ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS COJ:青デッキSUGEEE!

<<   作成日時 : 2013/09/09 03:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前に、絶妙な挑発を行う商品名だよねーと思いながらスーパーで「超ふりかけ・焼き肉味」買ったんですよ。これでまずかったら永谷園はクズ扱いだぜ、て感じで。で、3日前に初めてこいつをご飯にふりかける機会が出来たので、チャレンジしてみる事に。
まずは一口・・・芳醇な香り・・・確かなサクサク感・・・濃厚でジューシーな味わい・・・いやいやいやいや。これはむっちゃガチやん!俺の中の海原雄山がいい意味で「女将を呼べ!」てな感じ。今までの人生で食べてきたふりかけ全てが過去のものになってしまった、という素晴らしさ。ふりかけだけでご飯いっぱいを保証するおいしさ。ふりかけとしてはお値段高め(180円だったか)ですが、これくらいの贅沢は人生せにゃいけません。
これはもう永谷園にジャンピング土下座ものです。

と、たまには普通な事を書いてみるテスト。りょうたです。
コードオブジョーカーが一部カード調整を実施してはや3日。バージョンアップ前はB2まで上がれたものの、前に紹介した赤緑のデッキを微調整した程度では勝ちにくくなったので、デッキを新たに構築する事にしました。勝負が後半までもつれる状況が増えたり青系デッキにしてやられる事が実際に増えたし。青ベースで赤タッチくらいのベースで組みながら全国対戦して調整を繰り返しながらデッキを洗練しつつ。一旦B4まで落ちてしまったものの、今日のプレイでB3真ん中をオーバーして終了。勝ち方が分かってきたら青デッキすげーって思うようになりました。扱いはやっぱり難しいですが、そこもまた青系デッキの魅力かと。

現在のデッキ構成
ダルマン×3
ランサー×3

ミイラくん×3
カラス×3
スカルウォーカー×3
ヴァイパー×3
フレス×3
ガシャドクロ

冥王ハデス
堕天馬アルゲニブ

鎧×3
何×3

悪の覚醒
アースクエイク
ムーンセイヴァー×3
ダークアーマー×2
エクトプラズム×2
マジックブック

●除去メインの構成。ジャッジメント持ちと当たったらほぼ諦めるしかないです。青は黄色に弱い、シカタナイネ。緑にゃ滅法強いのでそれで許して、という雰囲気。
●ダルマンの「ドッカーン!」が出来る!と意気込んでみたものの、手札でオーバークロック出来た時には勝負が見えてる事が多いんですけど。仕方なくスピードムーブ効果だけを使って勝負を決めたりしてます。何だか普通に出して壁&突撃ユニットの一員として使う事が多いです。
●青デッキを支える序盤戦の強い味方、ヴァイパー姐さん。
使い方その1:1ターン目、トリガーに生贄を置いてヴァイパー登場→さっきの生贄がすぐに手元に登場!ノーリスクでBP5000キャラを出せるぞ。
使い方その2:2ターン目、1コスを生贄にヴァイさん登場。→1コスカードが戻ってきてもう1ユニット召喚可能に!
使い方その3:2ターン目、あらかじめ、バクダルマンをオーバーライドしてからヴァイパーさん召喚→なんと手元にバクダルマン3枚目が!チョッパヤでOC確定だよやったね。
といった感じに手札を手早く展開したり、手札でこっそり仕込みを行ったり色々と活躍。だいたい序盤はヴァイパーで安定というくらいの万能キャラ。つうか、これパワーアップして良かったの?というくらい。
●この構成でなんで冥王ハデスは1枚なの、と感じる貴方にいい事を教えよう。まだ1枚しか持ってないんだ。。。600戦オーバーしてるのにね。
●まだまだ練りどころはいっぱいありそうなので、次やる時にはもう変わってるかもね。ガシャドクロは以外と使わないとか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
COJ:青デッキSUGEEE! ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる