ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS COJ:ジョーカー所感

<<   作成日時 : 2013/12/24 03:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アルカナの覚醒で大量に増えたジョーカーの効果。こんなのゴミクズじゃー、といったものから実用性バツグンなものまで、色々あるので使った使われた所感をば。

緋神仁:
インペイルメント(単体9000ダメ):CP1発動の手軽さで相手の強ユニット除去にどうぞ。あんまり脅威ではない。
御巫綾花:
ブレイブシールド(単体行動権回復):驚異的なスピードでゲージがたまるので、ある意味すぐ分かるジョーカー。CP1なので使うにはお手軽。
ヘヴンズドライブ(味方全体に次元干渉コスト3):侍デッキで強ユニットを並べまくってる時にこれを出されると軽く詰んだ。やられた数は少ないが、このジョーカー使われて勝った記憶がない。
鈴森まりね:
ワンダフルハンド:いままでの事を考えると嘘のように使われなくなったジョーカー。使えるタイミングが最終局面まで遅れるようになったせいもある。
トリックフィンガー(カード2枚補充):かなりお手軽に出せるのがいいところか。
京極院沙夜:
冥札再臨(ゴミ箱から3枚回収):手札破壊手札破壊だと思わせておいて、これが出ると逆に何されるか分からなくなるジョーカー。しかし、俺は3枚回収を理想通り取り切るには時間が足りないと思っている。
黒野時矢:
デリートレイド(単体破壊):CP2使用ながらも、青デッキにおけるムンセやエクトの発動の手間を考えるならとても便利と思います。
ヘレティックスカー(相手ライフ2ダメージ):やられた時は確実にケツが浮く。使って勝った時のしてやったり感もまたしかり。一言で言うと男のロマン。
インペリアルクルセイド(相手全ユニット破壊):ゲージ貯まるの遅いわ、CP7使用で重いわ、出せたとしても自分のユニットや手札が相手ライフ必殺級の充実さが求められる状況を作れないわの三重苦。一言で言うと男のロマン。
山城軍司:
ブレイブオーダー(味方全ユニットに不屈効果):そもそもCP2を払って不屈を取り付けるよりCP2のユニット1体を出すほうが手っ取り早いという。
スティンガーオーダー(味方全体に貫通効果):相手の状況によっては、いきなり詰みまで持っていけるスーパーパワーを感じるジョーカー。ゲームスピードが遅くなるバージョンアップが来たら、これが流行るという予感。
パトリオットアーマー(味方単体基本BP+10,000):赤緑と戦う事が多い環境下、全体焼きに対して強烈な防御力を付加するので、相手デッキやジョーカー如何ではかなりの有利にひっくり返す事が出来る1枚。ただし、パトリオットアーマーがあったとしてもレベル3になったら回復しなくなるので、壁として立たせるには意外と脆くなることに注意。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
COJ:ジョーカー所感 ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる