ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS QMA:トラップネスト

<<   作成日時 : 2010/07/03 06:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

通称トラネス。漫画「NANA」にて本城蓮がギターを務めるバンドの正式名称。意外と正解率低いのね、コレ。

QMA
●さて、全国大会が開始でござる。
●6人を3vs3に分けてのチーム戦。そこらかしこで言われている事だけど、ペナル茶がない=廃人が有利、の図式。これはドラフェ級の人でも期間中に廃人プレイし続ければ賢○獲得のチャンスあり。つう事で、QMA6までの実力に相応しいランキングではなくなる事はほぼ間違いなし。称号獲得者は周りから廃○乙、になってしまうアルね。
●そこのところは、まねーぱわーの高い廃人に頑張ってもらうとして。
●チーム分けテスト担当のミランダ先生。たしかアニメーションなし、カワイソス。しかも、正解時には、とってつけたような観音様ポージング。さらにカワイソス。
●勲章ゲットの平均値はだいたい16〜17個。13時間ほど廃人プレイを敢行したら、800個くらい取れるかな?それを大会期間中ずっとやり続ければ、だいたい8000個。ここらへんが称号ラインか?

●チーム戦をプリっとやってみた訳ですが、チーム戦を意識しすぎると逆に損をする仕様lっぽい気がしてきたぜ。
●クラス分けテストはノンジャンル・ランダムを6問するのですが、これが結構実力通りになってしまうのです。自身のクラス分けテストの内訳は1位から順に
5−6−2−1−1−1
だいたい上位に入っています。たまに下位に入ってるじゃん!と突っ込まれますが、タイポとか色々ありまして。
●チーム戦を勝利するためには、3勝or大将が勝っての2勝1敗。引き分け条件は、大将が勝っての1勝2敗。この条件を満たすにあたっての勝利戦略はというと・・・
 ○味方3人が得意なジャンルを投げるor相手3人が不得意なジャンルを選ぶ。これが理想なのだが、そういう正解率メーターになっていない事が普通、よって戦略として滅多にとる事が出来ない。
 ○味方のエースと2番手が得意とするジャンルを投げる。わりかしあると思います。順当。
 ○相手のエースと2番手が不得意とするジャンルを投げる。わりかしあると思いますが、味方が得意なジャンルでない場合は微妙な雰囲気。
 ○自分以外の味方ふたりの得意をサポートするジャンルを投げる。エース次第の他力本願となるので、個人的には面白くない。、ドラゴン組で見るネームが出ているのであれば話は別だが、いつもそういう状況になるとは言えないし戦略的に微妙。
●思いつきで4つのクイズジャンル投入戦略を掲げてみたが、チーム戦の勝利に使われる戦略は2つ目or3つ目が主流になるのではないかと。すなわち、チームの5位6位は組んだ時点でお荷物=切り捨てになってしまいます。(自分が5位6位になった場合はというと、実力伯仲の熱いチーム戦になるのですが)
●おいおい。せっかくのチーム戦がこの結論で台なしに!ガーミノのプレーヤー達はいつもどおりにトナメに戻るわ。

●通常戦績
D:3−4−1−1◆12−7
P:2−0−0−0◆1−0
●FM
ルナさん@兵庫県。準決勝、アニタイなのにエアロスミスが出てきたせいで無理ゲーと化す。安西先生、一緒に・・・決勝に・・・行きたいです。


その他
●世界樹の迷宮3。やっとこさ第5階層。ボスがつええわ、という良い歯ごたえゲーム。
●ワールドカップ。日本はベスト16にてパラグアイにPK戦の末に負け。やや攻めこまれ気味に写ったが、良く凌いだ、という印象。GK川島のスーパーセーブを最後まで信じてたが、叶わず。惜しかった!日本代表の皆様、お疲れ様です。
●ヒトラーの演説を着メロに・・・したドイツ人が逮捕。って。ドイツではやってはいけない事だが、面白いかも?と思った日本人がココにいる。アメリカの一般教書演説、とりわけ誰もが知っているリンカーンの「for the people.of the people. by the people.」とかあってもいいだろよ。日本の有名な演説なら、ギレン・ザビの「立てよ国民」とか、クワトロの演説とか、いいんじゃない?
●ちょっくらパチンコの「CRめちゃ萌え」内覧会見に行ったけど、全然萌えないわ。萌え要素が押し付けがましくでだめ。
●もののついでに「CRゴジラ」も見てみる。液晶画面と役物の仕掛けの大迫力は今までのシリーズになかったもの。これなら楽しめるんじゃないかな?
●ほっほ〜。おねむの時間じゃて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
QMA:トラップネスト ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる