ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS COJ:マッチング変更と苦闘の始まりと終わり

<<   作成日時 : 2013/10/07 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●9月27日にマッチング変更してからというものの、しばらく勝てない日々が続く。
●B上位陣ともなると、簡単に勝たせてくれない、というかデッキに問題あるんじゃね?というところに到達。
●ベリアルで自陣が焼け野原、探偵ジョーカーで焼け野原、バクダルマンで焼け野原、というのをかなり喰らってデッキの高BPキャラが少ない事にやっと気付く。
●よろしい、ならば改良だ!紆余曲折を経てデッキ改築完了。

バクダルマン×3
ベリアル×3

カイム×2

ミイラくん×3
カラスマドウ×3
スカルウォーカー×3
ヴァイパー×3
フレスベルク×3

鎧×3
何でも屋×3

セコンド
ムーンセイヴァー×3
エクトプラズム×2
ダークアーマー×2
絶妙なる挑発
ダークスラッシュ
マジックブック
ユニット20進化3 トリガー6 インセプ11
●とにかく高BPユニットだ!というところから青ユニットのフレスベルク。こいつの特技は役立てにくいからフレスをカイムに変えちまえと、一時期いじってからまさかの復活劇。ダルマンベリアルの焼きと組み合わせれば、プレイヤーアタック成功時のデリートが充分に実用レベルの域に引き上がりました。
●そのかわり、優秀なアタッカーのランサーがいなくなったが多分大丈夫。B上位陣ともなると、こっちの都合よくランサーを活かせる状況にはならないワケ。
●青のインセプで思った以上に効果を上げるダークスラッシュ。挑発と組み合わせれば、コスト0の超お手軽除去
コンボに変貌。ベリアル使いたいけど、相手のリーフィアとトリガー緑がやばいとか、そんな状況を崩せる便利さは買い。正直なところ挑発リーナが霞むレベル(挑発リーナはやった事ないけど)。
●現在のランクはB2上半分へ突入。845戦383勝という、遊び過ぎ成績は伊達じゃない!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
COJ:マッチング変更と苦闘の始まりと終わり ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる