アクセスカウンタ

<<  2013年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


2013年夏:アニメを見るぜ感想編

2013/10/21 08:46
スロット化物語のナビボイスの萌えカスタムがどうにもクズ。全ては撫子が裏声長台詞になるせいで神経逆なでイラっと来るのがよろしくない。昔、QMAであったリエル(後藤邑子)の初期ボイスを思い出せる程度に。裏声長台詞は状況を考えるまでもなく使わないほうがいいです。

あ、本日はアニメです。
視聴所感など。
●げんしけん2代目(3.5)
女装男子に代表されるエッジが効き過ぎるキャラクター達が何故かよくまとまる地道なストーリー。旧作側はほぼ知識ゼロで見ていたので、そこらへんは漫画で回収しようか思う程度によし。
あと、OPでの「カブキロックスって、まだ生きてたの?!」というものすごい違和感はさておき。
●銀河機攻隊マジェスティックプリンス(3)
ロボットアニメとして無難な出来。後半の燃える展開も良かったが、もう少しお笑いに持っていってもいい感じもするキャラだったしなー。そこらへんのさじ加減はかなり難しいか。いずれはスロットやパチンコにでもなるでしょう。
●ダンガンロンパ(3.5)
この前はバトルロワイヤルじゃね?とか言ってたけど、その斜め上を行く展開。これならゲームでもうけるわけだ。
●幻影をかける太陽(3)
このテの話はある程度頑張っても魔まマの2番煎じにしかなれない。そんな感じ。
●神さまのいない日曜日
すみません、絶賛HDDの肥やし中。
●とある科学の超電磁砲(3・まだ途中)
シスターズ編は見終わり。主人公ら4人組は緊迫した状況より平和そうな日常を見るほうが面白い。

●キングダム(3)
相変わらず。信が軍を率いるようになってこれから大活躍ってところですが、やっぱり力と力のぶつかり合いやね。シンプルでいいけど。

秋アニメはばっすり7本決まったので、また後日紹介。三木眞一郎さんってあんな役も出来るんだ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


化物語@7000G

2013/10/12 05:28
タイトスケジュールを覚悟の上で爆打ち。サミーのマイスロ台に実戦データをEメールで送りつけるサービスが始まっていたので、お試しついでにブログで公開。なお、結果は3500円負けです。

●化物語実戦データ(適宜コメント追加しました)
'ゲーム数,'イベント,'備考
'(511),'解呪ノ儀,'チャンス目
'(561),'解呪ノ儀,'???
'580,'倖時間,'チャンス目(←いきない大投資)
'53,'倖時間終了,'158枚獲得(←さらにお約束の上乗せゼロ)
'(182),'解呪ノ儀,'チャンス目
'(324),'解呪ノ儀,'チャンス目
'331,'倖時間,'チャンス目(←このあたりで左隣の方がフリーズ炸裂)
'57,'倖時間終了,'165枚獲得
'3,'倖時間,'スイカ(←終わった後の3ゲームはレア役引きがゲキアツ。リール左下の一瞬の点灯を見逃し厳禁)
'63,'倖時間終了,'155枚獲得(←上乗せしないねえ)
'(142),'解呪ノ儀,'チャンス目
'161,'倖時間,'チャンス目
'57,'倖時間終了,'157枚獲得(←このあたりで右隣が倍々エクストラサービスで一撃58倍を達成。そんなにも続いてしまうものなのか!)
'(46),'解呪ノ儀,'チャンス目
'(171),'解呪ノ儀,'強チェリー
'174,'倖時間,'怪異図柄揃い(←揃った事を幸運に思いましょう。どうせならAT中に)
'62,'倖時間終了,'157枚獲得
'(25),'解呪ノ儀,'???
'(91),'解呪ノ儀,'強チェリー
'(282),'解呪ノ儀,'チャンス目
'302,'倖時間,'チャンス目
'65,'倖時間終了,'158枚獲得(←当たり6回目まで上乗せゼロ、両隣が巻き上げている中でこの展開はまさに地獄)
'(74),'解呪ノ儀,'チャンス目
'93,'倖時間,'スイカ
'(41),'倍倍チャンス,'チャンス目(←やっと突入)
'(54),'倍倍チャンス終了,'90枚上乗せ(←初めて引いたんだしもっと乗せろよといいたいところだが、これならマシなほう)
'(85),'倍倍チャンス,'チャンス目
'(98),'倍倍チャンス終了,'50枚上乗せ
'135,'赤BB,'強チェリー(←恋愛サーキュレーションでおいしくいただきました!)
'(84),'倍倍チャンス,'チェリー
'(90),'倍倍チャンス終了,'75枚上乗せ
'155,'倖時間終了,'858枚獲得(←やっとまともな出玉炸裂、しかしこの程度では足りんのだよ)
'(275),'解呪ノ儀,'チャンス目
'(330),'解呪ノ儀,'チャンス目
'340,'倖時間,'スイカ
'(10),'倍倍チャンス,'強ベル(3枚)
'(46),'倍倍チャンス終了,'165枚上乗せ
'191,'倖時間終了,'425枚獲得
'(161),'解呪ノ儀,'チャンス目
'180,'倖時間,'???(←チャンス目じゃなかったの?)
'(40),'倍倍チャンス,'チャンス目
'(51),'倍倍チャンス終了,'66枚上乗せ
'104,'倖時間終了,'248枚獲得
'(14),'解呪ノ儀,'???
'33,'倖時間,'強ベル(10枚)
'(46),'倍倍チャンス,'強ベル(10枚)
'(57),'倍倍チャンス終了,'28枚上乗せ(←この上乗せもひどいがさらに上があったとは)
'(59),'倍倍チャンス,'チェリー
'(66),'倍倍チャンス終了,'36枚上乗せ
'97,'倖時間終了,'282枚獲得(←このあたりから両隣が沈没開始・・・)
'(42),'解呪ノ儀,'???
'(103),'解呪ノ儀,'チェリー
'(154),'解呪ノ儀,'チャンス目
'(265),'解呪ノ儀,'チャンス目
'(318),'解呪ノ儀,'チャンス目
'337,'倖時間,'チャンス目
'(18),'倍倍チャンス,'チャンス目
'(29),'倍倍チャンス終了,'75枚上乗せ
'(36),'倍倍チャンス,'チャンス目
'(44),'倍倍チャンス終了,'60枚上乗せ
'(51),'倍倍チャンス,'チャンス目
'(60),'倍倍チャンス終了,'25枚上乗せ
'(103),'倍倍チャンス,'チェリー
'(122),'倍倍チャンス終了,'156枚上乗せ
'(212),'倍倍チャンス,'チャンス目
'(228),'倍倍チャンス終了,'90枚上乗せ
'(258),'倍倍チャンス,'チャンス目
'(265),'倍倍チャンス終了,'30枚上乗せ
'(275),'倍倍チャンス,'チャンス目
'(288),'倍倍チャンス終了,'105枚上乗せ
'323,'赤BB,'チャンス目(←擬似ボーナスの上乗せ性能は安定感抜群ですな)
'-,'赤7揃い,'
'85,'倖時間終了,'1219枚獲得(←一撃では本日最高出玉。)
'(34),'解呪ノ儀,'チャンス目
'44,'倖時間,'チャンス目
'78,'倖時間終了,'158枚獲得
'(16),'解呪ノ儀,'???
'(50),'解呪ノ儀,'???
'69,'倖時間,'チャンス目
'45,'倖時間終了,'158枚獲得
'(30),'解呪ノ儀,'???
'44,'倖時間,'チャンス目
'48,'倖時間終了,'154枚獲得
'(87),'解呪ノ儀,'???
'105,'倖時間,'チャンス目
'(45),'倍倍チャンス,'チャンス目
'(56),'倍倍チャンス終了,'55枚上乗せ
'90,'赤BB,'チャンス目
'-,'赤7揃い,'
'63,'倖時間終了,'550枚獲得(←液晶表示はここで本日の最大値、だいたい1700枚)
'(640),'解呪ノ儀,'スイカ(←ここらあたりでだいたい5000Gミッション達成だったっけな?)
'659,'倖時間,'チャンス目
'41,'倖時間終了,'154枚獲得
'(145),'解呪ノ儀,'チェリー
'164,'倖時間,'チャンス目
'42,'倖時間終了,'155枚獲得
'3,'倖時間,'チェリー(←本日2回目の引き戻し)
'72,'倖時間終了,'154枚獲得
'3,'倖時間,'チェリー(←引き戻しが3連にもなるとだいぶラッキー)
'(44),'倍倍チャンス,'チャンス目
'(57),'倍倍チャンス終了,'160枚上乗せ
'(83),'倍倍チャンス,'チャンス目
'(89),'倍倍チャンス終了,'10枚上乗せ(←まさかの5枚×2のデフォルト乗せ終了。G数に直すと2〜3Gのうわnギャフン)
'(110),'倍倍チャンス,'チャンス目
'(122),'倍倍チャンス終了,'88枚上乗せ
'(133),'倍倍チャンス,'チャンス目
'(142),'倍倍チャンス終了,'55枚上乗せ
'232,'倖時間終了,'577枚獲得(←両隣は出玉グラフが完全に滑り台と化す。それを思うと自分の台は「恵まれ」たのか・・・)
'(27),'解呪ノ儀,'???
'44,'倖時間,'チャンス目
'(61),'倍倍チャンス,'強チェリー
'(75),'倍倍チャンス終了,'130枚上乗せ
'(92),'倍倍チャンス,'チャンス目
'(109),'倍倍チャンス終了,'192枚上乗せ(←倍倍チャンスの本日最高値、たしか怪異図柄が揃ってそこそこ倍率アップ)
'(120),'倍倍チャンス,'強ベル(10枚)
'(129),'倍倍チャンス終了,'20枚上乗せ
'234,'倖時間終了,'653枚獲得(←ここらへんで7000G打ちをケツイ・出玉ピーク)
'(282),'解呪ノ儀,'チェリー
'(318),'解呪ノ儀,'チャンス目
'337,'倖時間,'チャンス目
'56,'倖時間終了,'158枚獲得
'66,'倖時間,'チェリー(←解呪の儀非経由、まさかの直撃発生)
'60,'倖時間終了,'158枚獲得
'(56),'解呪ノ儀,'強チェリー
'66,'倖時間,'チャンス目
'46,'倖時間終了,'159枚獲得(←あと一撃があれば勝利が見えたのに上乗せに恵まれない展開)
'(47),'解呪ノ儀,'チェリー
'(119),'解呪ノ儀,'???(←やめる直前、左隣(朝のフリーズとは別の方)が再度フリーズ。この後どうなったのだろうか)
'218,'END,'-(←両肩が疲労で持っていかれる中、無事7000G達成。厳しい戦いだった。次こそは!)

■総ゲーム数:7000G
■総倖時間ゲーム数:2644G
■解呪の儀回数:33回
■倖時間回数:23回(内訳:レア役直撃1・引き戻し3・解呪の儀19。解呪の儀自体の信頼度はなかなか高い結果に)
■倍々チャンス:22回
■赤ボーナス回数:3回
■BB中赤7揃い:2回(1回目押しミスありで合計3回)
■怪異図柄揃い:2回
■チェリー回数:57回(目押しミスあり)
■スイカ回数:76回(目押しミスあり)
■怪異図柄出現回数:218回
ミッション達成率57%

総評:無駄にエッジが効きまくったスロット攻殻機動隊をマイルドに仕上げた感じ。ゲーム数解除はほぼなくなったと思われるので、通常時はチャンスゾーン「解呪の儀」をいかに引くかがキーポイント。
初当り重視で上乗せ性能は基本あまり強くない。必殺の出玉で千切りたい方には不向きなゲーミングであり、長時間の打ち込みを視野に入れた損得の算盤勘定が出来る人向け。
通常演出はインパクト系のものは少なく、やもすれば地味。その分チャンスゾーンは派手に動くのでバランスは良好。こちらも長期的な打ち込みを意識したデザインか。

短評:恋愛サーキュレーションはキャラソン屈指のガチ曲。マイスロしない方も千石撫子でプレイするべし。以上!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


COJ:マッチング変更と苦闘の始まりと終わり

2013/10/07 21:57
●9月27日にマッチング変更してからというものの、しばらく勝てない日々が続く。
●B上位陣ともなると、簡単に勝たせてくれない、というかデッキに問題あるんじゃね?というところに到達。
●ベリアルで自陣が焼け野原、探偵ジョーカーで焼け野原、バクダルマンで焼け野原、というのをかなり喰らってデッキの高BPキャラが少ない事にやっと気付く。
●よろしい、ならば改良だ!紆余曲折を経てデッキ改築完了。

バクダルマン×3
ベリアル×3

カイム×2

ミイラくん×3
カラスマドウ×3
スカルウォーカー×3
ヴァイパー×3
フレスベルク×3

鎧×3
何でも屋×3

セコンド
ムーンセイヴァー×3
エクトプラズム×2
ダークアーマー×2
絶妙なる挑発
ダークスラッシュ
マジックブック
ユニット20進化3 トリガー6 インセプ11
●とにかく高BPユニットだ!というところから青ユニットのフレスベルク。こいつの特技は役立てにくいからフレスをカイムに変えちまえと、一時期いじってからまさかの復活劇。ダルマンベリアルの焼きと組み合わせれば、プレイヤーアタック成功時のデリートが充分に実用レベルの域に引き上がりました。
●そのかわり、優秀なアタッカーのランサーがいなくなったが多分大丈夫。B上位陣ともなると、こっちの都合よくランサーを活かせる状況にはならないワケ。
●青のインセプで思った以上に効果を上げるダークスラッシュ。挑発と組み合わせれば、コスト0の超お手軽除去
コンボに変貌。ベリアル使いたいけど、相手のリーフィアとトリガー緑がやばいとか、そんな状況を崩せる便利さは買い。正直なところ挑発リーナが霞むレベル(挑発リーナはやった事ないけど)。
●現在のランクはB2上半分へ突入。845戦383勝という、遊び過ぎ成績は伊達じゃない!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2013年10月のブログ記事  >> 

トップへ

ラビットギャンブラー 2013年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる