ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS QMA:ねっ☆クイズしよ

<<   作成日時 : 2010/03/22 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コナミゲームの知名度トップ級、ときめきメモリアルを使ってクイズゲームを作ったらこんなんできました〜。みたいなやつ。☆の使い方がキーポイント。

QMA7、というかラウンド1
●俺の最寄ゲームセンター「ラウンドワン堺環店」がQMA7を楽しもうとする俺に重大なケンカをふっかけてきているとしか思えない状況となりました。
●ROUND1:3月18日
先行稼動で入ったのはいいものの、カードを差し込み暗証番号を入れるとボタン音が鳴らない。いつものくそくらえラウンドワンか・・・と半分諦めながら別の筐体に入れてもアウト。3台目でカニ歩きをやめて従業員にクレームを通告。「そことそこの3台の音が出ない」という事で従業員に伝え、そのうちの2台はまともな音が出るようになりました。一応俺「だけ」がプレイする分には問題なくなったのでまあよし・・・。
最新のゲーム機が入ったのに、この程度の調整しか出来ないのも困ったもんだが。
●ROUND2:3月21日&22日
21日でさらに問題発生。通常トーナメントで予習1回すると間髪おかずに招集発生。超早い事もあるもんだ、と画面を見てみたら全アイス×2。なんらかの問題で接続不良なのかも?と思いそのままやめる。この日はクレーム通告なし。22日、QMA7プレイをすると昨日と同じ症状で全アイス。なんだかライトプレーヤーの方も回線繋がらねえみたいな事を言っているし。通りがかりの従業員を呼んでクレームを通告。「お金は返さなくていいので直せ」強めに言ってから店を出る。従業員はチェックモードを出していたのを確認したが、その後どうなったかな?
しっかし、機械トラブルがあったら「お金を返す」しか能がないのか・・・。
●というわけで、現在ブログをカキカキしてるところ。ROUND2で終了の可能性もあるが、長くこの店で遊んでいる人間である俺に言わせてもらうと、それは絶対にありえない。
ゲームコーナーの両替機の中止をずっとほったらかしにするお店だぜ。現金を取り扱う高レベルであろう従業員がこの程度なんだから全くもって期待できんわ。
(俺感性でいうと、両替機なんざ動いてて当たり前。お金がなくてストップしている状況はお客様に大変な失礼に値する事象だと思っています。)

●ブログ文章中に猛毒が発生してしまった事をここにお詫びします。ラ、ラウンドワンが悪いんだからねっ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
QMA:ねっ☆クイズしよ ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる