ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS QMA:8・9月度まとめ&萌え問ず

<<   作成日時 : 2010/10/07 04:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2ヶ月に1回が定番の様相を呈しつつあるまとめコーナー。

●戦績
D:10−5−2−8◆42−22
P:3−3−2−0◆5−0
●最上位のドラゴン組で優勝10回スゲー!と思われますが、実際のところ、トナメ人数が少ない時にがっちょり優勝をさらったケースが多数。それほどでもありませんぜ。
●やっぱりフェニックス組に落ちるのは仕様です。そして、準決勝で落ちたり、決勝で届かなかったりするのも仕様です。要は確実性がいまひとつ足りないという事です。原因は後述。

●正解率
       7月       9月
総合  :69.82% → 69.54%
アニゲ :76.89% → 76.86%
スポーツ:68.94% → 67.88%
芸能  :67.79% → 66.63%
ライスタ:68.87% → 68.22%
社会  :63.91% → 62.75%
文系  :68.90% → 69.22%
理系  :70.86% → 71.62%
●社会がどうしても悪い。このジャンルの問題は、一部の萌え問題(後ほど紹介)以外がどうしても仕事及びプライベートに関わりの弱いところを多数ついてくるところにある。
地理→全国を旅するような仕事じゃない。日本国内はもちろん、海外なんてもってのほか。
政治・経済→この項目で出てくる軍事関連の問題以外は門外漢にもほどがある。朝のニュースを見ろ?いいや!たまった録画アニメを見る絶好の機会だぜ。
その他→パチンコ・パチスロに関わりのある問題をもっとプリーズ!ですわ。18歳以下お断りになってしまいますけど。
●あと、ニュース問題。学問の文系・理系のは他のジャンルに比べるとだいぶ少ないので、ろくな予習なしでも正解率が少し上がってあるといふ。普段からアンテナが低いからな、俺。


萌え問ず
画像

いきなりマニアックである意味メジャー。「らき☆すた」が鷲宮神社の周辺地域活性化にどれほど貢献したかというのが市民登録に表れています。答えは4番の幸手市。

画像

何回やっても倒せない、という歌が有名ですが。ファミコンでロックマン2をクリアしたヤツから言わせてもらうと、意外に弱いボスだったり。エアーマンの弱点武器であるクイックブーメランは、射程が短い事と、強風でロックマンを吹き飛ばすため、有効打を与えにくく、さらにクイックマン自身が本当に何回やっても倒せない最強クラスのボスだというのがその理由。
(タイムストップとエアーシューター必須、が俺のクイックマン攻略のやり方)
(エアーマンの本来の弱点はリーフシールド。適当な記憶で記事を書くとこうなります。)

画像

クイズの答えを探す時のエースです。なんでもかんでも載っているのでいつもお世話になっています。調べる時はwikiが7割、グーグル先生は3割くらい。

画像

仕事内容ど真ん中の問題はやっぱり萌え。ただ、スロット業界の歴史はナンバーワンがころころ入れ替わっているので、いつまでもサミーが天下を取り続けるとはいかないと思われますが今後はどうなるんだろう。
せっかくだから、俺の知ってる限りでスロ業界ナンバーワンの変遷でも語っておきますね。

ユニバ系(現在のアルゼ)が業界をリード(1992年頃・スロット3号機)

山佐のスーパーヒットマシーン・ニューパルサーが大ブームを巻き起こす。販売台数は約26万台、当時からどのパチスロ台も破れないような販売記録じゃねえの、という声多数。スロット専門店どころか、ニューパル専門店が本気であった時代(1994年頃)

クランキーコンドル登場以降、技術介入型スロットを全面に押し出したアルゼが流行にのって巻き返す。(1997年頃)

獣王登場。誰もがこのコンセプトに驚きを隠しえないAT機を発売、強烈な出玉性能が評判を呼ぶ。その後も着実にヒット機種を生み出し、サミーが業界トップへ。(2000年頃)

パチスロ北斗の拳がニューパルサーの販売台数を上回る。ニューパルの時とスロットを取り巻く状況が違うとはいえ、素直にとんでもない記録を更新する。(2003年頃?)

5号機でかなり市場規模が縮小したとはいえども、サミーの天下揺るがず?定期的にジャグラーシリーズを発売する北電子もかなりの強敵だと思います。(2010年)


(追記)あ、そうそう。セガが作った「龍が如く」のパチンコで遊べるのはサミーの台。「龍が如く4」の販促PVでアラジンデスティニー遊べるよ!っつうのを見たけど、こんなところでも経営統合の効果が出てるのね。

ふう、疲れた。じゃあね〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
……エアーマンの弱点はリーフシールドですけどね。
当てにくいんで、素直にロックバスター連射すればごり押しで倒せるんで、結局弱い事に変わりは無し。
ライツ(の中の人)
2010/10/09 14:10
古すぎる記憶で書くとこうなってしまうの典型です。訂正しときますー。
でもやっぱり弱いよね、エアーマン。
長井 良太
2010/10/11 03:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
QMA:8・9月度まとめ&萌え問ず ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる