ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 三国志大戦:新カードとか色々所感

<<   作成日時 : 2009/08/30 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

其の前に。
ブログやってる複数の人が「選挙に行こう」って書いてるのを見て安心した。10万、100万と集まる票に比べて手元にある1票はまさしく紙くずに見えなくもない。でも、本当の「紙くず」にしてしまってはいけない。世間と政治に対する意思表明の場、なのだから表明すべし。
あれだけTVでも情報が出ているというのに、今さらどこに投票していいか分からないのなら、白紙でもいいんだぜ。
例え方が無茶苦茶だが、そこらへんは学校のテストと同じだぜ。欠席するより0点のほうがいい。
TVで感動する前に、必ず行くんだぞ。

三国志大戦3.5
●色々カードが集まってきました〜。
●入手カード3.5
SR:曹皇后・メガシューユ
R:エンコウ・献帝・司馬昭・ドグサレ魏延
軍師:姜維・逢紀・朶思大王
●使用カード所感
UCトウシ:全体強化+3と蜀槍兵に長槍効果・呉弓兵に遠弓効果。色々なおまけつきあれど、英傑号令の+5、属性号令の+4に比べると貧弱なので、そこらへんを意識したデッキ構築が出来たら強力だと思うのだが・・・。
それよりも、どう見てもイラストが「男の娘」ですppp本来なら、男性カードでは君主や国を代表する大軍師など、立派な立場の人以外には魅力の特技は付かないのにねppp。
デッキサンプル:UCトウシ・R張飛・R太史慈・UC諸葛謹・C夏候月姫 Gビジク・姜維
R司馬昭:範囲がだだっ広いものの、士気9を使うので反計出来る時は慎重に。下手すると、こっちが大損する反計をしてしまう事に。最低でも士気5以上の計略を止めないといけない。魏武デッキに入れては見たものの、士気9以上が溜まっている状態って結構少ないし。結局のところ、使いづらい。
軍師R姜維:wiki見ずに、質実健攻を使おうとしたら、発動にえらい時間が掛かってしまいびっくり。計略ステルスは非常に強力なので、バーウpでの時間短縮に期待。
●使用されたカード所感
UC丁夫人:1発限りだが、反計範囲広すぎ。ここでなら大丈夫だろう、と思って打った手腕が見事に引っ掛かったとかそりゃあないわ級。案の定、バーウpのロケテで下方修正。
SR司馬炎:まさかまさかの金田一一。これも1発限りの反計だが、自部隊の撤退まで付いてくるので、やられると戦況がひっくりかえるのが間違いない破壊力。多少の士気差がついても、序盤〜中盤までにやられてしまうのが一番いい対策だと思うのだが、どうだろうか。終盤にやられると絶対に取り返しがつかない。
SR曹皇后:国力0でも武力+6。士気が掛かるが強計略だと思う。
SR孫策:一番対策に頭を抱えるカードで間違いなし。計略使って突撃さえ入れば呂布@天下無双より強いという常識外れ。防戦で使われたらお手上げです。
●その他
頂上対決はたいがい見てるけど、大流星デッキが頂上対決に出るとは思わなかった。大流星が落ちたら勝ちなので城ダメは基本放置、大流星及び無勢の舞い保護のため陣略は諸刃劣陣を採用、瞬発力のでかい一気呵成と隻眼将の大喝で相手を近づけさせないプレイング。ダメージ計略以外に付け入るスキがない、完成された大流星デッキを見る事になるとは!
●俺のデッキは相変わらず。
R孫権・R太史慈・R黄蓋・C朱桓・Cハンショウ 軍師Cロシュク・SRシュウユ
日増しにオリジナルデッキボーナスが増えて行くのは何故だ?!使い始めの時は35くらいだったのに、今や50くらいまで増えているとか。ガッチリ使わず、張鉱使わず、スタンダードを少し外しているのは分かるが、それにしてもヒドイ。特にR黄蓋はもっと使われてもいいと思うんだ。いつでも使える、というか使う場所を選ばない強化計略の便利さを味わって欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三国志大戦:新カードとか色々所感 ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる