ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人的、博打に聞きたい曲三傑

<<   作成日時 : 2014/05/14 04:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パチスロ戦国乙女でどうやったら松永倒せるんだよ!とか、まどかマギカでアルティメットバトルがなんで7連終了なんだよ!とか、輪廻のラグランジェがミッション達成93%からいっこも進まない!、とか一般的じゃないスロットライフを楽しんでます、りょうたです。



●記憶の欠片:Sana
http://youtu.be/nonVjmSpreA
マジカルハロウィン3のメインテーマ曲。パチスロ台としては6か月の発売延期により、ゲーム性がだいぶ古くなってしまった不遇、かつ無駄な連続演出大量発生でテンポが悪すぎるという最悪の出来ではありましたが、この曲だけは間違いなく別格。
歌の内容は、アリスとローズが街の平和を脅かすレッドアイと戦う決意の歌、というのが一般的な解釈。しかしながら、パチンコ店の開店待ちに聞いても、1番の歌詞がシチュエーション的にピッタリすぎるというトンデモ仕様。ここ最近は博打勝負に行く前には必ず聞く1曲でもあります。


●Good Luck!:林原めぐみ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11952245
記憶の欠片だけ推すのもブログ内容としてどうかと感じて、曖昧な記憶ツールから引っ張り出してきた1曲。
初出はアルバム「Iravati」。ヒーリングをメインテーマに据えたためか、収録曲のひとつ「魂のルフラン」が凄まじいアレンジがなされていたり。それは置いといて、作詞作曲:岡崎律子(という事だけで分かるひとには分かる)、穏やかなテンポから繰り出される旅立ちの曲は、博打でいきり立つ心を穏やかに鎮め、今日一日を戦い抜くに十分な英気を養ってくれることでしょう。いやほんまに!(くそっ、こんなのしか見つからない。。。)


●Colorful Days
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6724693
最後の1つくらいは明らかに趣味選びでいいでしょ。とはいえども、スロットのアイマスではこの曲を聞けるようになるのが爆発のきっかけといえるくらいの重要ポジションに位置しており、ART中のハイパービッグ時はほぼこの曲で消化するのが俺の流儀でした。それほどに気合いの入る1曲。

動画が簡単操作で埋め込めなくなってたので、リンク貼るだけの手抜き仕様ですみませんん。


…さて今日はマクフロ2でも打ちに行くか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
個人的、博打に聞きたい曲三傑 ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる