ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年秋:アニメを見るぞ

<<   作成日時 : 2009/10/14 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「相棒8」を適当に見流しながらですが、今期のアニメでも徒然と。このドラマなかなかいけてるね!長期化するだけあるわ。

●視聴継続中
NEEDLESS:だいたい13話くらいまで視聴
並外れたエンディングテーマにやっと本編が追いついてきた。この手のアニメらしいサービスてんこもり。

●視聴終了
○うみものがたり
まじめにファンタジー。パチンコ台原作という超異色を、きっちり正統派アニメへと仕上げた手腕はなかなかのもの。物語的なバックボーンがパチンコにはほとんどなかった、という部分を逆手に取ったのがいいアニメへとつながったと思います。これって逆輸入の形でパチンコにするでしょう。確率60%。
○咲-saki-・化物語・ シャングリ・ラ

●新たに視聴開始
○DARKER THAN BLACK −流星の双子−
前作も地味に面白かった超能力アクションが再び。相変わらず地味に面白い。
○にゃんこい
もののついでに。
○聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)←はいここQMAに出るよppp
概ね楽しめそうな雰囲気。OPテーマも切れ味鋭いし。
○アスラクライン2
春アニメの続きだし。

●HDDの肥やし中
○ハガレン・狼と香辛料・バスカッシュ
○プロ野球中継の番組遅延が最大の脅威であり原因でもある。シカタナイネ。

●とりあえずまとめ
NEEDLESS・DTB・にゃんこい・刀鍛冶・アスラ2の5本に絞って視聴。アニメは好きだが、無尽蔵に見る暇を作らないヤツなので、絞ることにしました。多すぎると今日もどこかでデビルマンHDDの肥やしになってしまいます。

●見ないけど気になるアニメ
○ミラクルトレイン
おおっと!乙女向け鉄(道)分過剰アニメ。こんなのもあるのね。
○そらのおとしもの
ドラえもんがもし美少女だったら・・・という感じ。なぜか第2話エンディングテーマのアニメーションが大爆笑。なにこのインパクトppp下着乱舞のため、見たい人だけ見てね!
○あにゃまる探偵団 キルミンずぅ←ここQMAに出るよppp
こちらもOP&EDの歌が極めてアバンギャルド。どうアバンギャルドかというと、タイの国の女性ユニットの歌が登場とかいうところ。初めて聞いた時にはどこの言葉で歌ってんねん!って。
こんなの

○なのはA’s
やっぱり神曲だろ。OPの「ETERNAL BLAZE」←ここQ(ry)。もしも本放送を見ていたら絶対に買っていたであろう歌である。ちなみに歌っている水樹奈々と芸能人の眞鍋かをりは本当にそっくりさんですよ。マヂで。
こんなの


●しばらく前に書いていたマクロスがやっぱりパチンコ化。予想通りとはびっくり!

がんばって書いていたらテレビが報道ステーションになってたぜ。
そして、CMで美川憲一と神田うのがなんで着ぐるみで戦ってるんだ?て思ったらカーコンビニ倶楽部っておい!
おやすみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年秋:アニメを見るぞ ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる