ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2010/06/28 03:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●サッカーW杯、日本代表決勝トーナメント進出おめ!
●しっかし、W杯は恐ろしいところだな。日本のように勝てば国内はもちろん、全世界から賞賛の声を浴びせられるし、フランスやイタリアのように、期待されながらも予選落ちしたチームはもう針のむしろに座っているようなもんだ。ただのサッカーの大きな大会、とかでは済まされない栄光と挫折がすし詰めですか。
●ここで、岡田監督の掲げる目標「ベスト4」について思うところを。
最初に聞いたときには夢物語じゃねえの?程度に思っていて、そして今でもベスト8まで行けたら御の字じゃないの?くらい。予選を突破したいまでも高すぎるだろうという目標ではあるが、ここまで行けたら日本のサッカーが一流だよ、胸を張って言えるラインではないかという考えに到達。まぐれでもいい、あとふたつ勝って世界に誇れる日本サッカーを見せて欲しいです。
●ブラジルのようにナンバー1の座を維持し続ける、というのはものすごく大変なんじゃないかと。今回のフランス・イタリアのような失態を見せる事を考えると、国民全員が皆サッカーに打ち込んでいないと出来ない芸当ではなかろうか。つくづく恐ろしく世界的なスポーツだなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる