ラビットギャンブラー

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ備忘録1

<<   作成日時 : 2006/10/18 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コーヒー淹れようと砂糖を放り込んだと思ったら実は塩だった、一口飲んでしまい、ガチで気分の悪い朝の目覚めとなりました。俺がおかしいんじゃなくて、親父が砂糖の入ってたビンを塩に変えてた事がいまさら発覚。他にも塩の入ったヤツがあるのに、です。かなり不吉なので今日の博打は半強制的におやすみ。QMA3やら三国志大戦2とかしたい、という気持ちが強くなってしまったのもありますけど。

いきなりゲーセン行くのもどうかと思い、ここらで新作アニメチェックを垂れ流す。
なんでそんなにあるの、というアニメ新番組をDVDレコーダーに配信されている番組表パワーを存分に発揮してチェック。ビデオテープのようにテープ残を気にしなくていいし、ホンマにDVDレコーダーが便利です。

らぶドル・・・Aパート途中で視聴断念。そんなのもっと後でやってくれ。

D Greyーman・・・なにかに似てると思えばハガレンでした。ダークサイドな雰囲気が素敵。見る。

パンプキン・シザーズ・・・主題歌がなにげに高橋洋子。(普通じゃない)人間が戦車にタイマンで勝つ。このカタルシスが楽しい。見る。

コード・ギアス・・・近未来ミリタリーもの。またもや超人が大活躍の予定?見る。

銀色のオリンシス・・・殺伐SFロボットもの。どうしてもキャラデザの方のせいでガンダムとダブる。世界観の雰囲気は好きですが。視聴終了。

家庭教師ヒットマン リボーン・・・漫画をチラ見程度の知識。死ぬ気弾に打たれた主人公がもっと狂気の入った演出・演技になっていれば面白いと思う。視聴終了。

天保異聞 妖奇士・・・バリバリ江戸時代劇。昔の方々はこんな暮らしをしてたんだ、的なモノをアニメで見れる。定番時代劇でも漢風呂シーンはあまり見ない。
でもそれが本編の面白さにはつながらない。視聴終了。

はぴねす・・・魔法美少女もの。女の子がかわいい以外に面白い点が見当たらず。まったり系。大変惜しまれつつ視聴終了。

デスノート・・・視聴せず。原作読了。俺がこの漫画のメディアミックスプロデューサーなら、まずは夜のドラマにしてみるんですが。実写映画→深夜アニメというメディアミックスの流れはいかがなものか。(NANAはこの流れで大成功でしたがジャンルが違うと)

あと野球延長で録画ミスもありました(汗。おかげでRED GARDEN見れず仕舞い。

以前から見てる、ONE PIECE と サムライ7 と合わせて5本ですね。最近アニメ溜めてるので、あまり手広くすると面白くないものからどんどん見なくなってしまいます。それは極力さけたいと思うこのごろです。

あと、俺のアニメ嗜好だと美少女ハーレムモノの評価がどうしても低くなってしまう。男性がいてこそ女性が引き立つんだ、という考えはもはや古いのでしょうか。ん〜

では皆様、たのしいアニメライフを。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ備忘録1 ラビットギャンブラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる