ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年春:アニメを見るぞ

<<   作成日時 : 2010/05/07 02:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月に書いとこうと思っていたらいつのまにやらゴールデンなんたらを過ぎていたでござるの巻。色々忙しいんです!

●まずは視聴終了から
とある科学の超電磁砲:原作の小説も面白いと思われるが、監督の長井龍雪氏の手腕も凄いのではないかと。何かにつけて女性ばっかり出てくるのだが、不思議とスケベな感じがしないので普通に楽しめる。もっと明け透けにパンツなりブラなり出てもおかしくない時間帯だからこそ余計にそう感じるのである。
おまもりひまり:こっちは真逆。聖痕のクェイサーと競い合ってるだろ!そう見えて仕方がない。ファンを作る為には何だってやってやらあ的気質は評価するけど。
その他視聴終了:あれ?ないや。
●アニメ新番組
いちばんうしろの大魔王(4話まで):明け透けなほう。ただし、本編の主人公が将来「魔王」を告げられてからというもの、あらゆるドタバタに巻き込まれていく様がなかなか楽しいという。
そして、もうひとつの問題は「野球中継延長」が牙を研いで待っているという魔の時間帯だということ。かれこれ2回ほど、録画しておいたつもりがショップジャパ〜ンになっていたという悪夢を体験。地方局が阪神タイガースの中継というドル箱放送を途中で止める訳にはいかんでしょーし。
薄桜鬼(5話まで):たまには女性向けのアニメでも見てみるでしかし。新撰組という題材は昔から女性向け漫画・アニメの格好の素材だし、安定?
閃光のナイトレイド(4話まで):創作の際、一番使われないであろう1930年代の日本を背景に活躍する超能力スパイなお話。
オリジナルを作るにあたる意気込みは相当伝わってくるし、当時の風俗なんかも新鮮に味わえたり。アニメノチカラ枠には今後も頑張っていただきたいです。
その他見るアニメ:Angel beats・会長はメイド様
継続視聴アニメ:鋼の錬金術師FA・聖痕のクェイサー・デュラララ
という8本立て。ちと多いがなんとかなるだろう。
会長はメイド様はHDDの肥やしになってるが、絶対に見るはず。
●HDDの肥やし中
ダンスウィズヴァンパイアバンド>ソラノオト>>>おおかみかくし
の順番で見ると思う、多分。

そういや、アニメのけいおん!!OPとEDでオリコン1位2位だそうだ。おめでとう!GO!GO!MANIAC(←QMA出る)とか1回聞いたけど、第1期のヤツと同様やっぱりピンと来なかった。ここらへんの感性はどんどんオッサン化してるかもな!
それはそうと、今季のアニメはなぜかピンと来る主題歌がなかった、珍しいな俺。

せっかくなのでパチンコの癒し曲でも貼っておきますか。

大騒音の中でもがっちり聞けるハイトーン。歌手は葉月ゆら。低音域が桃井はるこに似ているぜ。
この歌、仕事中に聞く事になるので、だいぶ癒されます。いやまじで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年春:アニメを見るぞ ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる