アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「麻雀格闘倶楽部」のブログ記事

みんなの「麻雀格闘倶楽部」ブログ


土曜日から謎の4連休ですがどうしよう。

2014/03/15 03:11
最近何も書いてないのもなんだし。という事で。

●ちょいと気になって船橋ソースラーメンを食ってみた。見た目ラーメン、味はやきそば。B級だからこそ許される珍味。以上。
●パチスロ勝った時の賞品でもらった何気ないハイレモンにプレミア発生。スターフォース的な1UPしそうな味わい。
画像

この笑顔、はたして何分の1くらいだろうか?
●麻雀格闘倶楽部でアーニャ発生。
画像

他家がリーチの中、三暗刻出来たのでダマで張ってたら4つ目出来上がり!必然的に七萬八萬のリャンメン待ちのどちらかを捨てるかという状況から、素直に七萬捨てたら上家がポン、捨牌で八萬が大登場!といった流れに。
これをSGの決勝戦で出しておきながら、直後にラス2発でまるで役に立たなかったというあたりに運の無さを感じる次第。
●輪廻のラグランジェのとても気になるモブ
画像

うなぎ捕獲演出の際の左端。学校のプールでうなぎを養殖したアステリアも充分に理不尽だが、なぜ胸の谷間に入ったのか?この状況でその笑顔なのか?両手が謎のポージングしてるけど?私、気になります!

●スリーキングダムなるゲームが遊べたので3000円ほどプレイ。ゲーム内通貨があれば遊び放題、戦争に勝てばゲーム内のお金が手に入るので、常勝クラスの戦い方なら現金を使わずに遊び続ける事が可能、、、これでゲーセンの収益が上がるのかがちょいと心配になりそうなゲームモデルなんですが、いまのところ遊べるお店がかなり少ないあたりにオペレーター側も大丈夫なのかノリを感じます。近所じゃラウワン堺中環店にしかないレアゲーです。
ある程度遊んでみたのだが、戦場での移動スピードがどうにも最重要くさいので、移動力アップ系の計略が入ったアイテムは必須。リスクがあるかも知れないが、突撃ボタンを押し続けると自部隊の移動がスピードアップするので、これを使えば弱った敵部隊を蹴散らすのに有効か。とにかくまったり遊ぶか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


血が騒ぐ

2013/11/03 04:20
●麻雀格闘倶楽部、偶然にも古川プロ本人とマッチ。
その結果
画像

画像

単騎は西で待て最上級のアガリ。
古川プロ放銃した時、リーチした対面の河に西1枚切れ、北も場に1枚切れ。東南鳴いた程度でさすがに役満は無かろうと思ったはず。ほぼノータイムで出てきました。
しっかしこの局面・・・
3年ほど前のトライアスロン雀豪決定戦、関西地区代表決定戦のエキシで大三元を献上してしまった時の古川プロを思い出してしまったぜ。

●魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語を見る。
1人でも別に構わんけど、とりあえず誘ってみるかと声を掛けてみた後輩♂がまさかのジャストヒット。二人で見ました。
中身の方はというと、いとすさまじ。例えるなら達人の居合い抜き。構えの状態ではまるでその凄みを理解出来ないものの、いざ抜き放った太刀の一閃から再び刀が鞘におさまるまでの一連の動作で全てを理解させるような、でもやっぱり真の理解にはすごい時間が掛かってしまう。そんな感じ。
難しいけど、とりあえず見ろ。確かみてみろ。

●絶賛ハイジン継続中のCOJ
EX35バージョンに変わってから、未曾有のランク下落危機に見舞われました。前バージョンでB2〜B3だったのが、一瞬B4が見えそうになるまでに。精神的にも大変やばかったので、思いっきり気分を変えるべく緑単デッキに燃え広がる戦火を組み込んでからというものの、ランクB2まで一気に回復。
モチベーションも一気に回復したので、緑単デッキで11/1の天王寺アポロの大会に出立したら、7人大会ではあったものの、マッチ運もよく準優勝。
しばらく負けに負けてもがいていたのですが、これで再びA5到達の目標が再燃したのであります。
しっかし!
燃え広がる戦火って思った以上にヤバイ強さを感じてる次第。ユニット破壊で両者ライフ−1という効果、一見しただけでは損にも得にもならない性能ではある。しかし、考え方を変えると、これ1枚で試合で喰らって許されるダメージ量が厳しくなる、もしも3枚差しならライフ4消費の時点で勝ち確、試合終了のゴングが鳴り響きうるのである。・・・いうなればライフのルールが変わってしまう事での試合の高速化を達成するというわけで、中盤以降に強いデッキの鼻っ柱をへし折るメタファー、という側面を感じたのですがどうでしょうみなさん?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チョコまで焼いたたけのこの里って量が少ないね

2012/07/14 03:38
●どんな味だろうか、と想像していたら食べる前にゲンナリ。りょうたです。
●仕事で久々にガチンコトユ掃除したおかげで左右の腕に生傷がいっぱい。
●島システムにトラブルが多いんで、早いこと梅雨明けして欲しいんですけど、まだですか?アウトレールを下から殴りつける作業はいつまで続くのでしょうか?

●アイドルをプロデュースするか、水着で上乗せする忍者ごっこするか、はたまたスパンキングに挑戦するか、何か選択肢が多いような。

●最近のQMA事情。アスパ4がお亡くなりになって天王寺界隈でQMAれねー、という状況があっさりひっくり返って捨てる神あれば拾う神あり。阿倍野橋駅から少し離れた徒歩3分、天王寺パスカに4台のQMAが導入されていたでござる!ラウワンでしかプレー出来ない状況は回避されました。パスカさん今後ともよろしくお願いします。
●第1回全国大会の結果。
107314点・1924位。
単発ハイスコアは約11600点、幸運を引き寄せればもう少し順位を伸ばせるか。もうすでに第2回が始まっているのですが、スコアが矢鱈伸びるらしいですね。第1回から少し問題難易度を上げて、ほうき選択なんぞ無くすくらいでちょうどよかったのに〜。っさすがコンマイ。

●麻雀格闘
久々のSG戦は団体戦か。とりあえず一番遊ぶであろう星狩物語中百舌鳥店でSG戦を登録したものの、雨が降って自転車が使えない日が多く、なかなかこの店で遊べない。しかし、ここの予選でまさかの国士無双ツモアガリ。九種九牌だったらほぼ確実にやりなおすヤツがですよ!?ところで、SG戦近辺で役満上がった時ってね、ド派手にやらかしてるんですよ。第1回麻雀TA雀豪決定戦にて決勝進出、MONDO.TV. 杯で決勝選抜戦に進出、2回ほど東京都のコナミ本社ビルにおじゃまする奇跡が起きてるんだぜ。何か決勝でいい事あるんじゃないの?とおもいます。国士あがった半荘でヤメ、約15点+約15点+約38点で約77ptの状態から、日曜日にプレイして持ち越し点を上乗せして何かの順位アップの可能性を少しでも引き上げとかないと、ね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明るい点棒計画

2012/03/02 23:19
●麻雀格闘倶楽部のSG戦、金曜日までの決勝スコア+170.9点、約155位。
●麻雀をじっくり遊べる時間が限られている中でも、なかなかの結果かと。
●先にサンマのスコアを作ろうと段位別戦、1戦目にいきなり8万点トップ、続いて4万点台のトップを叩いてあっさり約54点のスコアを達成。コレ以上を望もうとしたら、ダブル役満とか必須になりそうなのでサンマは早々に終了。
●続いて東風戦も段位別戦で。連続トップを出すか、5万点以上の大トップが欲しいところ。しかし、ここでスコア作りに苦戦。数を打っているうちに連続トップが入って約48点のスコア。もっと数を打てば増やせるのでないか、かれこれ20戦くらいは消化してますが、上手い事いかんわ。
●半荘戦も結果が出るまでやるぞー、という意気込みで朝からプレイしたら速攻で結果登場。7万点オーバーの特大トップという所業に自らケツを浮かし、続いては36000点の2位にまとめてスコアは約64点。半荘もこのスコアより上は少々難しい雰囲気に。
●決勝卓にたどり着くにはこれまた微妙な順位になりました。この前のMONDO.TV.杯は211位で本当にギリギリ滑り込んだので、もう少しスコアと順位に余裕を持たせたいところです。東風戦のスコアをあと少し伸ばせそうなので、土曜日の仕事帰りにひとふんばりします。
●とりあえずやるだけやったので、あとはコナミからメールが届くかどうかだけですわ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


買いたい歌が多いってのはいいもんだ

2012/02/28 03:21
●堀江由衣の最新CDを無事購入。しっかし、買うまでが微妙にタイヘンだったんですよ。発売日の翌日、出勤前、この前にもCDを買った家電量販店に立ち寄る→ほっちゃんのCDどころか、CDコーナーが吹っ飛んでいたp→近くのツタヤに立ち寄ってみる→もちろんそんな声優のCDなんぞなし。→後日、アニメイトで3種類勢揃いのうち、通常版を購入。ふう。
●相変わらず、「歌手:堀江由衣」を演じる堀江由衣を堪能。
●せっかくなので(?)このCDを店長らに見せびらかしてから「この方○○歳ですよ」(本来なら失礼な事なので、ブログ上では年齢を伏せてます)という話をすると、皆一様に「えーまじでー」つう反応をするのでおもろかったです。初期のCDジャケットとまるで姿が変わらないんだぜ、ほっちゃんはよ。

●今度はももクロの「猛烈宇宙交響曲第7番:無限の愛」だろ、4月にClarisの1stアルバムが登場だろ、ツインエンジェルの総まとめアルバムが発売だろ、と俺のCD購入計画は豊作すぎて順風満帆なのでありました。まる


●麻雀格闘倶楽部のお話。半荘鳳凰位を3連続維持、いいっちゃあいいんだが、今回のリーグ戦ではすでに106点とっちゃった方がいるんで、4連続は厳しかろうと。大鳳凰戦にも参加したので、ここも少しでも上の順位を狙いたいとこです。
●さて、麻雀TAの決勝戦、休日稼働で動けるのは2日、シフトの都合で仕事帰りにぶっ込めないので、休みの日のプレイで大駆けすれば、また東京いけるんじゃね?ということで、火曜日の休みは頑張ってみます。
●予選の上位の点数から、合計180点以上が東京行きのボーダーなんじゃね?と思います。どっかで親連猛爆とか、ずっと前にサンマであったトリプル和了とか、大きくやらかすのが必須ですが。
●でも、頑張ると伸び悩むんだよね、麻雀ってもんは。無理して攻めると切り返されるとか、慎重に動いてアガリを逃すとか、キルトクールとか。
●結論:Take it easy
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


最近、麻雀がやけに好調だが

2012/02/10 04:02
●先日、麻雀格闘倶楽部4人打ちで11連勝なんぞを達成した次の日、12連勝目を賭けた半荘はトップ目で歩を進めたものの、オーラスの親連荘に阻まれてストップ。んー惜しかった。
●半荘SSSリーグ、当初のトップ95点に追いつくのムリーと思いながらやっていましたが、11連勝をきっちり活かしてリーグ得点を116点まで伸ばしました。これ以上を望んで打ったらビリケツ4連をかましてしまい、得点の更新は非常に難しくなってしまいましたが、この得点なら鳳凰位3期連続維持はまちがいなし。次節は大鳳凰位戦にも参加できそうでごわす。
●そして、今度のSGがやってきました。麻雀トライアスロン雀豪決定戦。一昨年の麻雀TAの時や、去年のMONDO.TV.杯みたく、大爆発と強運で決勝卓にまで登り詰めたらいいな、と。二度あることは三度あり、そこから3度目の正直を達成するなら申し分ないが、11連勝みたいな状況が発生することなどそうそうないので普段通りに、まずは予選を通過するところからです。

●科学的根拠のなさそうな事を徒然と書くので申し訳ないが、MFCやる時にネックウォーマーをつけて遊ぶと好成績、なんですよ。ただのゲンかつぎとかじゃなく、首筋を暖めておけば、頭まで温まって普段のプレイとは違った頭のキレを発揮できているような気がするんです。思い起こせば、11連勝の時もネックウォーマーつけっぱなしだったし。脳神経に詳しい方とかその辺のとこ教えて〜。(ムリだっつーの!


●あろうことか、ゲームカードがごっそり入ったカードケースを失くしてしまうとは。麻雀の分はさっさと再発行を完了させ、QMA用のカードも再発行作業をするだけですが、ボーダーブレイクのカードはネット加入してないので、再発行できないのねん。ここ最近はアクション系ゲームの己が限界を感じながらプレーしており、カードを作り直して遊ぶほどの情熱はなく。もし、カードが見つからない場合はボダブレ退役とさせて頂く所存です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さて、どうしたものか

2012/02/02 23:00
こういうのをバカヅキっていうんですよ。

画像


画像


画像


言葉にすると陳腐になるので、画像だけ。
本日はここまで。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつも読者の予想外の記事にする自信ならあるかも

2011/11/11 03:43
●先日の「賢押杯alt.2011」。スタッフの皆様、参加者の皆様ありがとうございました。
●結果は予選落ち。出される問題に対しての己の早押しスピードの不足が相当きつかったです。答えの目星がついた時にはもう押されていた、つうのが何回もあったのが・・・。
●で、総資産200兆円・・・で強引に押して「デューク東郷」と答えたらまるで違う問題だったり。んーまるでかみあってない!

●麻雀格闘倶楽部のSG戦、やはりというかなんというか。平凡な記録に終わりました、とゆうかそれが普通なんだよって。瞬発力溢れる大勝利は出るのだが、そいつを6戦以内に連発して叩き込めるほど持続力がない、いつもの俺麻雀でした。


●全容が攻略情報雑誌で紹介されつつある「ツインエンジェル3」。誰もがあまり気にしていないと思われるが、パンフで相当微妙な言い回しをしていた「エンジェルラッシュは最大21ストック+α」のαってなんぞや?がとても気になる今日この頃。
●推測と妄想による信憑性皆無の話になるが、もしや「次回ボーナスまでATストック消費なし」が抽選される事を示唆している可能性をぶちあげておきます。天井RTをプレイした個人的感想は「充分においしい」と結論するわけで、ツボにはまればわりかし伸びる傾向があるTA3のRT。その隠れた爆発力を担うにはもってこいの上乗せし放題になるポイントがあってもおかしくはない。繰り返し述べますが、推測と妄想による信憑性皆無の話です。盲信しないように!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


選抜戦敗退、その後

2011/10/07 02:56
●東京来たらココに顔見せとけ、と決めている阿佐ヶ谷の「だれやめや」。まゆこさん夫婦はとても元気です。つう事で、今回も宮崎地鶏をいただきました〜。まいうー。焼酎がいっぱい種類あるけど、酒がまるでだめおな俺にはただの飾りです。んー飲めたらもっと紹介出来るんだけどなあ。お近くの方はぜひ。

●「MONDO TV杯」選抜戦が敗退に終わり、日曜日は完全に空き日。だが、こんな日に偶然にもクイズマジックアカデミーの同人即売会「QMAKET」が開催とは。ならば行こう。同人のイベントは実は初めて。
●QMAにゃ関係ないけど、コナミゆかりの景品を置いとけ、つう適当なノリでMFCのタッチペン2本を景品抽選会用に供出。
●キャリーバッグを引き摺りながら会場を散策。異常なまでのコスプレ率に、恐れおののきながらも、せっかくだからブログ読んでて知ってる方のを中心に買ってみる。
という訳でこういう場所で買ったモノは戦利品といふらしいので、とりあえず戦利品紹介。
画像

とか言っておきながら、戦利品じゃないものも混ざってますがががが。
●でも、アフターのクイズ大会などには参加せず。品物を売った方へ「ブログ見てます」なんて言えないへなちょこ人に、この人ゴミは少し辛い。

●空き時間にMFCとかもやったが、まるで手がついてこないの。選抜戦で何かの運が出尽くした感を感じるので、ほんの少し麻雀封印です。1週間後くらいに復活する程度のモンですが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


頂上対局選抜戦!

2011/10/03 13:21
生放送を見た方はいかほどいらしゃったのか。楽しんでいただけましたでしょうか。
「麻雀格闘倶楽部×MONDO TV杯」の選抜戦の感想です。

●来場前:11時あたりにギロッポンのコナミ本社に到着。時間が余っていたのでコナミスタイルとかいふお店を覗いたら、最近発売されたものの近場のそれなりアニゲな店にはどこにもなさそうで半分諦めていたsanaのアルバムを発見。これはいいものだ!即購入。目玉はマジハロシリーズのボーカル曲、1のやつも3のやつも入ってるんだぜ!(2の分はサントラを持ってるがな)
11:20くらい、会場の前でスタッフの方から「12:00になったらお越しください。」みたいに言われたので、仕方なくピンクリボンで広場に集まる参加者達をムスカのように見下ろしながら12時過ぎた頃に会場に戻ってもドアが開いてない・・・お客様相談室とやらに電話するか!これがコンマイクオリティか、とでも言おうかと思ったら、会場のドアが開く。なんか微妙にテンションの上げにくい始まり方だなぁ。しかも参加者が12名に増えてるしppp。
東風4回戦で勝負です。

(以降は大会資料を置いて帰る、という失態のため、間違いがあると思います。すみません。特に二階堂姉妹はどっちがどっちだかを間違える自信がいっぱいです)

●1回戦、清水プロ・瑠美プロ・東北プレーヤーの方と雀卓で対戦。ドラ3の手が次々に入るも使い切れない俺を尻目に、東北の方が親の連荘で走る展開と思っていた東1局2本場、清水プロの5筒ポンでまるで使えないピンズを処分しようとしたら瑠美プロのリーチ一発三色な跳満に放銃。いきなり終わりそうな雰囲気を醸し出しつつ、東2局で3連続目のドラ3配牌。その他も完全に恵まれて三色まで望める手が入ってリーチ、そして一発ツモ。あまりにもいい手すぎて・・・頭が真っ白になって点数計算が出来ませんでした。リーチ一発ピンヅモ三色ドラ3の倍満、今日のハイライトなアガリでなんとか点を戻すも、瑠美プロの満貫親被りで続かず。3着。−4.4。

●3回戦、小島プロ・亜樹プロ・あざーす氏と雀卓対戦。東1局で小島プロとのリーチ合戦を小島プロの放銃で制して一歩抜けたかと思ったら東2局で小島プロのチートイドラ2に放銃。ややもつれた展開で東4局、俺32300点・小島プロ31600点・あざーす氏30000点・亜樹プロ26100点。配牌で中のアタマという特急券持ちなら速攻ナキ和了がベストの展開。理想通りに鳴いて手が進むなか、亜樹プロのリーチ牌を鳴いてこっちも西と2索のシャボ待ちを完成させるも亜樹プロの1000・2000のツモアガリの方が早かった。最終結果はあざーす氏が29000・亜樹プロ30100点・俺30300点・小島プロ30600点。幸先良かったのでココはどうしても1着欲しかったが親被りで仕方ないみたいな2着。あまりの僅差に終わったので、全員で笑ってしまいました。+0.3

●4回戦、清水プロ・白河プロ・ぬあ氏とゲーム機対戦。この東風戦が大反省。東2局、白河プロの親リーに果敢に突っ込んで行き過ぎた。ピンフ風の手牌でイーシャンテン、親に安全な萬子の単独牌が7・8となるドラツモを引いたが、残りが少しヤバイ赤ドラ絡みの3・5索子のカンチャンか、親リーに危なそうな6・8ピンのカンチャンか、普通にオリていい局面ではあるが、ドラ2なので追いかけるズ、6筒切ったら白河プロの高目親跳に直撃。今日の大反省。1本場に白河プロから跳満取り戻すも、東3局で清水プロの5200に放銃して再びラスへ。−21.6

しっかし白河プロかわゆすな。

●6回戦、灘プロ・瑠美プロ・ごついプレーヤーの方とゲーム機対戦。40000点くらいのトップを取らなきゃ明日の決勝戦に行けないのは明白な状況、押しまくるしかない。ここで生放送プレイの出番となったわけだが、どんな解説をされていたのだろうか?一縷の望みを親の連荘に賭けるしかない東3局の親。早く仕上がったものの、ドラそばのペンチャン待ちイーペーコー、ドラ6s 78899s、場に残り2枚。リーチしては絶対に出ない形のため、ガマンにガマンを重ねてダマテン押し通し。終盤、灘プロから当たって2000点。東3局1本場、早いが軽い手。対々和に持っていく手もあったが、やりすぎと判断し、役牌ドラ1で瑠美プロから当たり2900点は3200点。東3局2本場、テンパイは早かったものの、役無し&ドラ筋リャンメン待ち。ガマンを重ねて連荘したこの流れなら、今度はツモれる!という期待を込めての棒リー。道中、暗槓したら、新ドラが暗槓もろのり。あがれば親の跳満確定で決勝戦進出を一気に引き寄せられる。急激に場が沸騰した状況から瑠美プロが反撃のリーチ。この抜き差しならない状況で振り込んだのは、俺でした。瑠美プロに裏ドラもろのりで倍満進呈。ここで俺の決勝選抜戦は終わってしまった。。。−21.0

●というわけで、プレーヤー間の順位も最下位になってしまいました。応援メッセージを頂いたcallistoさん、COKE.さん、には申し訳ない結果となってしまいました。そして上位に入った6名の方、おめでとうございます。日曜日の結果はどうだったでしょうか?

●空きになっってしまっった日曜日、せっかくだからタダではこけない俺はQMAKETへ・・・続く。どんなコケカタなんだよと、小一時間。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
いってきまーす!
明日の「麻雀格闘倶楽部×MONDO TV 杯」頂上対局選抜戦に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 00:33
ないないないない・・・アリかよ!
ないないないない・・・アリかよ! ●先日に落選が決まったかと思われた麻雀格闘倶楽部のモンド21杯、頂上対局選抜戦に繰り上げ出場が決まってしまいました。(滝汗 ●補欠申請→落選→実はOKでした!・・・これがコンマイクオリティといふものなのか。 ●有給取得、シフト変更など色々手を回したのが残念賞にならなくてほんによかった。さて、東京行きの準備でも始めるか。 ●前回夜行バスで行った時は、思った以上に寝られなくて失敗したので、多少のお金が掛かっても気軽に素早く東京まで行ける新幹線で行こう。適当に阿佐ヶ谷のビジホで、とかやらずにちゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/27 04:00
やっぱり!
●麻雀格闘倶楽部のアレはやっぱり落選。そりゃそうだ。最終順位211位じゃあ、さすがに決勝のイスは遠かった。 ●しっかし、観戦ご希望なら来てもいいですよ。って。 ●んん、お金が掛かるのでちょい遠慮しときます。大阪→東京までお金を使って行くほどの価値がない、残念ながら。最も価値がありそうなのは麻雀のプロの方々に会えるってところだろうが、すでに1回会ってるわけだし。(有給の申請はもう通ってしまったし、ヒマっちゃあヒマだけど!) ●また次の機会にがんばるか。かなりの運絡みやけど。 ●そういや格闘... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 23:00
予定が組めない!
コンマイからメール。 「(要約)応募者上位10名じゃなかったけど、補欠に選ばれました。結果は後日連絡します。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 06:32
キター
キター 最近まともにゲームの麻雀の話してないのは、大変負けまくって現在黄龍Lv.1まで落ちてたからですが、その鬱憤を吹き飛ばす大会決勝の大爆発が出まして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 23:19
癒しの不足する日々
●絶不調の麻雀格闘倶楽部。どれくらいひどいかを数字で表すと、4人打ちの四神指数がサイアクだった時はなんと合計76。アガリ・振込み・アガリ翻数・ドラ使用率、合計が76である。どうしてこうなった。 ●現在でも四神指数は合計100台。黄龍オーブは最盛期に比べて−30個ほど、ボーナスで入った分まで入れるともっと減ってる計算。こりゃだめだ。しばらく打たずにおいとくか。 ●バクチでも当たる気配なし。2万円が瞬殺される最中に、お隣りのカッポーさん達はカボチャンス中のボーナス連打で大ラッキーとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 23:10
テンション下がってきた!
テンション下がってきた! ●麻雀格闘倶楽部の話。この前、親のトリプル役満上がってktkrしたのだが、そこから絶不調。まともなセットポイントを出せないまま上乗せなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 22:18
全てを吹き飛ばすトリプル
●11日はえらい仕事に時間が掛かったので、家に帰って朝飯を食べてから寝る。とても不思議な言い回しで可笑しみがありそうですが、本当の事なんだからしょうがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 00:27
QMA:kinect
X-BOX360用の体感ゲームシステム。新年早々に見たCMで、AKBの松井玲奈・珠理奈姉妹がぶんぶん腕を振り回しながら遊んでいたのが印象的。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 21:50
QMA:RAHXEPHON
ラーゼフォン。テレ東系のアニメにしてコイツもまたパチンコ台として登場予定。(坂本真綾繋がりでまちがえてしまいました。正確には「天空のエスカフローネ」)アニメ自体はサパーリなのですが、OPのヘミソフィアは名曲!というわけで・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 09:49
QMA:NIRGILIS
QMAで問題が出た当初は芸能問題だったのだが、アニゲの問題にも登場。時間経過とともに出題ジャンルが変わってしまった珍しい問題?もしかすると、芸能の問題文が残っている可能性もあるが。 久々に激ムズ問題を出してみた。もののついでにようつべもプラス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 22:27
QMA:GOKURAKU
電影少女にて弄内洋太が入ったビデオショップ。ピュアな心の持ち主でないと見えないといふ・・・。 普通に極楽をローマ字読みでぶつければいいので覚えるだけなら易しいはず。初見殺しにはなりそうな問題ではある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 03:20
QMA:Listen!!
「けいおん!!」第2期前期エンディングテーマ。まんま簡単な英単語「聞く」なので必要以上に難しくはないはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 02:05
QMA:「Utauyo」!!MIRACLE
けいおん!!2期後期OP。ローマ字そのままを並べ替えるので特に難しいこたあない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 03:03
QMA:「Cagayake」!girls
言わずと知れた「けいおん!」第1期オープニングテーマ。ほぼローマ字通りなので「けいおん!」知らなくてもなんとかなりやすい。 これを引っ張り出したっつう事は・・・しばらく続くよコレp。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 05:24
QMA:ダブル・ハード
今野直樹作、バイオレンスアクション漫画。今回はあまり詳しく語れないや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 20:13
− タイトルなし −
●月月火水木金金、完了。イベント盛りだくさんで充分に死ねた。 ●でも、生き返りたいので栄養ドリンクを久々に飲む。適当にリポビタンDで、と思ったら商品棚になんだか色々あったので、リポビタンD「スーパー」を買って飲む。・・・ナニコレ。全然疲れが溜まらない。スーパーの文字は伊達じゃない!次の日に疲れが全部出てきたけどな! ●店長からDSのQMA2返してもらう。。。というか1回もやってないって。その結果は想像のナナメ上でございます。さすが店長、そこにシビれる憧れるー。 ●麻雀格闘倶楽部の雀豪決定戦... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 03:32
QMA:アッチョンブリケ
手塚治虫の漫画「ブラックジャック」で助手のピノコがよく使うセリフ。驚いた時や感動した時の表現方法として広く使われた。実際に使いこなせる女の子がいれば相当な萌えであろうと思われる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 21:57
雀豪決定戦。余談の数々
雀豪決定戦。余談の数々 ●「出られるのなら絶対出たほうがいい!」と言ってくれた課長に感謝。 ●「麻雀ゲームの大会があるので休ませてくれ」のわがままを渋々受け入れてくれた店長に感謝。 ●そのかわり4月5日から「月月火水木金金」進行のシフト。イベント盛りだくさん過ぎて今からでも死にそうppp。笑うしかない。 ●西日本予選でもらったプロ雀士の色紙を見せて回ってもやはり反応は薄かった。しかし、決勝戦の参加でもらったプロ雀士のサイン色紙にはかの「ムツゴロウさん」も入っているため、周りのみんなは上々の反応でした。ムツゴロウさ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 07:27
麻雀格闘倶楽部・麻雀トライアスロン雀豪決定戦を振り返る
自分の麻雀用Eパスに滝沢プロのサインが入ってからというものの、麻雀トライアスロンが絶好調な気がするリョータです。4月に入ってからTA2セットしか打ってないのにCSがもう17万点、最高スコアが13.57点と大きく叩けて黄龍Lv9。2期ぶりに○雀豪を獲得出来そうな勢いです。これはもう、第1回麻雀トライアスロン大会優勝者のご利益といって間違いないですな!とりあえず2日とは言わず、1年くらいご利益続いてほしいです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/03 01:07
QMA:けらえいこ
漫画「あたしンち」作者。平仮名だと、莫迦にすることなかれ。 アニゲ並べかえの正解率100%を阻止した憎いあんちくしょうです、と言いたいところだがこれに引っかかったの3回目くらいなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 22:38
麻雀格闘倶楽部・雀豪決定戦地区予選に参加してきたよ
3月13日。麻雀格闘倶楽部の雀豪決定戦西日本地区予選の日。世間じゃいたって普通の土曜日。はりまや北深井店的に言うと月イチイベント「はりKING」の日。社員ならバリバリ働け、と言われるであろう日に休みを頂いたことにまず感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 04:29
雀豪決定戦・地区予選の結果
夜の仕事でつかれているので簡潔に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 01:55
決戦はWTC!
ついにこの日が来たか!深夜27時半に寝て、朝6時半起き。あえて言えば遠足前の小学生かよ俺は。 という状態ですが、麻雀格闘倶楽部の雀豪決定戦地区予選に参加していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 07:03
QMA:キューソネコカミ
FF10−2の超レアアイテム。瀕死の時に攻撃9999と回復9999なら文句なしに最強かと。FFシリーズは1〜5と9しかやってないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 20:24
適当に最近の麻雀格闘倶楽部まとめ
●ブログ書く暇を作らない男。リア充ですね、わかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 06:35
QMA:ネオオクサー
パチンコになってしまった!神魂合体ゴーダンナー、葵杏奈の乗るロボット。アニメのパチンコ化の早さがパネェな今日この頃。 うちの店長代理(ロボット大好き)がスパロボついでにDVD借りて見たって話を聞いたのですが、あんまりにもゴムマリ演出が激しくて途中で断念したそうです。シカタナイネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 05:34
ねんがんの こうがくめいさいを てにいれたぞ
ねんがんの こうがくめいさいを てにいれたぞ 狙撃兵装の新アイテム、光学迷彩を購入。演習で使ってみたら、いい感じに背景と同化。おおっ、消えてる消えてる。アニメ映画、攻殻機動隊を見た時の感動がいまここに!ppp ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/14 23:06
QMA:タップ・オセアノ
機甲戦記ドラグナー、Dシリーズのパイロットの一人。ドラグナーのOP2は当時アイドルで売り出し中の山瀬まみが「夢色チェイサー」を歌った事でも有名。 ロボアニメ検定に出題されている影響で、正解率偽装が競馬問題並みに凄まじい事に。(ノーザンテーストの正解率75%ほどではないが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 01:07
QMA:CIPHER
成田美名子の漫画作品。エンパラ店舗大会で単独正解問題その2、刺さるべくして刺さる難問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 21:44
QMA:ポコペン
漫画・ケロロ軍曹におけるケロン星人から見た地球の呼び名。アニメ版では「ペコポン」で〜あります。ご注意を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/06 22:45
QMA:第九征空騎兵師團
2009年4月に週マガで連載開始、おもいっきりニュースクイズでした。初見で正解♪ (ぺらっと立ち読みしたら、騎士じゃなくて騎兵でしたorz5日に訂正しています。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 03:43
適当に黄龍王位決定戦の意気込みでも書いてみる
今月のCSが50万オーバー、黄龍に昇格、すべてサンマのおかげ!というサンマばかになっちゃった人がいうのもなんですが、黄龍王位決定戦を適当にがんばってみるテスト。予選通過のためのプラン、現在東風A1クラスに所属しているので、ここで戦って昇格ボーダー突破と予選ボーダー突破を同時達成するべく奮闘。5月1・5・6日の3日の休みを遊べばなんとかなるでしょ。東風戦での勝率が悪い(.230くらい)ヘタレでも予選ならなんとか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 02:58
QMA:前田慶次郎利益
花の慶次の主人公、フルネーム。うちの店にも大量導入。花慶斬じゃなくて元祖の方ですみませんねぇ。 もののついでに動画を貼り付けてみるテスト。花慶と言えばこの歌、漢花(おとこばな) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/18 03:42
QMA:ラブリードリーム
魔法少女ペルシャに出てくる妖精の国。簡単そうな問題でも、ゲーム中に時折訪れるゲシュタルト崩壊で分からなくなってしまったという。QMAプレーヤーのみなさん、そういった経験ありませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 04:51
QMA:夢防衛少女隊
マイメロから出て来たユニット。夢を防衛(まも)る少女達の部隊、と覚えたら多分大丈夫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 02:57
AOU杯!
麻雀格闘倶楽部の全国大会です。 東風戦を30回以上プレイ。 記録は+37P。 相手強化がほんまにツライ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 22:26
QMA:幸せのバビラトラリラ
アニソン検定で実際に出てきた並べ替えより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 23:11
AOU杯予選をほっこり
18日はエンパラのQMA大会に行きました。詳細は後日〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 02:44
今年のゲーム納め色々
●くまー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 03:10
QMA:今日はクリスマスの日でした
そんなのお構いなし。 今年の休みは今日を含めてあと2日。年末年始も普段どおりの営業ですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 00:10
スーパードラゴンジャックポットチャレンジ、その2
今日も今日とて、ふらっとゲーセン。久々にゲームプラザ針中野でプレイ。なんだか昼1時までにQMAやMFCを3クレ入れるとサービスしてくれるので、ありがたく頂戴。QMAのハイパーオリンピック検定をタイポしなければ2クレでS判定をもらえたのに残念〜。などなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 02:14
QMA:急転直下
風邪でもないのに咳が止まらない、なんていう不思議状態がえらい長い事続くので病院行きました。診察のため、鼻からグサッとCCDカメラを差し込まれてしまいました、ふんがっふっふっ。「気管支炎」といわれました。変な病気じゃなくてヨカタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 01:46
QMA:色々なデッキブラシに勝てません
よし、風邪が治った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 21:02
QMA:激動の昭和
さて、このタイトルでパチスロのHANABIを思い出せるのならよっぽどのパチスロ必勝ガイド好き。「遅れ」の条件付きでボーナス確定、トータルでのボーナス当選確率が約99%のゲキアツ演出「三連花火」が編集者の強烈な思い入れによって「激動の昭和」になってしまいましたw。それだけ昭和時代の約64年は偉大だったと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 23:43
QMA:三国志大戦:出会う時はいつもこんなもん。
最初にレス >サフィアさん ありがとうございます。  遠征の件 7〜9日は全て仕事だったり。(´・ω・`) でも8日は仕事が終わった夕方からつきあえます。仕事場からはそんなに遠くないので午後7時にはR1堺に着く事ができるでしょう。仕事ならチョッパヤで終わらせてやるぜ!お待ちしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/02 23:02
QMA:少年漫画検定がSにならん
ついさっき、麻雀格闘倶楽部のSDJP(スーパードラゴンンジャックポット)に挑戦してきましたが、競技卓で揉まれている間に終了。あっという間に1000億のDPが無くなっていくのを指をくわえて見るしかありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 22:03
QMA:写してみた!
ゲームプラザ針中野の録画機器、本日ばっちり使ってきました。使った時に優勝(8人対戦でしたが)もありましたので、俺TUEEEしたやつを・・・ようつべにアップ・・・・・・・・だいぶ時間が掛かりそうです。とりあえず、撮ってきた上下逆映像を確認。おお、きれいに写ってるぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 23:50
QMA:無事昇格なり
賢者昇格にかかったプレイは9クレ。ドラ組でgdgdになってフェニ落ち、そこで対人戦優勝をとってきました。ワザと落ちたつもりじゃないので、許してください。昇格試験の最終問題で黄金賢者8段の方に「まいった」と言われる完勝劇でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/14 02:47
QMA:パチンコパチスロでQMAを学べ?
現在午前2時。なぜか教育テレビの高校講座を見流しながら更新中。三角関数の問題をやってるんだが。正弦定理ってなに?余弦定理って何?高校でやった事はあるんだがサパーリ!それを分かりやすく解説してるんだからすごいね。少しだけ思い出した気がするw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 02:58
QMA:まずは首ひとつ・・・
カンスト29クレ目。ドラゴン組決勝。自選のアニ並→学ビジ→格闘技→歴史。アニゲ並べ替えでとっておき級の1問、漢字だらけの一ケタ正解率の初見を1問、17世紀の出来事多答、3つの単独正解を重ねて対人プラチナをまず1枚。決勝の真っ只中、みるさん「昇格ガンバ」ありがとうございます。返答出来る状況ではありませんでしたが、ばっちり届いていますぜ。あと1枚何がなんでも奪い取る!パワー全開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 04:20
QMA:カンスト開始と愛媛里帰り遠征
久々に弾丸里帰り。愛媛の実家で法事を済ませて予定終了。昨年と全く違う事は「父親が免許を再取得」「父親が車を購入」。これで出来るぜQMA遠征。父親に走ってもらって、ちょろっとMG東予でやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 03:23
QMA:もうすぐ。もうすぐだぜ。
「ハルヒは国民的アニメですよ」 というアルバイトがうちの店にいました。最近はとてもアツイですね。 w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 23:38
QMA:え・・・?
アニメやゲームの問題が出来るといい、ってゆう事ですね。コレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/30 04:04

トップへ | みんなの「麻雀格闘倶楽部」ブログ

ラビットギャンブラー 麻雀格闘倶楽部のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる