパターンの組み合わせが以外に絶妙な味わいを出しており、組み合わせにより100%になるパターン(マンゴー+コマ送りとか、赤+GO×1とか)が色々あったり、確変潜伏か否かを見切る腕前も必要だったりと、初見したときのなんじゃコレ感を覆す逸品のゲームセンスが俺をこの台へとい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 05:06
さすがに、というか運命、というか
パチンコの博打をする上で、1・2を争う締め込み期間。そして、ココ最近では勝てる気がしない最も自宅から近いS店での勝負。戦略的に悪い条件を2つ重ねた状態に、俺の博打モチベーションが低くなっている心理的マイナスまで含めると、今日の負けはあきらめがつきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 02:57
パチンコ・パチスロ依存症で綴る雑記
ギャンブル依存症。 ギャンブルの強迫観念に抵抗できない人びと。自己の生活基盤、価値観、仕事や学業、家族や友人などの人間関係を犠牲にしてもギャンブルを続けてしまう。ギャンブル依存症は進行性で完治することはない精神的な病気。 ―wikipedia ギャンブルより抜粋― ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 04:58
キングオブキングパルサーっていつストック貯めてるんですか?
徒然なるままにスロット勝負日記を書いていたら途中で記事が全部ぶっとんでがっくりきました。ワードとか使ったほうがいいのか?消えたものは仕方ないので、あっさりテイストで書き直します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/10 04:45
XF?SF?さて、どっちのエヴァでしょう?
ご近所パチばかりではつまらない、たまには違う店で刺激的に博打をば。天王寺にてパチ屋スロ屋5件が横一列にならぶ通りへ出掛けました。大艦巨砲店がずらっと並ぶ、なんばとはまた違った趣があって結構好きだったりします。そして、勝っても負けてもその後にアスパ4でマジアカ確定です。ボロ負け対策もばっちり? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 00:44
7月博打成績です。
9戦6勝 +132500円 月間で6勝は05年12月以来。 勝ち額では04年2月の+170100円に次ぐ快挙でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 05:20
きょうの勝利で月間成績大幅プラス!
今日はお休みパチンコ勝負♪というところだが、残念ながらほぼ寝てない、辛いけどやけくそで自転車10分圏内のM店に勝負。今、近所にダイナマイトキングがあるのはM店とA店のみ、A店が利益回収なら、近場でダイナマイトキングが遊べるのはM店だけ、という理由で選択。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 04:24
ついにパチンコにも「はいてない」ヒロイン キタ━(゚∀゚)━!!!!
週刊アミューズメントジャパンで「CR超神の剣」を見たんですが、よくあるヒロインもののパチンコだな、て思ったんですがなにか違うんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 05:25
本日は休み故にパチンコの日
パチンコ店員の休みは不定期。今働いている店は定休日無しであるから、さらに不定期。もちろんながら、業務シフトはあらかじめ決まっているので、「明日は仕事ですか?」みたいな状態にはなりませんヨ。さて、それなりに恵まれている休日を利用して今日はパチンコを打った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 19:35

トップへ | みんなの「博打全般」ブログ

ラビットギャンブラー 博打全般のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる