ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS QMA:アニゲ限定大会へいざ逝かん

<<   作成日時 : 2008/09/22 03:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

最初にレス!
しんよつばさん
>げげぇ!まさかコメントがくるとは!びっくりです。
惜しくも勝てませんでしたが、次のマッチングこそは!
分からない問題を復習して次に備える面白さは他のゲームじゃ味わえなかった
「 カ ・ イ ・ カ ・ ン 」 ですからね。
お互いまったりと楽しみましょう。



今日の休みは珍しく大会に出たい気分、つうわけで行ってきました。西宮ネーブルのQMAアニゲ限定大会。参加人数21名。けっこう自信あったんだけどなぁ、でも結果は1回戦負け。

さて、ダイジェストを。
(事実関係が違ったところを訂正しています。)


1回戦のくじ引きで決まった3人組。1回戦のメンツでは多分2番目に最悪な組み合わせだったかも(アニタイ2セットが入ったところが最悪)。ライツさんはゲーム使い一筋の強者、かたやマラリアさんは強豪が集うR1三宮メンバーの一人宝石賢者の強豪という情報をSHINEさんから頂くし。(でもどり氏は店の補充メンバー用カードでした。大会運営ありがとうございます。)
画像

形式は並べ替え(俺)→ランダム(スタッフ)→ゲーム(ライツさん)→4択(マラリヤさん)
並べ替えの1問目でいきなりずっこける。「シェゾ・ウィグィィ」を何を思ったか「グィウィィ」でミス。あと5問が結構難しい目の問題が出たお陰でなんとかリードを取れたのですが・・・・ランダム1問目「灰羽連盟」の読みを何故か「はいばねどうめい」にして単独不正解。ランダムで合計3問落としたのが運のつき。ゲームで5問、4択で4問取ったものの大きな差はつかず。1位ライツさん 約283点、2位マラリヤさん 約271点、3位俺 約265点。
・・・どうみても序盤のイージーミス2つが明暗をわけてしまいま死て。
ムダに緊張しすぎていたのが、敗因だと。


この後は、まいどどうものSHINEさんと、問題はどうやこうやと言い合いながらのQMA試合観戦。やっぱりおしゃべりしながら見ると楽しさも違います!

で、優勝はダイチさん。アニタイが最初から最後までキレまくってました。素晴らしい。


この後、店側のご厚意により無料店内対戦をさせていただくことに。
画像

アニゲ縛り
たしか、漫画→ゲーム→スロット→並べ替え(俺)だったと思います。2位とは100点以上の差を叩き出しての圧勝だったのですが、これくらいのパフォーマンスを本戦でしたかったです。

画像

今度はアニゲランダム系縛り。漫画×2、その他、アニメ・特撮、だったっけ?
今回も勝利だと思った矢先、最終問題でありえないミスから2位に転落。orz

画像

今度はアニゲ並べ替え縛り。大会で優勝のダイチさんも入っての戦いでしたが、3セット目で俺が99.90点、ライチさんが100点を達成。使い手なのにこんな時に限って初見問題が出るし、OKボタン押したあとから間違いに気付くし。ほえほえー


と、1日楽しい時間を過ごしましたとさ。



その後。。。。

深夜の仕事のため、店に戻ってきたときの会話から。
店長「今日は微妙に遅いけど、どこ行ってたん?」
俺「ゲームの大会で西宮の方まで。」
店長「大会が終わったのは?」
俺「だいたい6時半です。」
店長「店に戻って来るまでの間に時間が空いてるけどもしかして逝ってたんちゃうん?」
俺「そんな泡wのw出wるwおw風w呂wなwんwてw行wっwてwまwせwんw」
店長「ぁ ゃ ι ぃ !」

・・・えー業務連絡です。誰かwwww無実をwwww証明してくださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れ様でした。問題の引きのおかげで決勝まで進めましたが、普段のトナメではダメダメですよw

兵庫マラリヤの人は強い人ですが、三宮の人じゃないです。紛らわしくさせてすみません。

また、トナメの方でもよろしくお願いします。

おまけ:わからなかったHELLSINGのアニ順
「インテグラル・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシング」
SHINE
2008/09/23 02:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
QMA:アニゲ限定大会へいざ逝かん ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる