ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS パチンコ・スロットは流行の3年落ちの法則

<<   作成日時 : 2012/10/03 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気分が面倒になって更新してなかったらエライ事あいてしまいました。テヘペロ
全部スロットが悪いんだ!と身勝手な理由をつけて久々に書きます。


パチンコ・スロットのモチーフは流行の3年落ちっつう、業界関係者じゃないと分からないお話でもしましょうか。

●例題:Jリーグ開幕1993年のサッカーブーム。
サッカー人気が落ち着いた1995年あたりからサッカーを題材としたパチンコ・スロットが登場し始める。
スパークシュート(マルホンのCR機・現金機版もあり)
京楽のハネモノ(名前忘れた)
ハットトリック(パチンコは一般電役・スロット純Aタイプで発売)
平和のラウンド抽選型3回権利物(名前忘れた)
セブンリーグ(何故かカメレオンがキーパー・シングル集中アリのAタイプ)
etc.・・・(もう少しあったとおもいます)

といった具合に、流行したものからしばらく後にサッカーをモチーフにしたヤツが出るわ出るわ。
(さすがにキャプテン翼を使おう、といったような発想はこの時代の業界にはありませんでしたが。)

●変わって現在の状況
流行の3年落ち法則が適応される一例。
喰霊〜零〜(2008年アニメ→2012年スロット)
クイーンズブレイド(2009年アニメ→2012年パチンコ・スロット)
マクロスフロンティア(2008年アニメ→2011年パチンコ・2012年スロット)
HELLSING(2009年漫画完結→2012年パチンコ)
牙狼(2005年特撮→2008年パチンコシリーズ開始)

当てはまらないもの。
新世紀エヴァンゲリオン(1995年アニメ→2004年パチンコ・2006年スロット)
AKB48(2005年活動開始〜現在の国民的アイドル→2012年パチンコ)
コードギアス〜反逆のルルーシュ(2006年アニメ→2012年スロット)

パチンコ・スロット共に他にも多数の機種があるため、当てはまらないものは相当数あると思いますが、当てはまる時は不気味なまでにヒットする。この法則を利用すれば・・・来年のパチンコスロット台に2009年〜2010年のアニメが大挙押し寄せる可能性があるかも!
けいおん!が、涼宮ハルヒが、ハガレンが、インデックスが、俺妹が、クェイサーが、パチンコスロットで登場・・・、いや、最後のさすがにないか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パチンコ・スロットは流行の3年落ちの法則 ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる