ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年春:アニメを見るぜ

<<   作成日時 : 2011/04/27 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか今回は新作が鬼のようにてんこ盛りなので、「まだ見てない」とかあるんですが。まあいいや、徒然。

●視聴終了なアニメ
IS−インフィニット・ストラトス−・・・これはいいハーレム。なんだか上手いことヒロイン増やしていったな、という手腕が素晴らしい。アクション的にもわりかし空戦していてみどころがあったのでよし。
STAR DRIVER・・・お話が進むにつれどんどん緊迫した状況へと持っていく筋立てが良かった。ただ、あれだけキャラを立たせたのだからラストはザメク討伐後の日常生活を、というのは贅沢なのだろうか。(DVDのオマケでついてくる、ていうのはありそうだが)
とある魔術の禁書目録・・・えっと・・・これだけしか見終わってない!?だと・・・
●冬アニメ消化順番
これはゾンビですか?(10話まで)≧まどかマギカ(7話まで)>>>>>>夢喰いメリー(HDD肥やし中)
地震の影響で山積み。俺の感情的にこの順番になってますが、まどマギについてはしっかり見終わった後に感想を書こうかと。それほどまでの傑作だと思ってます。
●視聴継続アニメ
GOSICK・・・12話くらいまで。回が進むにつれ、ミステリ風味が薄れつつありますが、それでも面白いかと。最後にガツンと1〜3話で見せたようなミステリーなお話を希望しますがどうでしょう?

●あらたに視聴するアニメ
戦国乙女・・・
まさかのパチンコ機がアニメ化、しかも2年前のとても古いヤツ。しかし、パチンコのwikiなんかでも「KNEG(略称は適当に考えるか検索を)」とか言われるくらい愛されている訳なので分からんでもない。声優がパチンコから結構変わっているのですが、それについては概ねいい方向だと思ってます。ノブナガCV田村ゆかり、とかミツヒデCV釘宮理恵など声優本来の得手から遠いキャラを演じている事にミスキャスト気味なところがあったので。
もしも高校野球のマネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら・・・
「もしドラ」。実はアニメまだ見てないのですが、社会人として必ず見るべき、なところが。そもそも、ドラッカーのマネジメント自体が100年以上前の経済書なんですが、そこに書かれてあることを適当に並べると「会議は時間のムダなのでするな」とか「時間は大切に有効に使え」とか実践で役に立ちそうな事ばかり(この知識の出元はパチンコ業界紙のPIDEA。ドラッカーの解説が連載されていると思いきや、何故かゴルフや競馬のページもあったりとわりかしフリーダムで柔らかい印象)。見たからいきなり仕事力アップ、つう訳ねーが人生の役に立つであろう事間違いなし。
緋弾のアリア・・・第1話が関西で放映されたのが4月25日。おせーよ!とは思ったが大物は遅れてやってくる。
OP&EDテーマも強烈なり。OPテーマと第1話を上手いこと料理してくれた方gj。

アスタロッテのおもちゃ・TIGER&BUNNY・デッドマンワンダーランド・青の祓魔師

●釘宮ツンデレボイスは月9のキムタクに準ずるブランドだと思うのですが、どうでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年春:アニメを見るぜ ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる