ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2009/07/26 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

●某月某日、きつねにつままれる。
●某月某日、堀江結衣最新アルバム「HONEY JET!!」購入。さすがにこんなCD置いてないけど、もしかすると置いてるかもよ〜、という思いで入ったミドリ電化なかもず店のCDコーナー新譜に鎮座してありました。いやー専門店でもないとこに置いてあるとは、ありがたやありがたや。俺のアルバムおすすめ曲は「Secret Garden」ですね、はい。あとはどれだけの人が限定版を買って、裏側を見て「私はワニになりたい」て思ったか、ですよね。あると思います。
●某月某日、TV版のエヴァがフジテレビでやっているのをつい見てしまう。どうしてもミサト@三石琴乃が「月に変わっておしおきよ」な娘とかぶって聞こえるというものすごい違和感を味わいました。当時のキャスティングで最も危険な組み合わせではなかったかと思いますがどうでしょ。
●某月某日、くすぐりの利いたAAとその説明を見る。以下にコピペ。
          __ _
       _,, -‐'': : /ミ´"\
     ,.‐'' 三 : : / ミ : : : : :ヽ
    l´  =:._,, - '−、: : : : : : : `'i
    { ,, -‐"     . : : : : : : :ヽ
     {        ゙ : : : : : : : : {
      i! _ ,, -‐─‐- 、: : : : : /
     ', ィッi |/、ゞイ` : : : : : : ,}
      ',   l__、   .: : : : : : t─- 、_
      'l  '":;::''  : : : : : : : : : : : : : : : \
       ', ,.-‐ーヽ : : : : : : /: : : : : : : : : :
      /`、    .: : : : : :/: : : : : :/ ,,‐−
     /: : : : 丶_,, .. -‐   / : : : : //´: : : :
    /: : : : : : : : :|   //: : : : :///  _,-‐
   i'´.: : : : : : :、イ|    ,': : : : :/// /_ /
 /: : : : : : :/: : : ',   !: : : : :|,l {/r'´: : : :
 : : : : : : : : :',: : : : : |  l'  /: :|{ /_,, -‐ ''

    アレレー・バー [Allerer Bah]
     (1926〜 イギリス)

20世紀を代表する数学者の一人。
単位円における角度1ラジアンに対する正弦関数を導く関数として
ナンジェント(nangent)、コナンジェント(conangent)の概念を導入した。
「バーの法則(Bah Law)」として以下の式が知られている。

        conan = sin 1
コピペ終了。
わ、わかりますよね、この法則。
●某月某日、大阪王将で夕食。隔月更新で変わる読み物「オースマイル」が結構強烈に色々と扱っていることが分かる。つい先日QMA問題に出て来てわからなかった、オランダのライデン大学の「ライデン瓶」が出てくるとか、読んでるとQMAに結構役立つと思います。
●某月某日、やっぱりきつねにつままれたままの状態です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は来てくれて、本当に有難うございましたm(__)m アイス、メッチャおいしかったです。 長井社員は、優しいよ(o^o^o) 那田でした(^Q^)/^
長井社員へ
2009/07/26 22:55
>那田さーん
加賀屋店を最後まで盛り上げてくれてありがとう!(゜∀゜)
長井 良太
2009/07/28 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる