ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS QMA:リイクニ・ノンデライコ

<<   作成日時 : 2009/12/12 04:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

王立宇宙軍オネアミスの翼にて、主人公シロツグ・ラーダットが宇宙に行くきっかけとなった女性。並べかえ・キューブクイズではノンデライコが答え、文字タッチではリイクニが答えとなるので、是非ともフルネームで覚えておきたい問題。
余談になるが、アメリア先生とは服装の雰囲気が似ていたりします。もしかして元ネタ?

●QMAの前に、ちょっと前置き。
各所で話題のグーグル日本語入力をインストール。現在も使ってるんですが、いやー便利。ケータイの予測変換を強烈に強化した感じのサジェスト機能が本当に使い勝手がいい。例えば、芸能人の倖田來未とか、通常の変換では漢字を探すのが一苦労しそうな名前も一発OK。スリジャヤワルダナプラコッテ、なんてスリランカな都市名も最初の4文字でサジェスト発動。これはいい!
そのかわり、パソコン電源立ち上げから、半角入力をかな入力に変える時に、データのやりとりをしているのだろうか?使えるまでに少々の時間が掛かってしまうのと、パソコン終了時にちょろっとしたエラーが出てるようなのが心配。この2点、どうにかなれば文句なし。対策教えてくれる方がいたら助かります・・・。

くまー
●魔力が久々に上げ波に突入です。今日までのプレイでフェニ落ちしていたデータがさようなら、すべてドラゴン組のものに入れ替わったお陰で過去の最高値の更新の下地が出来上がってまいりました。現在の魔力3806P、今までの最高が3911P、宝石賢者が増えてきた現状のお陰で、1プレイの魔法石平均も多くなっているはず。8クレ後あたりから準決勝落ちが続いているところがあるので、ここでいい成績を残せば夢の魔力4000台にいける!
●FM
サフィアさん@今日のラストプレイで同凸、「さふぃあーーーー」→「リョウタサンドモ」と呼びかけも成功。アニパネで青いところを見せつけてしまったのも僥倖。ふんがっふっふっ
●区間賞
芸能パネル→スポラン:10問が総じて高難度の問題揃いだったセットを3問→4問正解と捌ききる。
芸能パネル→ライスタセレクト:3問→5問と取って区間賞。○×クイズを正解しきれるかどうかの運は必要だと思うんだ。
●ドラ組対人戦優勝1回。サブカと思しき方がアニパネを投げたのをおおいに利用。得意分野が2セット入るとかなり助かります。
●優勝まであと1問ってところで、答えを忘れた問題が登場してしまい大逆転されての2位が1回。よく見てるブログの方がいたので、「あおいゅ」言い逃げ。後悔はしていない。
●戦績
D:1−1−2−3◆15−5

●さて、最近家庭用ゲーム機というのをとんとやってない身分ですが、そのうちDSでも買おうかと。クイズマジックアカデミー2つの時空石を買ってプレイ頻度を増やす必要を感じた次第。学習のキホンは繰り返しですよってこと。
●アーケードのQMA引退は全く考えてないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
マッチお疲れ様でした。

確か、アニパネは僕が落ちたような気がします。
ゲーム以外が、本当にわかりません(><)
サフィア
2009/12/12 23:07
ごぶさたぬーん☆ 
ぼちぼちクマってるのね、安心した!
あまりにもマッチしないから
どうしてるかと思い来てみましたw
緑ではなくなりましたがまたよろしくね。
壁|∞・)v
2009/12/12 23:13
最近、更新速度が遅い目なので、基本コッチで返信することにします。

>サフィアさん
たしかに、あの時の準決勝アニパネは、アニメ・漫画からの問題が多かったとです。またよろしくです。
得意分野でもわからん殺しはまだまだ多数@りょうた
>瑠璃色のたぬーん
プレイ回数は前年比約4分の3となっておりますが、元気です。というか、あんたのほうがよっぽど健康が心配だppp。ま、そのうちマチるさ。
美文がずっと☆1のまま@りょうた
長井 良太
2009/12/16 03:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
QMA:リイクニ・ノンデライコ ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる