ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年秋:アニメを見るぜ。

<<   作成日時 : 2013/11/09 03:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気になって 釣りにマジレス まじハズい

というのを自分のブログコメントでやっちまって、釣りコメと一緒に削除。チッ、真剣に考え過ぎたぜ。


ブログやってて、そんなこともさもありなん。長井良太です。
今期のアニメ何見るか、結構素直に決まって正直びっくりです。

今期見るアニメ
●キルラキル(4)
アニメって、昔はこんなんだったよね!みたいな粗めの作画を強腕で動かしまくるので、南半球丸出しがどうでも良くなるほど勢いのあるアニメ。ストーリーもエッジが効いていてどんな話が来るのか予想不可能なところもまた素晴らしい。6話の構成って普通AパートとBパート逆だろ、みたいな話だったし。
●ぎんぎつね(3.5)
適当でおっさんくさい、それでも何かと気にかけてる風な、銀太郎役三木眞一郎さんの演技が白眉。そして、神使(しんし)が見える事以外は中庸な高校生冴木まこと役金元寿子さんの掛け合いは絶妙。そう思っているのは俺だけか?
●蒼き鋼のアルペジオ(3.5)
主人公達や霧の艦隊が繰り広げる超未来トンデモ雷撃戦の面白さもさる事ながら、負けた霧の艦隊達のその後についても基本的に丁寧に話を進める姿勢が好感。
●劇場版 空の境界(3)
第3話で「過激な演出が…」ていう字幕出すのすでに間に合ってないよ!というツッコミを入れたった事以外は順当。
●境界の彼方(3)
戦闘シーンの大胆かつ細やかな演出はさすが京都アニメーションといったところか。
●革命機ヴァルヴレイヴ(?)
まだ第2期を見てないが、1期で相当派手にお話が進んだので、見るのが楽しみといったところ。とりあえず超電磁砲見終わってからだ!
●キングダム(3)
全38話、まだまだ続くよ!

といったところ。


●COJ閑話休題
燃え広がる戦火を使ったデッキをうなりながら調整中。緑単はあきらめて、緑をメインに展開して、青緑のジーク入りや毘沙門デッキが来ても、何とか出来るんじゃないか?という可能性を感じつつ戦火3枚入れたらすっごい勢いで事故るので2枚にしました!下手すりゃ自分に跳ね返るこのじゃじゃ馬はいっぺんに使うの(だいたいBPアップが刺さっているので使えるのが)2枚までだわ。トリガーを意図的に引き寄せるためにカイム入れようとかやっていたら、タッチでメガジョーというデッキ構成になるとか絶妙な混沌を引き寄せるし。
そして、リーフィアとクマティーナ、防御型のユニットしてどっちを採用するかが永遠のテーマになりそうで大いに困ってるところ。コスト1分クマティーナが軽くて軍配が上がるが、リーフィアの基礎防御BP8000という圧倒的に信頼出来る壁をどう評価するのか、いやいやしかし防御でレベル2になったクマティーナのBP7000は攻撃に大活躍間違いなしという違った一面を持つので、コスト2の攻撃力ならリーフィアレベル2と肩を並べて充分に破格だし。とりあえずとっかえひっかえで、役立ち具合を見極めて選びたいけど、なかなか決まらない予感がするわコレ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年秋:アニメを見るぜ。 ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる