ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS ごはんが出来るまでのちょっと新番組

<<   作成日時 : 2008/04/06 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ええそうです。4月の新アニメの話。
一発目に見たマクロスフロンティアがとんでもなくおもしろい。シリーズもの、つうくらいで安易に見ていたら大間違いだったという件。OPが坂本真綾でいきなりイカしてるので、CDが出たら買い確定!素で次が見たいアニメが一発目に出てきました。コード・ギアスR2のwktkが消し飛ぶくらい。

というのもやっぱりパチンコの影響を受けている可能性が少なからずあるのではないかと。OP画像からコピーライトが「(C)2007」となっているため、最低でも4ヶ月以上前から準備を始めているはず。そして、2007年末で出た人気パチンコ「創聖のアクエリオン」。このアニメの監督も、もちろん河森正治氏。つう事でそうです。こんな風にマクロスFがびっくりするほどパワーアップしてのではないかと。

マクロスF製作開始

ひょんなことから創聖のアクエリオンがパチンコに。作ったのはSANKYO。

売り出してみたら大ヒット。

版権の使用料が跳ね上がる。

河森氏がうーうーうまうま。

マクロスFにお金を投資。

アニメ製作にスタッフ大量動員。

スーパークオリティな第1話が出来上がり。

あくまで予測と俺妄想にすぎませんよ。
アニメとパチンコのシナジーの高さがこの循環を生んだ可能性があるという推測をアニメスキーパチンコ店員が考えてみただけですので。さて、こんな文章書いて大丈夫だろうか?という心配もありますが、とにかく紹介!あとは野となれ山となれ。

さて、ご飯が炊けたようなので、むっちゃ遅い夕ご飯にでもしますか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごはんが出来るまでのちょっと新番組 ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる