ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 実録!究極トイレ掃除の巻

<<   作成日時 : 2008/10/24 03:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「今日は長井さんにトイレ掃除をやってもらうからっ」
と当店随一のキャリアを誇る方からお誘いを受けたので「バッチコーイ!」ですわ。断る理由などない!

まずは女子トイレを掃除。
「いつもキレイだから張り合いがないわぁ〜」とおっしゃりながらバキバキに便器を磨く御大。それを真似しながら便器を磨く俺。ブラシで、じゃないですよ。水をかけ流しながら素手でスポンジを持ってガシガシと磨く。汚いとかそういうのは最後に手を洗えば終いなので最初から「ガンガンいこうぜ」です。スポンジと水でブラシでは絶対に届かない隅々まで磨き上げたら、お次はタイル掃除の出番。デッキブラシの届かない仕切りの下部分まで、専用のブラシを使ってゴシゴシと。「こういうところまでキッチリやってこそ掃除ですのよ」とは御大の談話、さすがです。手が届くところは全てやってしまう勢いです。排水口の釣鐘のヤツも外して磨き上げ、床はお終いかと思いきや、まだまだ続く。「水浸しになっているので、雑巾で拭きます〜♪」な、何だと!確かにタイルの水はけがトコトン悪くて水溜りがあちこちにあるが、時間経過で乾かすなんて毛頭ないらしい。公共の施設のトイレ掃除の後は大概は水浸し、なんとなく汚く見えてしまう掃除の痕跡すら消してしまうのか!もはや神業である。水拭き雑巾で水溜まりを排除、さらに乾拭きでタイルを一気に乾かす!最後に洗面所をクレンザーで隅々まで磨いてやっと終了。
小休憩を挟んだ後、男子トイレを掃除。
女子トイレと手順を同じくして磨く!磨く!磨く!小便器のフタの部分も外して内側まで磨く!どうしても小便が落ちてしまう部分は超念入りに磨く!どわっしゃ〜〜!!WRYYYYYYY!!


・・・・・・

・・・・・・


や、やっと終わった\(^o^)/オワタ 。
所要時間、約2時間!これを毎日やってるんだから、はりまや北深井店のトイレはいつもキレイ!

うちのトイレは世界イチィィ!

ですわ。間違いない。いい体験になりました。




余談:うちの御大の手はスカウターで戦闘力を計ろうとすると壊れます。マジで!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実録!究極トイレ掃除の巻 ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる